2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




竜児君、目つきは悪いがすごいいい奴-とらドラ! 第2話「竜児と大河」



■前回の出会いから、大河は竜児の家にご飯を食べに来ています。

 竜児君なかなかの乗りツッコミ^^;

 大河はもちろん何も言いませんが、竜司君の作るご飯っておいしいんでしょうね!
 朝から3合をぺろりですから^^


 それにしても、竜司君のペット インコ君はいい味を出してます。


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

■まずは、大河の片思いのお相手、北村君にアタック大作戦を開始。
 二人で狙いを定め、いろいろとあの手この手で攻めようとします。

 しかーし!大河のドジっ子属性がここにて発揮!!

   体育の時間、北村君の相手に竜司君がボールをぶつけるはずが、
   大河が顔面に受けるわ、
   
   家庭科の時間の自作クッキーをプレゼントしようと、
   北村君を追いかけている最中に階段から転げ落ち、
   せっかくのクッキーを台無しにするわ・・・。

  やはりかなりのドジっ子です。
  

■「私ってドジなのかなあ」と落ち込む大河。
 (ドジっ子という自覚は今まではなかったみたい^^;)

 今までのドジを思い出し、竜司君の余計な追い打ちで
 崩れ落ちる大河。

 そんな大河を見てられないとばかりに、
 竜児君は粉々になったクッキーを全部食べて一言、
   とらドラ02001
 
    「うまい!」

 次の機会に頑張ろうと励ます竜児君。
 いやー、いい男ですな、彼は。なかなかできませんよ^^;

 そんなとき、人の気配を感じた二人でしたが、
 次の日変な噂が流れていたのでした。

 
■二人は夫婦?付き合っているってことになってたのでした。
 まあ、あれだけ二人で共同戦線とばかりに一緒にいれば、
 勘違いされるのは時間の問題だったのかも知れません。

 北村君や藤枝さんにまで、信じ込まれてしまっては
 気絶したくもなるものです。

 
■茫然自失の大河。しかしいつしかそれが
 誰も自分をわかってくれない、話を聞いてくれないことへの
 怒りに変わり、
 電柱に八つ当たり、けりを食らわしだします。

  とらドラ02002

 それを見た竜司君、大河の気持ちに共感、

    「加勢してやる」
 
 と一緒にけりだし、
 とうとう電柱を傾かせてしまいました^^;

 それで、吹っ切れた大河は、北村君に告白することを決意。
 犬の主従関係も終わらせると宣言。
 
 それを聞いた竜司君は、さびしそう。
 やっぱり竜児君は大河のことが・・・。
 まだまだそんな自覚はないのだろうけれど。

 そして大河も、北村君のことで頭がいっぱいで
 自ら気づいていないのでしょう。
  とらドラ02003


■次の日、大河がその誤解を解くために、教室で暴れまわったのも、
 藤枝さんに必死で釈明したのも、
 高須竜児のため。

 とうとう、大河が北村君に告白した際も、
 北村君に竜司君のことが嫌いか?と聞かれ、

  「嫌い・・じゃない」

 と答える大河。
 そして、

  「北村君に告白するのに、励ましてくれて、
   竜児が一緒にいてくれたから、こうして勇気を出せる」

 と言えてしまうのは竜児君への思いがあるためではないでしょうか。
 まあ、お互いまだまだ未熟だから気づけないのでしょう。
 というか、二人の気持ちを早くから結構ダイレクトに表現してきますね。

  そんな気持ちをくみ取ったのか、北村君は友達からという返答でした。
  北村君はかなり大人な感じですね^^

 
■そんな答えにショックの大河。
 それを一部始終見ていた竜児君は、
 
  「龍になる!そして龍として大河の傍らにい続ける!」

 初めて大河と下の名前で呼び、これって告白じゃないのかよと思いつつ、

 うれし涙をこらえながら大河は北村君への再アタックを宣言するのでした。

 大河と呼ばれ、まんざらでもなさそうに微笑みながら。

 
■北村君、藤枝さんを触媒にこの虎と竜の関係、どうなっていってしまうのか?
 楽しみに次回期待したいと思います。
 
とらドラ次回こうご期待

 ちょっと長文になっちゃいましたが、最後までありがとうございました!


とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)とらドラ 8 (8) (電撃文庫 た 20-11)
(2008/08/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


とらドラ!オープニングテーマ プレパレードとらドラ!オープニングテーマ プレパレード
(2008/10/22)
逢坂大河(釘宮理恵)櫛枝実乃梨(堀江由衣)

商品詳細を見る
バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/22)
堀江由衣

商品詳細を見る


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ! 竜児と大河

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
