2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





-とある魔術の禁書目録第一話「学園都市」



■最近めっきり秋らしくなってきた今日この頃。
 
 原作も読んでないのに、どこかの紹介記事で気になっていた

   「とある魔術の禁書目録」

 を観てみた。


 なんかいきなり、ガラの悪そうな人たちに追いかけられている

  主人公の高校生 上条当麻

 その状況に到る経緯の回想から始まります。
 

公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

■この作品結構人気の小説を原作に、
 コミック化に、今回はアニメ化にとマルチ展開を始めています。

  原作小説は電撃文庫から16巻まで出ているんですね!
  すごい続いてますなあ(゜o゜)

 アニメ化された作品がどれほどのものか見ていきたい思います! 


■世界観としては、かなり科学の発達した未来、
 超能力が当たり前として認識されている時代のようです。

 街並みがかなり未来都市です^^自動のお掃除ロボットが街中を掃除しています。

インデックス01001

 
 そんな超能力が当たり前の世界で、冒頭でも紹介した主人公上条当麻は、
 右手で触れたものはどんな”異能の力”もかき消してしまう力の持ち主。

 そんな力のせいで、自分に舞降ってくる幸運やご利益もかき消しているようで、
 不幸な目に合うばかりの
  いたって平凡な高校生です^^;

 
■そんな彼の前に、ベランダで干されている少女が一人現れます。

インデックス01002 インデックス01003

 この作品、なんか突然の展開が好きなようで。

  「おなかいっぱいご飯を食べさせてくれるとうれしいな^^」

 とこの状況でさわやかに言い放つ少女が、

    インデックス -この物語のヒロインになるんでしょうか。

 少々天然入ったロリキャラですが、
 10万3千冊の魔導書を管理するどえらいキャラのようです。
 まあ、そんな雰囲気はあまり見受けられませんが^^;

インデックス01004インデックス01005
 
 それにこの世界では、魔術は一般的ではないようで、
 しょっぱなに見せた雷娘の電撃超能力などは、科学の力で実現可能だが、
 魔法・魔術の類は別物のようです。

 確かに魔法と超能力は違うのもではありますね。

■ロリキャラといえば、当麻の高校の先生もまた変わってます。

インデックス01006

 
 まあ、未来都市という設定であれば、
 飛び級で小学生くらいの女の子が高校教師をやっていても
 不思議ではないのですが、
 この子がまた、なかなかにいいキャラしてます。
 

■なにはともあれ、なかなか楽しい作品のようですが、

 最後に当麻の家の前でインデックスが傷を負って倒れています。
 そこへ現れた男は??

 というところで次回へ続きます。
 この感想も次回へつづく・・のかな。


■最後まで読んで頂きありがとうございました!



とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04)
鎌池 和馬灰村 キヨタカ

商品詳細を見る


川田まみ / TVアニメ「とある魔術の禁書目録」OPテーマ 【通常盤】




にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録 インデックス

コメント

上条君も毎回賭けで惨敗する青年ですが、
この男性たちにそっくりですね。
この3人を鱗れまざるを得ません。


・つながり眉毛の警官
・才人君

失礼します。

No title

毎度どうも^^
確かに、不幸を背負う人たちですね^^;
合掌です

No title

また、土御門たちと「みこしコンテスト※」に
出場して賞金を貰おうとしたらこうなりますね?

※神社まで先に着く。

上条:町長、俺たち1等だから賞金100万円くれ。
町長:それはダメだね!
上条:なぜ?
町長:君たちがケンカミコシで
街をメチャメチャにしたから
   賞金は没収だ!
上条:不幸だ・・・。

失礼します

Re: No title

>鳴海みぐJr.さん

当麻君たちが
何か競争しようものなら
町が危ういでしょうね^^;
100万じゃ済まない気もする・・・^^

ありがとうございました!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 #01 学園都市

ラノベ?マンガ?原作のアニメ。 原作未読で楽しめるのかな? しばらく見てみよと思います。 科学の力でみんなが超能力を持っている都市で...

とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」

今期大本命第3弾。 わけわかんないところも多々あったけど、まずまずの滑り出しかな。 ファミレスにて、不良にからまれてる女の子を助けるんじゃんじゃなくて、女の子に100%フルボッコされそうな不良を助けようとして逆にからまれてしまった主人公の当麻。 最...

とある魔術の禁書目録 第1話

公式サイト:http://project-index.net/ 原作は知りませんが、キャラデザの好みさから何気に期待していたこの作品。 その割には土曜日深夜放送なのを今まで放置していたわけですが、期待だからこそゆっくり見たかったということで。 主に絵柄&若干の世界観方面から
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
