2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




-機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第一話「天使降臨」



■始まりました、セカンドシーズン。
 一応ひと段落したものの、伏線をいろいろと残しつつ終わっていった
 ファーストシーズンから半年。

 作中では、4年が経過しているようです。

 あの結末から4年、
 4年間の説明もまだありませんが、各々の四年後が垣間見られました。



機動戦士ガンダムOO公式サイト
■西暦2312年。
 地球連邦政府樹立後の世界では、反政府ゲリラが活動しているようで、
 その鎮圧など、治安維持の目的で正規軍とは別に

  独立治安維持部隊「アロウズ」を設立。

  治安維持とは名ばかりで、俗にいう秘密警察みたいな
  政府の名を借りて反政府勢力と見るや、
  非人道的弾圧を繰り広げる組織でした。

 そんな組織の横暴に巻き込まれたのが
 大人になった沙慈・クロスロードでした。
 
 いきなり過酷な強制労働に従事させられる沙慈。
 なかなか不幸な始まりです。

■そのころ、この強制収容所?に潜り込んでいたのは、
 刹那・F・セイエイ。

  4年も経つと立派に青年になってますね。

 目的はアロウズ。

 アロウズは反政府ゲリラが、収容されている仲間を助けに
 襲撃することを察知して待ち伏せていたのでした。

 それを知ってか知らずか、ゲリラの方はあっさり撃沈。
 ちょっと弱すぎるかもです。

 その行動を追っていた刹那はここに現れたようですが、
 沙慈をたまたま救いつつ、
 ガンダムエクシアでアロウズの最新鋭機と対決と相成るわけです。

■しかし、4年も経つと連邦は疑似太陽炉得て、最新鋭機を開発しているわけで
 エクシアも旧型、まるで歯が立ちませんでした;。;

 そこへ現れたのが、ティエリア・アーデが駆る
 セラヴィーガンダム

 ソレスタルビーイング最新鋭の機体、ヴァーチェの後継機です!
 ティエリアとの再会に珍しく感慨深げな刹那。
 生き別れていた戦友と再会できたのだから当然といえば当然ですが、
 4年という歳月を物語ようですね。
 
  それよりも問題は、お隣さんだった刹那が
  ガンダムマイスターだったことを知った沙慈です。

  彼はガンダムのせいで人生をめちゃくちゃにされた
  大切な人をみんな奪われたと思っているので、刹那に半狂乱。

  ティエリアも言っていましたが、彼は何も知らなさ過ぎなので、
  ここからソレスタルビーイングと係わり
  いろいろなことを知っていく過程での刹那との関係、
  そして、アロウズに新人として入隊していたルイスとの関係は
  どうなっていくのか注目ですね!


■しかし、第一話とあってか、お話の所々でカットインする人々は意味深すぎますな。
 ファーストの主要人物は一通り顔通ししたのではないでしょうか。

 リボンズも偉そうになってるし、(これが黒幕のようですが?)
 ラッセはあの爆発で生きてるし、
 ロックオン・ストラトスも生きてるし、(ご指摘を受け訂正、勉強不足ですみませんm(__)m)
 仮面の男はグラハム・エーカーですよね?も生きてるし、
 
 ほんとに死んだのは、トリニティ3兄弟の二人の兄くらいですか。
 アレハンドロ・コーナーもほんとに戦死したか怪しいものです。
  最後の方で呪詛を唱えながら再登場しそうな^^;


■ファースト見てない人にはちょっとついていけない展開の第一話でしたが、
 いろいろと気になって気になって、
 次回も見ようと思います。


 ありがとうございました!

 
HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/24)
不明

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ
(2008/03/29)
不明

商品詳細を見る


  
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


 
  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO

コメント

今晩は

初書き込み、失礼します。透雫と申します。

第1期のロックオン・ストラトスは亡くなりました。
第1期のロックオンの本名はニール・ディランディと言い、第2期のロックオンの本名はライル・ディランディと言います。
二人は双子の兄弟という関係で、亡くなったニールの代わりにライルがロックオン・ストラトスというコードネームを名乗ってガンダムに乗ります。

ちなみに、ライルは第1期の二人のロックオンが墓参りをしているシーン(ライルは木陰に隠れているほうではなく、墓参りしているほう)と、ニールの死に際の台詞で出てきました。

乱文&長文失礼しました。

No title

コメントありがとうございます

そうだったんですね!
勉強不足でしたm(__)m
ロックオン双子でしたか、
完全に見逃してました(>_<)

ご指摘ありがとうございました。
ちょっと訂正しときます( ..)φメモメモ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
