2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




ゾンビアクションアニメ?始まる -屍姫 赫 第1話 「死が舞う」



■始まりました、屍姫。

 私自身、原作は読んでないんでアニメが
 「屍姫」とのファーストコンタクトなわけですが、

 第1話「死が舞う」ということで、

 タイトルからして、おどろおどろしいものになってますので、
 スルーしてましたが、あらすじなどを読んでるとちょっと気になったので
 チェックしてしまいました^^;



屍姫 赫 スタチャ内サイト
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/


■死してもなお、未練が強いと”屍”としてさまよい人を襲い続ける・・。
 時代は現代ですが、そんな異形の者が存在する世界を描いたこの作品。

 そんな世界観が面白そうで、見てみたわけですが。

 その”屍”を狩るものとして、”屍姫”がいるわけです。

 どうして、少女でなければならないのか?
 そんなことを思うわけですが、後々の根幹になっていくのかもしれません。


■深夜、不思議な黒ネコに誘われ主人公・オーリは
 屍姫・マキナと出会い、ここから物語は始まっていきます。


  マキナの主人(?)は、
  オーリが育ての親というか兄として慕っている景世なんですが、
  この主人公とヒロインがどう密接にかかわっていくのか、
  第一話ではまだまだわかりません。

  今回は、ただただ世界観 -屍の存在とそれを狩る屍姫- の紹介程度の内容でした。


■もっとホラーな内容なのかとおもっていましたが、
 ちょっとした笑いもあり、結構激しいバトルシーンもありの、
 一風変わったアクション作品という印象でした。

 しかし、あんな怪物じみた”屍”に対し、実弾のマシンガンで対戦するというのも
 なんかリアリティなのか、違和感が・・・。
 宗教団体が中心になってる割に、呪術的戦闘ではないんですね。
 どこでそんなもん調達してくるのかとも思いましたが、
 脳を破壊すれば倒せるという”屍”ともども、やっぱりゾンビ作品なんですね。

 
 なかなかに興味深い作品なんで、ちょっと見続けてみようと思います。

 
■主人公・オーリに、羽染達也
 ヒロイン・マキナに、秋山奈々

 と、声優さんではなく俳優さんを起用してたんですね。
 道理でちょっと舌っ足らずなセリフになっていたなあと。

 この二人の成長も期待して、見守っていきたいですな。


■ありがとうございました!


屍姫 9 (ガンガンコミックス)屍姫 9 (ガンガンコミックス)
(2008/09/22)
赤人 義一

商品詳細を見る


Beautiful fighter 初回限定盤Beautiful fighter 初回限定盤
(2008/11/12)
angela

商品詳細を見る



にほんブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 屍姫 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 屍姫 アニメ 秋山奈々

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
