2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




久々に帰ってきたと思ったら、命を狙われる萌香さん!



■ロザリオとバンパイアCAPU2 第1話 「再開とバンパイア」

 第2期始まりました!

 
 パンチラアニメと称されて、
 ゆるーいエロを描いてきた作品が帰ってきました。
  (まあ、それだけではありませんが・・・。)

 第2期ということで、いろんな意味でパワーアップしていることが
 ありありと見えてくるのはファンにはうれしいですね!
 
 感想なんかを書いていければと思います。


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル


 
■今期は新キャラ、萌香さんの妹登場!
 
 ということでどんな子かと思っていたら・・・。

 

■時は、春休みが終わって、新学年進級の日から始まります。

 月音と謎の下級生(萌香の妹ですが。)の出会いは、
 お約束の如く、前期萌香と月音との出会いを彷彿とさせる展開に。 
   ロザパン01001
 しかし、違うのは相手がかなり性悪そうな女の子だったということです。
   ロザパン01002
 兄弟姉妹は性格が、まるで違うのがお約束ですが、
 ここまで違うとは、メリハリがきいていていいと思います!


■無事に学校にたどり着いた月音は、
 みんなと再会するわけですが、

  みんな相変わらず、にぎやかで
  新しく始まるに当たり騒々しさに磨きがかかっていると思われます^^


 ◆バックに流れる「時の河を越えて」、なんか聞いたことあるなーと思ってたら
  これでしたか
   

  確か”うしろ髪ひかれ隊”でしたか。
  「ハイスクール奇面組」のテーマソングになってたような・・・。

  ロザパンのヒロインユニット”ザ・かぷっちゅ”にてカバーしているようです。
  いやまあ懐かしいです^^;


■今回は萌香さんの変身はあるのかなあと思っていたら、
 入学式、新入生のいざこざ騒動を鎮めるのに出てきました^^;
 新入生のしつけもバンパイア萌香さんの仕事とは・・・。

 この変身シーンも、第2期になって派手さがパワーアップしてますな(*^_^*)
 なんか力の入れようが違うようです。


■萌香さんにストーカーの如く、
 幽霊が近付くにつれ電話をかけてくるがごとく

 脅迫状を送り続けていた、萌香さんの妹

   朱染 心愛(しゅぜん ここあ)

 が、とうとうみんなの前にご対面で、次回に続きます。


■このアニメのメインといえば、パンチラですがもう見えまくりです。
 ここもパワーアップしている点の一つ。
 存分にこれでもか、これでもかと視聴者に挑戦的に見せつけてくれるわけですが、

 規制がかかっているシーンと、かかっていないシーンがあり、
 どんな基準で隠しているのかわかりませんでした^^;
   中途半端だな(;一_一) DVDを売るための工作としか思えん(>_<)


■そして、今回はエンディングに流れるオープニングアニメーション。
 これは、何とも前期と打って変わって、派手に、華やかにディスコしてます^^

 コンサートの体で、ヒロイン6人が歌い踊りまくってますが、
 よく動いてます!
 GONZOの意地が見て取れるような、かなり力が入ったアニメーションですね!
 ちょっと感動^^;
 
  
 
 水樹奈々さんの歌もかなりいいですが、
 せっかくユニットを組んで、このOPなら、”ザ・かぷっちゅ”で歌ってほしいですね!

 このロザパンCAPU2への意気込みが感じられます。

■これからが楽しみなロザパン第1話でした!

 ありがとうございました!

ロザリオとバンパイアseason2 1 (1) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイアseason2 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
池田 晃久

商品詳細を見る


こ、これは・・・、シリーズ展開していたのですね
ロザリオとバンパイア 黒乃胡夢 立体マウスパッド

「ヤッフフー!!」流行らせたいと思ったのは私だけ。
他のキャラのもあります!



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話「再会とバンパイア」

何なんでしょうか、この中途半端な規制は。 ネットで拾ったテレビ大阪版を早速視聴してみました。 今秋最大の娯楽作と思われるロザバン2期ですが、 この作品の最大の キモ である、 おぱんちゅに謎の規制が。 最初はアップがだめなのかな?と思ったんですがそう...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
