2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




今期終了アニメを評価してみないかい?2 企画にのっかってみた



■アニメやゲームの感想を書いておられるピッコロさんのブログ

   「 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 」

 にて、今期終了アニメをみんなで評価しようという企画、
 「今期終了アニメを評価してみないかい?2」が募集されており、
 私も新参者ながら、参加しようと思い記事を書いております。

☆ 評価項目 ☆
   ▼ストーリー  
   ▼キャラクター性  
   ▼画  
   ▼演出  
   ▼音楽
  ▼総合的な評価

 それぞれ5点満点、合計30点満点です。

ではでは、いってみましょうか^^


■まず1作目は、
  
   ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞」


▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★★☆
★★★★☆
★★★★☆
★★★☆☆
★★★☆☆

★★★★☆


4点
4点
4点
3点
3点


4点

合計 22点


■この作品、ライトノベルが原作ということもあり、
 ストーリーはなかなかよかったかと。
 なかだれももちろんありましたが、そんなサブエピソードも含め、
 ティファニアが出てきて
 
 キャラも今期登場のティファニア、イルククゥ(人型では初)
 個性豊かで、要所要所にその特徴活かした
 ちょっかいをサイトに出しているのがよい。
 
 全体的に良い評価、自分としてもちょっと意外です^^;
 そんなにはまってみているわけではありませんが、
 なんか、ひきつけるものがあり、ついつい3期通してみてました。
 
 
■2作目は、
 
 ToLoveる-とらぶる-」

▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★☆☆
★★★★★
★★★☆☆
★★★☆☆
★★★☆☆

★★★☆☆


3点
5点
3点
3点
3点


3点

合計 20点


■リト、ララ、春菜ちゃんのメイン3人とその周辺サブキャラが
 いろいろと騒動を巻き起こす1話完結的なエピソードが積み重なっていく物語ですので、
 全体のストーリー性は薄いですが、1話ごとを見てみても、
 作品の性格上、強引なエピソードが多かったかと。
 
 しかし、この作品の魅力は、キャラクターにあると思ってますので、
 キャラの魅力を存分に魅せてくれているということでは、高評価です。
 
 あとは、ちょっと平凡かなと。
 原作と違う、TVシリーズ独自の路線で挑んできた割に、
 全体的には、私の勝手な期待とは違う方向へ行ってしまったので
 こんな評価になってしまいました。

 ◆最終話26話はまた観終わり次第レビューしたいと思います。


■とりあえず、この2作品を投稿したいと思います。

 ありがとうございました!


ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞 オリジナルB2タペストリー


(C)2008 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ゼロの使い魔 ToLoveる

コメント

No title

こんばんは、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうごさいました。お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ございません。

現在ブログの方で、最終集計結果の記事を順次アップしていっております。よろしければ、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。

次回もまたこの企画を予定しており、近いうちにお願いに伺うと思いますが、その際はどうかよろしくお願いいたします。

それでは改めて、ありがとうございました。失礼いたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
