



これが私の全力全開!!-高町なのはエクシードモード!!!



■発売されて長らく、
 貯めていたこのフィギュア。
  やっと開封することができました。

  さすが、最終形態なのはさん。
  梱包もハンパない>。<

   一つ一つ開封するのにかなり苦労しました。。。


高町なのはエクシードモード001
  これぞまさに、女王にふさわしい!?
  豪華絢爛な仕様に改めてため息が^^;



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 萌えフィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは エクシードモード アルター

けいおん!!放送間近ですので、



アルターさんから、発売になる

 あずにゃんをご紹介と行きましょう^^;

 発表はだいぶ前にあったみたいですが、
 けいおん!!第二期も期待されるこの時期に、
  あずにゃんのこのかわいいフィギュアを見てしまったら
  紹介せずにはいられなくなりました>。<



けいおん! 中野梓 完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》 


あみあみへ

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 萌えフィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん! 美少女フィギュア あずにゃん アルター

この反撃は無事達成されるのか -鋼の錬金術師 第50話



■反撃開始。

 始まりました、ロイ・マスタング率いる
 仲良し軍団のホムンクルスへの反撃が。

  実力は折り紙付き、普通の兵では歯が立たないのは
  明白ではありますが、
  実に清々しいと言うか、今まで追い詰められっぱなしだったので
  爽快ですね^^
  ただ、心に引っかかるのは、相手がまだ単なる人間の兵士だと言うこと。

  今までは仲間だと思っていたワケですから、
  手を抜くのは当然か。
   本当の敵は、そのバックに居るおとうさま率いるホムンクルスですからね!


 鋼の錬金術師 第50話 「セントラルの動乱」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

セルティの首はダレの手に -デュラララ!! 第12話



■最後の最後まで、飽きさせないですね!

 一人格として生きている首をどうやって取り戻すのか、
 確かに、どうするんだろう??
 と思ってはいましたが、結局のところ
 すべてはフェイクだったということでした^^;

  まったくもって、またまた騙されてしまった>。<

  いやはや、そうやって乗せられている私は
  この作品を存分に謳歌しているんでしょうけどね^^
  いやあ、第二の落とし穴がここにもあったか、って感じです。。。


 デュラララ!! #12 「有無相生」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

代理の実力が再び -かなめも 第12話



■今までちょっと変だったかなちゃん。
 新聞屋にも慣れて、溶け込んだと思っていたのですが、
 何かにつけて、寂しさを見せるようになっていました。

  かなちゃんも自分の貢献度を気にするようになってきたんですね。
  自分の居場所とそこにいる資格が自分にはあるのか。

  働く者の命題です。
  そう考えるようになったかなちゃん、かなり大きくなったんですね。 


 かなめも 第12話 「はじめての、人」


かなめも
スターチャイルド内公式ページ



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

隠れた強さを持つ少女 -聖痕のクェイサー 第11話



■なんかきました。

  イッキに変態度がアップした感じです。

  水銀使い、エルとクーの双子はどうしようもないですね。
  確かに相手はカーチャが適任だとは思いますが、
  常にあんなことを言い続けていられるのは
  ほんとうに変態さんなんですね。

 今回のテーマは、サドとマゾというところなんでしょうか、、、


 聖痕のクェイサー #11 「魔女の十字架」



聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

こんどこそ、ホントのおしまいか -戦う司書 第25話



■今度は彼の物語。
 バントーラ図書館館長ルルタ、
 彼が如何にして天国と呼ばれるようになったのか、
 
  そして、この世界の仕組みが明かされる。

  ルルタ、かれも最初は、”本喰い”の能力を持つだけの
  恐怖し、疲れ、迷う、ただの人間でした。

   でも、彼をこうしてしまったのは
   何を隠そう同じ人間でした。


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第25話

   「静寂と惰眠と絶望の物語」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

ホーエンハイムの実力を垣間見る -鋼の錬金術師 第49話



■いやあ、プライド圧倒的でしたね。
 エド達はもはや打つ手なしというところに、
 
  アルになにやら頼まれたホーエンハイムが
  プライドの前に立ちはだかり、

  アルが捕まったかと思ったらあっという間に!

 流石というかなんというか、
 なにも力まずとも、軽く小山を築きあげてしまうのですから
 ホーエンハイム恐るべし!


 鋼の錬金術師 第49話 「親子の情」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

聖王の名のもとに。 魔法少女リリカルなのはStrikerSより



■久々にフィギュアの事に触れるかもしれませんね。

 いろいろと家には届いているのですが、
 なかなか写真に収めることができずにいて>。<
  
  そんな中で、ちょっとチェック漏れしていたのですが、
 アルターさんから、
 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のシリーズ最新作が
 発表されていたんですね!><

  なんと、最新作は、 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 聖王ヴィヴィオ
完成品フィギュア[アルター]《予約商品07月発売》






そういえば、3隊長が揃い踏みしたら、ちょっと油断していました。。。


あみあみへ





続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 魔法少女リリカルなのは StrikerS 聖王 ヴィヴィオ アルター

一世一代の大舞台 -デュラララ!! 第11話



■いやあ、意外な展開^^;

 ここに来るまで、その考えは一切ありませんでした・・・。
 なるほどー
 確かに残るは彼しかいないですよねぇ。

  そこに至らない私はやっぱりまだまだ
  浅はかですー。ー;

  ダラーズの創始者がかれだったなんて>。<

 
 デュラララ!! #11 「疾風怒涛」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

見事な4人の連携プレーで -とある科学の超電磁砲 第24話 最終回



■やって参りました。
 最終回!

 前回はこてんぱんに返り討ちにあってしまった美琴でしたが、
 今回は、ハラハラさせながら、やってくれましたねぇ。

  期待通りの結末に大満足、涙ホロホロですよ(;。;
  
  最後も初春ちゃんのサポートに佐天さんのグッジョブが見られて、
  それで4人がそれぞれにまんべんなく活躍していたのがよかったですね!


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 最終話 「Dear My Friends」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

仲間を犠牲にするやつァあ!! -鋼の錬金術師 第48話



■プライドとの闘いも膠着状態、
 ライオンのおっちゃんでは、なかなか止めの一撃を与える
 なんてことはむつかしそうです。

  流石に相手はホムンクルス、ほぼ無尽蔵に回復してしまうんですから。

  しかしながら、グラトニーの方は
  押されまくり。

 前回最後に颯爽と登場したランファンが圧倒的。
 そして、グリードと交代したリンも、
 東洋の技術で気を読み対向。

  此の二人にかかれば、暗闇なんて関係ない^^
  当に圧倒的じゃないか。


 鋼の錬金術師 第48話 「地下道の誓い」


 
鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

みんなの眠りはどこへ行き着く -戦う司書 第24話



■とうとうクライマックスへ突入ですね。

 ハミュッツの謎に迫り、
 天国が姿を現す。

 ずっと続いてきた秩序の終焉が
 あっけなく終わりを迎えようとしている。

 歴史が動くのか、終わるのか。
 

 戦う司書~The Book of Banttora~ 第24話

   「真実と恋と第二封印書庫」


 
戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

看病してほしい・・・--; -かなめも 第11話



■看病、ということで、
 私も看病されたいです。。。
 治ったと思ったんですが、なかなか尾を引いてズルズルと。。
 うーん、ひとりだとやっぱりこう言う時は寂しいものです。

 その点、かなちゃんはいっぱいの仲間に囲まれて
 イザという時でも助け合い、でいいですねぇ^^

  今回は看病しつつも最後はされる側に一周りするわけですが、
  それでもやっぱり病気になると不安になるもので。


 かなめも 第11話 「はじめての、看病」


かなめも
スターチャイルド内公式ページ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

変態さんいらっしゃーい -聖痕のクェイサー 第10話



■個人的に風邪をこじらせてしまって、
 今週の疲れが一挙に出てしまったかなあと
 大変でしたが、なんとか回復傾向に持ち込めました^^;
  そんなこんなで、今週はほとんど見られなかったため
  大幅に更新が遅れ気味>、<

   なんて、ちょっと言い訳を書いてしまいましたが、
   先週の聖痕のクェイサーから行ってみたいと思います^ー^;


■なんか唐突にゆるーいサブタイトルが出てきて
 ちょっと拍子抜け^^

 アトミスとの戦いで、かなりシリアスに走っていただけに
 緩急の付け方が意外でした。


 聖痕のクェイサー 第10話 「はじめての(?)おるすばん」



聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

ゆめの実家へGO! -かなめも 第10話



■いやあ、疲れました;。;
 
  あ、いや「かなめも」とは関係なく、
  仕事で出張へ行っていたのですが、
  帰ってきたら疲れがどっと出てきてしまいました>。<

  そんな疲れも吹き飛ばす、癒しを与えてくれるのが
  かなめものこのゆるゆる感だったりするのです^^

 今回は、ゆめがどこかへ行っちゃうことで、
 かなちゃんの勘違いが加速することで
 いろいろと面白いことに発展していきました^^
  かなちゃんひとり奮闘記といったところですね^^
  って、それはいつものことか^^:


 かなめも 第10話 「はじめての、気持ち」


かなめも
スターチャイルド内公式ページ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

白いユニコーンの勇姿が今!-機動戦士ガンダムUC 第一巻



■とうとう始まりました!
  
  宇宙世紀のひとつの集大成、完結編

  「機動戦士ガンダムUCユニコーン)」

 ブルーレイが届き、やっと鑑賞を終えたので、
 感想を書いていきたいかなと。

 やっぱり、鳥肌モノでしたよ^^


 機動戦士ガンダムUCユニコーン) 第一話 「ユニコーンの日」



機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 公式サイト
ガンダムUCバナー



 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムUC ユニコーン

婚后さんの活躍はカットですか -とある科学の超電磁砲 第23話



■とうとう来ました、クライマックス!

 いやあ、あの変貌ぶりは気持ちがいい^^;
    これぞ悪役、
    これぞラスボス^^;
    さすがは大原さんですね^^
     こういう役が定着してきている感じです。

 これだけ憎たらしくなってくれたら、
 倒し甲斐があるというものです!    


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第23話 

     「今あなたの目には何が見えていますか?」



とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

渡草の暴走の行方は -デュラララ!! 第9話



■回ってきました、竜ヶ峰帝人くんの回ですね。

 前回、”首”のセルティとぶつかって、かくまうことになった経緯が
 ミカドくんの視点から描かれました。

  本当に偶然から起きた出来事、
  今までのミカドくんを見てきた私としては、
  とっさのことだったとはいえ、困っている人を助けるのは必然、
  自然な流れでしたね。  


 デュラララ!! #10 「空前絶後」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

まふゆとサーシャの関係に迫る! -聖痕のクェイサー 第9話



■前回の続き。
 酸素使いとの闘いということなんですが、
 
  それは二の次だったように思ったのは私の主観かな^^;

  まふゆとサーシャ、この二人が一気に急接近すると言う
  お話だったように思います。

 今までも、なんだかんだとお互いに喧嘩しながらも
 やっぱり意識はしていたようでしたが、
 今回はサーシャの方に、
 ガールフレンドが現れることで、まふゆの気持ちに火をつけたと言うか
 なんというか。。


 聖痕のクェイサー 第9話 「双面のアトミス(後篇)」


聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

ミンツの幸福の鼻白髪 -戦う司書 第23話



■複雑だった状況もだんだんと
 クライマックスに向けて解きほぐされて行っているようですね。

  そのかわりに今まで築き上げられ、守られてきた秩序が
  どんどんと崩壊して行っているわけで。

  今まで語られてきた過去に補完する形で
  新たな真実がどんどんと明らかに。
   でも、それはどちらかと言えばハミュッツの個人的なお話
   とも言えるんですが、
   それは、今の秩序に関係する事でもあり・・・。


 戦う司書~The Book of Banttora 第23話
  
         「脱獄と道具と砂漠の菫」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

野生の勘が冴えるとき -鋼の錬金術師 第47話



■とうとう再会してしまいましたね。
 劇中二度目の対面ですが、
 やっぱりエドは、父ホーエンハイムに対し、
 あの別れ際の目つきからか、蟠りが無くならないようでした。

  でも、今回の再会でエドの中で大きく動くことに。
  あの生い立ちを聞いて、
  素直に受け入れるなんてことが
  そう簡単にできるものではないと思います。

   自分の父親が、賢者の石なんて。


 鋼の錬金術師 第47話 「闇の使者」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

ニャンとニャく羽川さんに+。+; -化物語 第14話



■公開から大分遅れてしまいましたが、
 やっと見られました^^;

  猫羽川の独壇場かと思いきや、
  今回は、暦くんのお話だったのではと思います。

  みんな、暦くんの鈍感さをわかっていて
  容認していたのに、とうとうこの日がやってきたわけですか。
 

化物語 第14話 「つばさキャット 其ノ肆」




化物語 -西尾維新アニメプロジェクト 公式サイト
化物語バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 化物語

4人の友情はどこへ向かうのか -とある科学の超電磁砲 第21話



■ポルターガイストの原因が解明。

 想像とはちょっと違う展開に、ワクワクしてきました。
 でも、なんか悲しい結末へ向けて走り出している感じもして
 ちょっと不安。
  
  今回もちょっとほろ苦い結末でしたし、
  この先どうなっていくんでしょうね>。<  


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第22話

  「レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」



とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

首と身体の奇跡の出会い -デュラララ!! 第9話



■バラバラだったものがだんだんとつながってきました。

 波江の視点によって語られる
 彼女らの、”首”との関わりから、
  弟・誠二の現状に至る顛末。

  この姉弟、実に歪んでますね。
  どれだけ歪んでいるのかという告白大会みたいな回でしたが、
  それを自覚しつつって言うのが
  達が悪い気もする^^;

 セルティの身体と首との一刻の接触もあり、
 だんだんと彼女にとってのクライマックスは近づいている!?
  


 デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」




デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

THE MOVIE 1st 2回目を見てきた



■まさか、二度も観に行くなんて思ってもみませんでしたが、
 パンフを手にいれるために、
 そして、もう一枚前売りが残っていたので、
 観てきましたー^^

  「涼宮ハルヒの消失」を観て、
  「リリカルなのは」を観ると、

  そのバックの大きさの違いがよく現れているなあと、
  いまさらながら気づいてしまったわけです^^;


 
魔法少女リリカルなのは公式サイトはこちら
なのはAsバナー


 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少女リリカルなのは

美華ちゃんの思い出 -かなめも 第9話



■成長期のかなちゃん、
 ただ、それ以上に大きくなりすぎた感が・・・。

  そうでもないと思うんですけどね^^;
  って、そんな微妙な変化は表現できないか。

  確かに育ち盛り食べ盛りなかなちゃんは、
  盛大にくってます、おいしいものはおいしいんですから仕方ない^^


 かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」


かなめも
スターチャイルド内公式ページ



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

リジーは下が好きなんだな -聖痕のクェイサー 第8話



■今度は手強い相手です。
 とうとう出てきました、酸素使い。

  銅や鉄にとっては、天敵だと思われますが、
  
  人間にとっても、酸素をとられたら生きていけませんし。

   ある意味、金よりも強いと思うんですけどね。
   まあでも、酸化しない金には、元素的には上回る事はできないか。
   人間としてなら別ですが。


 聖痕のクェイサー 第8話 「双面のアトミス(前編)」



聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

ひとつの結末 -戦う司書 第22話



■ノロティの言う、”世界は自分のモノ”
 というのは、ある意味真理かもですね^^

  ノロティのその考え方は素敵です。
  その考え方の原点が今回は語られたのですが、
  過酷な状況を克服するための父からの教えでした。

 それが、唯一憎しみを超えられたのですが。


 戦う司書~The Book of Banttora 第22話 

    「空と結末と彼女の世界」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

決起は刻一刻と -鋼の錬金術師 第46話



■いきなりもう約束の日近辺まですっ飛んで、
 あの伝言ゲームから数カ月。

  約束の日はもう間近、
  しかし、国を守ろうと動く人々は、
  その間準備を着々とすすめ、
  もはや、その約束の日を待つばかり。

 そんな時期のリゼンブールでの一時でした。


 鋼の錬金術師 第46話 「迫る影」



鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師



 
 

 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
