2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




ほのぼの父兄参観日 -ロザリオとバンパイアCAPU2 第3話



■前期と同様、原作を意識しつつTVアニメ独自路線を突き進む
  
  ロザリオとバンパイアCAPU2 第3話 「母と子とバンパイア」

 です。

  
  陽海学園の父兄参観日ということで、
  妖怪達の父兄が学園に来るわけですが、

  私のところでは中学・高校と父兄参観などという行事はありませんでした。
  なので高校生にもなって^^;とも思うのですが、
  ここは妖怪の世界、勝手が違うのでしょう。

   まあ、不良砕蔵のはしゃぎ様を見ると、
   こんなのもいいのかなあと思ったり^^;
    なかなか可愛いところあるじゃないか!砕蔵君!


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル

■第3話メインのお話は、
 
 胡夢の母、アゲハ と
 みぞれの母、つらら の

  高校時代から続く因縁の対決です。
  

 この母にしてこの子あり!といった登場の仕方でしたが、
 よくよく、話が進んでいくと、子どもの方がしっかりしてるよ^^;

 あまりの因縁の深さに話が進んでいくたびに二人の母はデッドヒート!
 意地の張り合いが続きます。

    アゲハ役、本田智恵子さん 昔はプルプルプルプル~と言っていたのに、
    今やヤンキーママさん、もといイケイケママさんがはまってます^^
    
    つらら役、皆口裕子さんは柔道やっていた頃となんら変わりなく、
    どすの利いた声が出せず、迫力が出ないのはご愛敬、そこが魅力です^^
    

   私的に、懐かしい二人なのでした^^
   レギュラー声優陣に対し、この二人が母親役っていうのも、
   何か象徴するものを感じますな^^;

 
■いやー、みぞれちゃんに胡夢ちゃん、母にそそのかされ
 月音にモーレツアタック仕掛けますが、
 
  みぞれちゃんは、凍らせるだけなのに対し、

  胡夢ちゃんはやってくれます!

  ロザバン03008 ロザバン03009
  サキュバスの本領発揮か!?と言わんばかりの
  大胆な(*_*)アタックに規制入りまくりなんですが^^;
  ちょっと地上波じゃ流せないでしょう(^^ゞ

   母アゲハもおんなじようなことやってましたが、
   やっぱり血がつながった親子なんですね。
 ロザバン03001

 今回、なにげにエロ度が高いです^^;

■そんな騒ぎを見ている萌香さんは何だかさみしそう。
 
 親身になってくれる親がいる方がいいのかどうなのか?
 月音君の気持ちが気になるご様子。

 そんな萌香さんの気持ちに笑顔で
 親は関係ないよと答える月音君。やさしいです^^ 


 二人はいい雰囲気に、顔を近づけあったかと思ったら
 いつものカプッと行かれちゃうわけですね、月音君!
 
 この二人、絶対キスできんやろと思う今日この頃、
 
 久々に謎コウモリがナレーションに戻ってきた、
 
 ロザリオとバンパイアCAPU2 第3話でした。


■ありがとうございました!


オリコン初登場2位!おめでたいことです。
人気はウナギ登りですね!
TricksterTrickster
(2008/10/01)
水樹奈々

商品詳細を見る


ロザリオとバンパイア CAPU2 1ロザリオとバンパイア CAPU2 1
(2008/12/21)
岸尾だいすけ水樹奈々

商品詳細を見る


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話「母と子とバンパイア」

MX規制入ったああああああああ!!!!!! TVKも…(チバテレは確認しなかったけど同じでしょうね…) _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ orz!!! 規制はTVO版よりはましだったですが、 みぞれに子安さんこうもりがかかったときには すっごいテ

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話 「母と子とバンパイア」

第二話は、父兄参観日の話。 胡夢とみぞれの母親が来て、過去の因縁とゆう理由で、月音を取り合う。 だめだこいつら早くなんとかしないとw ...

ロザリオとバンパイア CAPU2 第3話

今回はみぞれと胡夢の母親同士が張り合うという話。 他には紫の両親も登場でしたが、まさか皆の親が見られるとは驚いたもの。 あの意地の張り合いは流石に見苦しすぎると思います(笑)。 授業参観日でも流石に月音の両親は来られませんよね(笑)。 そもそも、仮に...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
