2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




後半戦がアレな展開でも楽しめた一作!-魔法少女リリカルなのはStrikerS



■こんばんわー

 今日は「魔法少女リリカルなのはStrikerS
 後半戦行きたいと思います!

 まあ、ちょっと古ネタですが、リアルタイムでは見ていなかったので
 来年の映画化に向けて、
 予習を兼ねて最近通して観た感想を書きたいと思います。
 
 
魔法少女リリカルなのは公式サイトはこちら
なのはAsバナー
■リリカルなのはというこの作品、
 ファンにすごいやさしいのかなあと思いました。

 このStrikerSもそうですが、
 無印、A'sの最終話でちゃんとその後のエピソードを描き
 しっかりと完結させるところや、

 コミックやドラマCDも出ているようですが、
 フェイトちゃんのなのはとその友達との学校生活を描いたり、
 A'sのStrikerSまでのその後を描いてみたりと、
 作中では描かれないファンの気になるところを描いており
 ファンサービス旺盛な制作サイドですね^^

 人気が根強いのもオフィシャルで
 こういったことをやってくれるからなんでしょうか。


■StrikerSに戻りますと、

 これもファンサービスの賜物であるわけですが、
 ファンでなくても、これだけ見てそこそこ楽しめるようには作られております。

 でもやっぱり無印から通してみることで、キャラクターのつながりやら、
 キャラへの思い入れが違ってきて、
 より一層楽しめますね。


■StrikerS、怒涛の後半戦は、
 ナンバーズが出てきて、より一層個々のキャラ認識が低下していくわけですが(>_<)、

 一人一人にスポットを当てたエピソードも作れそうなくらい
 なかなかの個性派ぞろいで、敵役ながら魅力的なメンバーです。
 12人は多すぎて、ほとんど語られなかったものもいて残念です。
 
 しかし、今回はとうとう出てきました、悪役らしい悪役が。
 ドクターは、前半見ていて、何か深い過去がまた語られるのかなあと
 思ってたんですが、
 さにあらん、
 
 結局最後まで悪役らしい捨て台詞をはきつつ捕まっていきました。
 ナンバーズのNo.4 クアットロ もなかなかいい悪役ぶりで、
 なのはさんの最終奥儀で、吹っ飛ばされたときはスカッとしましたね。

 
■やられっぱなしの後半中頃は、
 もう、やきもきのしっぱなしでしたね。
 綿密に計画を立てて実行に移したドクターに
 機動六課が後手後手に回ってしまうのは仕方ないことですが、
 
 それだけに、見ているこっちがいたたまれなくなってきて、
 なかなかに盛り上がる中盤でした。
 
 
■これだけのキャラを登場させて、最後収束させていけるのかと
 心配ではありましたが、
 
 やっぱり、ちょっと無理はあるものの、
 そつなくまとめられていたのではないでしょうか。 
 ちりばめられた伏線も、それぞれつながっていきましたし。


 今回、とうとう死者が出てしまいましたが、
 これも、悪役が悪役らしかったことに加えて、今までとは違うんだなあと思わせました。


■ファンの間ではそんなに評価は高くないようですが、(それもわかる気はしますが)
 私としては、前作までのシリーズとまるで違う展開が、
 割と好きな展開でしたし、相変わらずのメンバーに加え、
 新キャラも魅力いっぱいで、楽しめた作品でした。


■まだ見られてない方がおられれば、
 シリーズをとおしてみてほしいと思いますね!


■劇場版、見たいけれど見に行けるのか・・・。
 (DVD(BD?)は買おうと決めてますが。)

 ありがとうございました。


好きなキャラクターシグナム姉さん!
魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 完成品フィギュア
[アルター]
《予約商品12月発売》


あみあみへ

永遠の凡人(失礼!)
魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター 完成品フィギュア
[アルター]《予約商品01月発売》


あみあみへ


魔法少女リリカルなのはStrikerS
グッとくるコレクションフィギュア07 ヴィータ





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ


BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
