



さがしものはなんですかぁ? -デュラララ!! 第8話



■なんだか話しがややこしくなってきている^^;
 しかし何かストーリーが動き始める予感^^

 今回はセルティの語りで進んで行きました。
 テーマは”さがしもの”
  確かにセルティもみんなも捜し物を探し求め
  生きているって感じでしたし、
  私もそうですけどね。
 

 デュラララ!! #08 「南柯の夢」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー



 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

マリモ姉さんはきれいだな -かなめも 第8話



■思い出話、誰のだろう、かなちゃんのかな?
 と思っていたら、風新新聞のみんなの思い出でした。

 特に代理にとっての恥ずかしくもちょっと切ない思い出だったようですね。

  素直じゃないと言われてましたが、
  意外な素顔が見られた貴重な回だった様な気がします。


 かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」


かなめも
スターチャイルド内公式ページ



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

まふゆの決意は -聖痕のクェイサー 第7話



■なかなかこなれてきましたね。

 露出が多い今回でしたが、そんなに違和感はなかったかな。
 
  まふゆは一人でおじさまの別荘に行こうとするが、
  美由梨もなぜか強引についてきて、
  今までにないふたり旅が実現していましたね。

  前回から分かりましたが、美由梨って結構面倒見がイイと言うか
  ほっておけないまふゆの雰囲気を感じ取ったのか、
  お嬢様でありながら、結構そういうお姉さん基質なところがあるようです。

   でも、結局あまり役にはたってませんでしたが。   


 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生女神(マリア)」



聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

おばちゃんに敬礼! -戦う司書 第21話



■断片的な表現が多くて、理解するのにちょっと努力がいりますね。。
 
 やっぱりノロティは、いつの間にか死んでしまっているようで、
 今回の世界がバントーラ図書館の敵になった背景にも
 そこに原因があるようです。

  楽園管理者の思惑通り、事は進んでいるみたいなのですが、
  ハミュッツは、この状況を待ち望んでいたハズが、
  だからこそ、あの時楽園管理者の反逆を見ぬいておきながら見逃したハズが、
 
  なにかしっくりこない様子です。
 
   彼女は何を求め、死を急ぐのか。


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第21話

    「憎しみと蒼と荒縄の姫君」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

オリヴィエ姐さん、事件です! -鋼の錬金術師 第45話



■なんだか状況は一変しそうな気配。

 錬成陣は完成しても、実行する日は決まっている、、
 その日は未だわかりませんが、完成したから即実行と言うわけではなく
 まだ、エド達にも勝機はある。

  その前触れのひとつとして、グリードの混乱と反乱がありました。
  やはり、彼は他のホムンクルス達とは一線を画す何かがあるようです。
  過去、唯一裏切って、勝手気ままに生きてきたグリード。
  その記憶が、心強い味方を生む!?


 鋼の錬金術師 第45話 「約束の日」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

名は体を表す・・・のか -デュラララ!! 第7話



■平和島静雄。

 今回はこのキャラにスポットを当てたおハナシでした。

  この物語の中で、異彩を放つその腕力と言うかなんというか^^;
  その意味不明な力についての過去のエピソードから
  彼の生い立ちが語られました。
   これで、折原との深い因縁にも触れられて、
   なぜにあそこまで憎むのかが、よく分かりました。

 彼の力についての言及は、結局分からないで終わってましたが、
 セルティの次に、この物語をファンタジーだと認識させてくれる人間で
 結構好きだったりするので、
 ちょっとワクワクでした。
 

 デュラララ!! 第7話 「国士無双」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

婚后さんはやっぱりかませ犬か -とある科学の超電磁砲 第20話



■奇妙な時期に転校生登場!

  いやあ、まさにお約束!^^
  
  その転校生、春上衿衣は初春飾利のルームメイトになると言うことで
  面倒をみるように頼まれたのですが、
  妙に張り切る初春なのでした。

   ジャッジメントとしての責任感からか?
   その自分を頼りにされたからなのか?


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

はるかの変態度がどんどん上昇中 -かなめも 第7話



■今回はしんみりするお話でしたぁねぇ。

 おばあちゃんが亡くなって初めてのお盆。
 
  いやが上にも、おばあちゃんのことを思い出さざるを得ません。
  いい思い出ばかりだから、
  今いないことが再び、寂しくなってしまうもので。


 かなめも 第7話 「はじめての、お迎え」


かなめも
スターチャイルド内公式ページ



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

消失を見てきた続き。みのりんがんばった!



■可愛かった>。<;

 ただ、ただそれだけ。

  と言うわけにも行かないか^^;
  でもでも、本当に今までの長門とは違い、
  おとなしい引っ込み思案、それでいていざとなったら積極的、
  と言う、あまりにも最強な女の子になって登場された日には・・・^^;

  
 
  
SOS団公式サイトは↓
SOS団バナー

涼宮ハルヒの消失 京アニサイトはこちら↓
涼宮ハルヒの消失バナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの消失

美由梨の印象が上昇中 -聖痕のクェイサー 第6話



■いきなり、なんのシーンから始まったのか!?
 ちょっと不意をつかれ、ドキッとしてしまった^^;
  
  まあ、そんなお約束にいちいち反応しているのもご愛嬌と言うことで
  今回は、結構ハードなことが描かれる予感^^;

  とはいうものの、地上波の域は出ませんけどね。


 聖痕のクェイサー 第6話 「皇女の卵」



聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

ノロティに乙! -戦う司書 第20話



■なんか、どんどんとメインの人がお亡くなりになっていきますね。

 今回は特に残念です。

  はっきりとは描かれませんでしたが、エンリケが顛末を
  その本を読みながら追いかけて行くという
  描かれ方をしておりましたが、
  やっぱり死んじゃったんですよね。。。

   残念です。

 
 戦う司書~The Book of Banttora~ 第20話 
 
        「弔鐘と本と死にたがりの少年」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

エドのセンスを問うとき -鋼の錬金術師 第44話



■ここに来て、ようやく明るい話題が多くなってきている
 気がします。

  エドは以前に、墓前で父・ホーエンハイムと再会していましたが、
  その時は、アルはいませんでしたね。
  そうか、始まって以来始めての再会でしたか、
  アルとホーエンハイムは。

 エドと違い、アルの方は父に対し蟠りがないようですね。
 今まで、父親への印象はすべてエドのものだったように思いますし。
  
  いやあ、しかしホーエンハイムもエドとの再会の時とはまるで違う^^;


 鋼の錬金術師 第44話 「バリンバリンの全開」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

初春のはしゃぎ様と髪かざり -とある科学の超電磁砲 第19話



■何が始まるんだろう??

 オープニングから引っ張りましたねぇ。
 
  美琴達が暮らす寮で、

  「盛夏祭」なるお祭りが開催!

  と、どんなお祭りなんだろうと思っていると、
  うーん、みんなメイドさんですか^^;
  美琴の言うとおり、必然性はありませんが
  現代のおもてなしと言えば、もうこれしかアリませんよね^^!

   まあ、少々べたですがね。


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第19話 「盛夏祭」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

セルティは宇宙人萌えか -デュラララ!! 第6話



■まことしやかにささやかれている
 ”DOLLERS”

  カラーギャングで現在最強と噂されているが
  その実態を知るものはほとんどいない。

  その謎の集団が、どのようなものなのか
  まあ、そんなにわかったようで分からない・・・。

 そんな回を、あの4人組の兄貴的存在、
 門田京平の語りで
 進んで行きました。

  いまさらながら気づきましたが、
  チャットも、そのストーリーテラー担当がまとめてやってるんですね^^;


 デュラララ!! #06 「東奔西走」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

先日バレンタインデーに”消失”をみてきたわけですが



■良かったです!
 感動しました!

 原作をうまく拡大解釈していて、これぞ京アニの真骨頂ではないかと。
  よく原作を超えられない作品も多い中、
  涼宮ハルヒシリーズは、両方共面白いんですよねぇ。
  どちらかと言えば、原作のほうがちょっとあっさりしすぎてるなという
  印象も持つほどです。

 特にこの
  「涼宮ハルヒの消失
 は、原作のポイントポイントをうまく捉えて、
 そこを映像作品という特徴を
 フルに生かした演出で、強調し深みを出している感じですね!

  決して、原作を壊すわけでもなく、それでいて原作に全部が忠実なわけでもない

  この絶妙なバランスが、ヒットの秘訣の一つなのかなとも思いますね。


SOS団公式サイトは↓
SOS団バナー

涼宮ハルヒの消失 京アニサイトはこちら↓
涼宮ハルヒの消失バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの消失

ハルヒの濡れ姿



■角川 NEWTYPEの姉妹誌

  娘TYPE(ニャンタイプ)にて、
  
   涼宮ハルヒのフィギュアが期間限定販売中ですね!

   まだ写真は試作品ということで、
   手を加えられるようですが、果たしてどんな出来になるのか??
    
    制服が透明素材で作られるということですけれど、
    まあ、全体としての印象は写真通りになるのでしょうねぇ。
    もう少し、フェイスを作りこんでほしいところなんですが、
    どうでしょう?

    
    もちろん、私は買いますよ^^;
  
  合わせて、「リリカルなのは」のダブルヒロインカードも発注してしまいました。
  やっぱりほしくなってしまいますよね^^;


ニャンタイプ.com
娘TYPEバナー




涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ジャンボクッションカバー(抱き枕カバー)涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ジャンボクッションカバー(抱き枕カバー)
()
京都アニメーション

商品詳細を見る


テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒ 美少女フィギュア

心も台風一過 -かなめも 第6話



■前回せっかく銭湯で綺麗になり、あったまったのに

 帰りはもう、台風真っ只中^^;

  せっかくの銭湯がだいなしじゃないか>。<

  そんな台風がそうさせるのか、暗雲立ち込める天気の中で
  かなちゃんの心にも暗雲が立ち込めてしまいましたねぇ。

   クラスメイトの心遣い、痛み入りますが、
   かなちゃんとしては、ちょっと寂しい。。

 
 かなめも 第6話 「はじめての、怖い話」


かなめも
スターチャイルド内公式ページ



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

テレサ萌に目覚め -聖痕のクェイサー 第五話



■今回はちょっと雰囲気が違ってました^^

 なんか、妙にコミカルに見えるサーシャ、
 まふゆちゃんの作った弁当に舌鼓をうつ姿は
 今までとは違って、刺がなくなってました。

 もう、そろそろなじんできたというところなんでしょうけれど、
 なんかセオリー通りのなじみ方に、ちょっとがっかり、
  と同時にホッとしたというのも事実です^^;

 
 聖痕のクェイサー #05 「戦場の白ユリ」



聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

いい意味で裏切られてばかり^^; -鋼の錬金術師 第43話



■すごい、すごいです!^^ドクター!

 「蟻の一噛み」とはよく言ったものですが、
 ザンパノを裏切り者呼ばわりしてしまったことを
 謝りたい気分です^^;

  すべてはドクターマルコーの計画通りと。
  いやあ、私もすっかりハメられてしまいました^^;

 エンヴィーとの因縁はここで果たされたわけですね。

 しかし、ホムンクルスを倒す、というか賢者の石を破壊する
 方法があるというのは、かなり有力な力だと思うのですが、
 それも今後の切り札となるのか!?
 

 鋼の錬金術師 第43話 「蟻のひと噛み」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

エヴァがとうとう家にやってくる!



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22

 発売決定ですか!

 2010年5月26日ですか!

  家で、あの”破”がみられるんですね!

  今度は、最初からBDも発売されるようで、
  買い控えなくても大丈夫そうですね!^^

  
  
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(EVANGELION:2.22) 【Blu-ray】





 あの衝撃よ、もう一度。

  単なるDVD,BD化では終わらないであろうことは、
  ”序”で確認済み、

  どんなモノになっているか、
  2.22の意味を早く確認したいモノです。


ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 公式サイト
エヴァ破バナー2





良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヴォルケンは最期まで -戦う司書 第19話



■だんだんと向かう方向がわからなくなってきましたョ。

 まあ、ただ私が浅はかなだけなんですけれど。
 しかし、進に連れてすべてのエピソードはつながっている、
 というのを改めて思い知らされたりします。

  今この瞬間は今までのエピソードの直接的にせよ間接的にせよ、
  積み重ねだったということを
  痛感する次第です。


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第19話

          「阿呆と虚空と踊る人形」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

ギャップとはホントーに面白いものですね -とある科学の超電磁砲 第18話



■いきなり黒子の首が変になる嫌な音から始まる今回。
 黒子、またも何をしたの!?

  と、つい心配してしまったんですが、
  その黒子の顛末のお話ではなく、

  今回は、その怒っている方、寮監様のお話でした。
  
  あの冷徹の一面しか見せなかった寮監が
  まさかまさかの恋話とは。

   意外にも程がアル^^;


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第18話 「あすなろ園」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲<レールガン>

てるてる坊主の由来は真実か!? -かなめも 第5話



■みんなで銭湯回ですね!

 以前ネットでちらっと盛り上がっていた回じゃあないですか^^;
 どちらかと言えば、悪い意味で。。

  やっぱり地上波、最後は異例のダイジェストで幕を閉じましたが、
  尺が余って仕方がないのですね。
  見ていると、どこを抜いたのかは全くわかりませんでしたが
  確かに、放送はしづらい回ではあるようです。


 かなめも 第5話 「はじめての、みんなでお風呂」


かなめも
スターチャイルド内公式ページ



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かなめも - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かなめも

Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st 観てきました!



■劇場に行って参りました!
 初日は、一応公開劇場までは行ったんですが、
 その日は、一日完売。。。

  席数が少ないのかなあ、なんて思ったりもしましたが
  まあ、盛り上がっていることは嬉しくもあり、
  みられなかったのは悲しくもあり。。

 で、今日は気合を入れて、朝から見に行ってみました!
 もう公開から2週間、収束しているだろうとは思っていたんですが、
 気がかりだったのは、
 今日からポスター配布、それも在庫限り、、
  という情報があったため、また新たに人だかりが出来ているんじゃなかろうか・・
  なんて心配して行ってみたワケであります。



魔法少女リリカルなのは公式サイトはこちら
なのはAsバナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少女リリカルなのは The Movie 1st

セラティの弱点は宇宙人 -デュラララ!! 第5話



■首なしライダーの正体が、早々に判明し
 ミカド達のところに戻ってきたと思ったら、

 今度は、紀田くんのお話ということで。

  彼もただ単に、明るくノーテンキなやつってわけではない
  というところが、今回のお話。

  彼も若干の高校生でありながら、苦労をしてきたと。


 デュラララ!! 第五話 「羊頭狗肉」



デュラララ!!公式サイト へ
デュラララ!!バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デュラララ!!

綾女王様 -聖痕のクェイサー 第4話



■いやあ、ベタな「都市伝説」が繰り広げられましたね。

 世界一平和な国、日本とまふゆは豪語していたわけですが、
 確かにそのとおりだと思うのですけれど、

  今回は、その平和神話を崩壊させる出来事が、
  もはやワンサカと^^;


 聖痕のクェイサー #04 「女王様とあたし」



聖痕のクェイサー 公式サイト へ
聖痕のクェイサー_バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 聖痕のクェイサー

ホーエンハイムの決意は固く -鋼の錬金術師 第42話



■反撃の兆しとは、今まで押しに押されまくっていただけに
 なかなか嬉しいサブタイです。

  確かにマルコー達は、スカーの兄の研究成果を
  あらゆる知恵をめぐらして、やっとのことで解読できたわけで。

  これを良い兆しとみずして何をいうのでしょうか。
  
  しかし、反撃の魔法陣を知ったところで、どのように破滅の魔法陣に
  対向するんでしょうか?

 
 鋼の錬金術師 第42話 「反撃の兆し」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

ヴォルケンは変わらない -戦う司書 第18話



■ヴォルケンが帰ってきて、いきなり逃亡。。

 と思いきや、目的の人物を見つけ、その彼女をユックユックのもとへ連れて行き、
 ハミュッツの化けの皮をはがそうという事らしいですが、

  まあ、ヴォルケンのその性格は変わっておらず、
  なかなか前途多難さを見せつけてくれます。。
  


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第18話 「プロペラと追想と鉛の人」


戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

抱腹絶倒の一時間 -刀語 第一話



■性懲りも無く、原作も知らない作品を取り上げていきたいと思います^^;

  あの話題作「化物語」の西尾維新 作品ということで
  興味が沸き起こり、
  拝見させていただいた次第ですが、

 うん、期待通りですね!

  軽快で珍妙な言葉巧みのセリフ回しは、
  絶妙の一言ですね。
  この作品にも、西尾色が健在です。

 実に愉快痛快な時代劇になりそうな予感。
 時代劇といわれても、まだ舞台は離島内で、
 時代背景を実感するには、少々モノ足りず。。。


 刀語 第一話 「絶刀・鉋」



刀語 公式サイト
刀語バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 刀語(カタナガタリ) - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 刀語

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
