2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





盛るぜ~超盛るぜ~の -とらドラ!第3話



■いまさらながら、OPテーマはなかなかいいですねぇ^^

 作品の雰囲気を表していますね。
 印象的な早口はいいですねえ。


■相変わらず凶暴な大河と犬呼ばわりの竜児君、
 前回の竜司君の宣言を受けてやっぱり相変わらずの状態の二人。
 今回は、竜児君の方がスタートラインに立つエピソードですか。

 みのりんにようやく近づけて、
 そして、どうして好きになったのかが自分自身で理解できたお話の
 
   とらどら! 第3話 「君の歌」

  
とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
■「君の歌」っていうのは、やっぱりみのりんのあの歌のことなんでしょうか。
 このエピソードでは、その調子が外れた歌が一つのキーになっていますからね^^
 

■はたから見てると、みのりんって
 妙にハイテンションで、人情と度胸をもっているけど天然でちょっと変わってる?
 なんて印象の女の子なわけですが、

 そんな彼女を好きになった竜司君は、
 どんな彼女を見て好きになったのか?

 同時に彼女の魅力も語られる今回のエピソードです。
 

■ソフトボール部キャプテンに、コンビニ、カラオケボックス、ファミレスなどなど数々の
 バイトをかけもち、印象通りパワフルなみのりん。
 大河の計らいによって、このことを知った竜司君、
 早速、バイト先のファミレスに通いだそうとするわけですが、

 しかしその日は、酒屋さんでバイトでした^^;

 ひょんなことから、酒屋さんを手伝うことになった大河と竜児君。
 竜司君はうれしくて、大河は面倒そうです。
 

 そんなバイト先で、大河は乗れない自転車で配達に、
 竜児君とみのりんは倉に閉じ込められてしまいました。
 
 
■大河は配達帰りに、北村君にばったり。

 自転車に乗れないことを知っていた北村君に、
 去年はよく観察してたからなあと言われ、
 ”去年は”という言葉にさびしい思いに駆られる大河は
 乗れない自転車で、何度もこけながら酒屋さんまで帰ってきます。
 

■一方閉じ込められた竜児君・みのりんペアは、
 歌など歌って元気づけついでに外に知らせようとしますが、
 全然気づかれず、
 寒さをしのぐために、野球のまねごとを始めます。
 
 「ピッチャーびびってる!へいへいへい!」
 とみのりん、いつもの調子はずれな歌を歌いつつ、
 
 ほんとに不安がっていることに竜司君に気づかれますが、
 
   「弱気はかっ飛ばす!」

 その言葉に表されるように、
 恐怖や不安なんて、吹っ飛ばして、前向きに前向きに
 生きている彼女は明るくて輝いていて、
 
 竜児君はそんないつも輝いていた彼女を見て
 惚れてしまったわけで^^

 みのりんいいです^^そんなみのりんに私も惚れた(*^_^*)

 
■大河と竜児、やっとお互い好きな人に急接近できたわけですが
 二人ともまだスタートラインに立ったばかりで、
 あと一人、4人の間をかき乱しそうなキャラが出てませんが、
 さてさて、まだまだ波乱万丈が続きそうですね^^

  これからがまた楽しみです!


■どうも最後までありがとうございました!
 

とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)櫛枝実乃梨(堀江由衣)

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第3話「君の歌」

勤労少女、実乃莉メイン回!

とらドラ! 第3話「君の歌」

博士「エルトン・ジョンはガチでアッー」助手「関係無ぇよwww」...

とらドラ! 第3話『君の歌』

何でも2話で原作1巻分をこなしたという超ハイスピードな「とらドラ!」。 相変わらず面白い3話でございました。 実乃梨ってこういう子なのね~な回。
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
