2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打って変わってシリアスな展開に‐とある魔術の禁書目録 第2話



■2話目からいきなり、緊迫な雰囲気。

 魔導師と名乗る飄々とした男が現れたところから始まるわけですが、

 インデックスは傷つき倒れているし、
 はたして当麻は、インデックスを守れるのか?

 盛り上がりを見せる展開の、


  第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」


 私の感想です。

公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

■当麻は、魔導師なりの正義はないのかと
 インデックスのような少女にこのような仕打ちをする
 魔導師に怒り心頭。

 また、魔導師の方もインデックスをまるで物扱い。
 その態度にまたも怒りを増します。

 このやりとりの中で、インデックスとはどういった存在かが、
 説明されるますが、
 あの、ちょっと天然入った可愛いキャラにそんな能力が・・・。
 
   一度見た書を一言一句永久に記憶し、
   その能力で十万三千冊の魔導書は頭の中に。
   そのために、魔導図書館の異名を持つ。

■しかし、当麻君も大したものです。

 あの魔導師ステイル=マグヌスが放つルーン魔術、
 3000度の炎の塊、
 魔女狩りの王 イノケンティウスに素手で立ち向かっているわけですから^^;

  周りのドアノブとか名札とか溶けかけている状況で、
  無事でいられるというのは、
  右手の異能のちからを打ち消す力のおかげなんでしょうか。

 
 ステイルの方も、ちょっと抜けているなあ思う。
 コピー用紙に書いた印をぺたぺた数貼るのはいいが、
 ただただコピー用紙に書いてるだけっていうのは
 いかんせん詰めが甘いか。

 それとも当麻の方が一枚上手だったか?

 それに、当麻の渾身の拳一発でノックダウンするのは、
 魔導師は肉弾戦に弱い定説にならってのことなのかな。

 魔術はすごいが、ステイルあっけなかった^^;
  

■なんとか、手負いのインデックスを連れ出した当麻でしたが、
 その傷を治療しないといけない。

 そこで、あのロリっ子先生のもとへ。
 
   魔術は、当麻など生まれながらに異能の力を備えたもの以外、
   つまり一般人のための術であり、
   その一般人が異能のちからを行使するための術であるということで、
   当麻の知り合いの一般人といえば、先生に白羽の矢が立ったようです。

 その先生、小学生が教師になっているんだと思ってましたが、
 部屋の中は、たばこの吸い殻の山に、ビールの空き缶の山。
 だらしない一人暮らし女性の、おやじの部屋的光景が展開されてるし。
 イメージと違うー(>_<)
 ロリっ子は外見だけか?よくわからないなあ^^;

 煙草を吸う女はどう?と当麻を気にして聞くあたり、ちょっと可愛いけど^^;


■当麻は、やっぱり悩む。
 異能のちからを打ち消す右手はすごいけど、
 何でもかんでも打ち消してしまうので、
 インデックスの治療の妨げになると告げられたためです。

 やっぱり右手は、不幸を呼ぶだけだと悩んでしまうのでした。

 その右手がなかったら、魔導師と闘えず、
 インデックスを助け出せなかったのだから
 必ずしもそうではないんですが。

 いつ吹っ切れるんでしょうね??


■今回は、敵魔導師の登場に、
 炎の魔人とのアクション、
 当麻の決意に
 と、

 物語がどんどん進行していきました 
 
 面白い展開に、次回ロリっ子先生どうなるの?とか
 インデックスは治るのか?当麻は?
 
 と、気になることだらけな、第2話の結末。

 次回が楽しみです。

 
■ありがとうございました!


とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 2 (ガンガンコミックス)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録 インデックス 魔女狩りの王

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」

重傷を負ったインデックス。 炎の魔術師ステイル・マグナスは殺し名を名乗り、当麻に劫火を放つ…。 10万3000冊の魔道書は、邪な魔術師に渡...

とある魔術の禁書目録 第02話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」

その右手に翻弄される。

とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王」 感想。

今気づいた これ年齢詐欺アニメじゃんwww

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王 -イノケンティウス-」

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫) 謎のシスターさんを自分の部屋に匿い、上条はひとまず補習に出かけた。しかしその帰宅途中、自分の部屋の前でインデックスが血まみれになって倒れているのを発見する。それは、彼女を回収するため追ってきた魔術師の仕

とある魔術の禁書目録 第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」

当麻、魔術師と初対決! 当麻が自分の部屋に戻ってみると、血まみれのインデックスが。 部屋に忘れたフードを取りに戻ったきたらしい。 フードの反応で、当麻に危険が降りかかるかもしれないと思って… インデックスを襲ったのは炎の魔術師ステイル・マグナス。 ...

とある魔術の禁書目録 #02『魔女狩りの王(イノケンティウス)』

ぐあぁあ、インデックスがぁ!というトコで終わった第1話。 ステイル・マグヌスといういかにも悪いヤツですよ~な風情の兄ちゃんとの インデックスを巡る攻防戦の第2話。 ステイル・マグヌスは炎の魔術師か~、タイプです(コラ)

とある魔術の禁書目録 第2話

今回は、当麻がインデックスを追ってきた魔術師と戦うお話でした。 なかなかもの凄い戦いになってましたけど、あのマンションが大丈夫なのか心配になってみたり。 しかし何より心配はインデックス、出血多量な様子はかなりヤバそうでした。 マグヌスなる魔術師はまた...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。