



小説:機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] ただいま読書中::



■秋の夜長、読書の秋ということで小説を読書中です。
 アニメOVA発売が来年3月に待っている

  「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]」

 です!

  連載自体は終了しているんですね、単行本も完結まで発売され
  一気に読むにはちょうどよいのかなあと思い、
  ただいま、読書中であります^^;
 

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] 公式サイト
ガンダムUCバナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムUC ユニコーン

なのは行きまーす!!よりちっちゃく登場ですね!



■「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」から

  高町なのは The MOVIE 1st Ver. のねんどろいど
  登場です!

 いやはや、やっぱり大物劇場版が控えると、
 商品化がたくさん出てきますね!

  

ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)[グッドスマイルカンパニー]《予約商品02月発売》






続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア ねんどろいど

爆発エンターテイメント -そらのおとしもの 第4話



■うん、いいんじゃないでしょうか^^;

 再び、世界を一周して戻ってきたパンツたち。
 あれは、もう解除されたんじゃなかったっけ?
  これはまたべつものだったんですね。

  いやはや、まさか地球を一周して、元の場所へ戻ってくるなんて
  かわいい奴らではありませんか^^;
  それがパンツの姿をしていなければ、なおいいのですが^^
 
   しかし、智樹にとっては、逆だったようですが。
 


 そらのおとしもの 第4話 「愛とトライアングルふたたび」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

ウィンリィの素直さにドキッ! -鋼の錬金術師 第29話



■結局のところ、人柱候補という立場に甘んじ、
 機会をうかがうしか方法がないと言うことでしょうか。

 これ以上の抵抗は本当に無駄、
 軍そのものが、元々そのために創設されたようなものですからね。

  ブラッドレーたちへの抵抗をいったんあきらめざるを得ない状況に追い込まれました。
  エドたちには、守るものがありますからね、
  それが、相手があまりに強大なために、弱みとして握られてしまった訳で。  


 鋼の錬金術師 第29話 「愚者の足掻き」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

真の純愛に涙;; -戦う司書~The Book of Bantorra 第4話



■いやー、やられてしまいました^^;

  今までの疑問点が一本の線ですーっとつながっていくようで、
  シロンとコリオに関することは、
  今回ですべてまるっと収まってしまいました。
 
  そして、あの嫌みを振りまくシガルも
  今回でお別れとなると少し不憫な気もしますが、
  彼に相応しい惨めな最後だったことが、
  何よりすかっとした感じですね!^^


 戦う司書~The Book of Bantorra 第4話

   「夕方とシロンとコリオ」


戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

都市伝説が現実になる日 -とある科学の超電磁砲 第4話



■都市伝説というキーワードを起点に、
 脱ぎ女こと、木山春生が登場したり、
 あらゆる能力を無効にする男こと、上条当麻と決闘したりと

  流れがまとまっていて、よかったですね

  注目はもちろん当麻君との決闘シーン、
  当麻君もまだ、魔術とのトラブルを抱える前だと思われ
  本格的に戦ったシーンが描かれるのは
  今回が初めてだったのではと思われます。

 やっぱり当麻君は、戦いの女神が味方してるだろ!?と言う
 いかにも運任せな戦いっぷりでしたね^^;


 とある科学の超電磁砲<レールガン> #4 「都市伝説」


とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲

映画公開間近ですね。楽しみですがその前に問題が・・・。



■来年早々に公開が予定されております、
 われらが、なのは嬢の最新作

「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」

 前売りチケットは、10月31日から販売開始ということで、
 いろいろと特典が気になるところ。
 さすが、いろんなところでいろいろな特典を付けてもらえるために、
  どこで買おうかというのをすごく迷っているわけで^^;


 サークルKサンクス予約限定では、
 魔法少女リリカルなのは 前売りチケット付きグッズ予約
 が今のところ注目ですね。

  ねんどろいどプラスセット、
 もしくは、テレカセット
  2種類のセットが予約受付中です。


 ゲーマーズ、アニメイトでも限定グッズ付きの販売があるようですが、
 こちらもやっぱり魅力的で、
  どれを買おうか迷ってしまいますね^^;
   大人な人は、大人買いしてしまうのでしょうけれど・・・。^^;
   (私もその一人??)


チケット 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
アニメイト/アニブロ限定マスコット【なのはVer.】 付き前売券

  



フェイトVerはこちらです。


図書カード付きはこちらです。




■また、その公開にあわせるようにPSP専用でもゲーム化が進行中だということで、

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 魔法少女リリカルなのはシリーズ関連 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少女リリカルなのは The Movie 1st

FFワールドからエリクサーが入荷間近!!



■東京モーターショウが始まりました。
 私のところからは簡単にはいけないんですが、
 一般公開は今週土曜からだそうですね。

  不況のあおりをもろともせず、出店企業数は減ったものの
  開催されてよかったですね。

 と一般的なニュースも取り上げつつ、

 話は一気に変わって、
 FFXIIIが発売間近ということで、
  今まではポーションがサントリーから商品化されておりましたが、
  今回は、なんと!


【代引不可】ファイナルファンタジーXIII』とサントリーのコラボレーション!!今年はpotion(ポーション)の中でもHPを完全回復できるエリクサー♪FFの人気キャラクターが缶にデザイン☆FINAL FANTASY XIII ELIXER(エリクサー) 【350ml缶】×24本





  エリクサーが発売決定!12月8日から発売開始だそうです!

 これで、疲れ切った体のHP・MPを一気に回復!ですね^^

  しかし、味はどんなになるんだろう・・・。

今から楽しみですね!^^;

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

タグ : ファイナルファンタジーXIII エリクサー サントリー

イカロスの謎に迫る -そらのおとしもの 第3話



■前回、あまりに話題をさらった
 「そらのおとしもの」ですが、

  そんなTVで初めて知ったにわかファンに総統はお怒りです^^;

  
 
  
 今後、OPにあるようにバトルアクションとなっていくようですね。
 まさに、そんな伏線が今話で張られました。

  さすが、英四郎先輩、鋭いですね。


 そらのおとしもの 第3話  「エンジェロイド0シレイ」

そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

リンの覚悟 -鋼の錬金術師 第28話



■とうとう諸悪の根元が、姿を現す!?
 と思ったら、今までのまがまがしさはどこへやら、
 拍子抜けするほど、あっけらかんとしたやつでした。

  やはりホーエンハイムとうり二つ。
  結局今回は、その辺の追求はなされぬまま、
  今後のお楽しみと言うことで。
  
 しかし、今回はいろいろと進展がありすぎて、
 興味深いことになってきましたね。


 鋼の錬金術師 第28話 「おとうさま」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

あのヴォルケンにも・・-戦う司書~The Book of Bantorra 第3話



■まんまと策略にはまってしまった、
 ハミュッツとマットアラスト、ミレボック。

  竜骸咳に感染してしまいました。

  神溺教団指導者シガルもなかなかやりますね。
  ナルシスで独りよがりなことばかりをただ単に吐いているだけではなかったようで。

   しかしながら、ハミュッツはじめ武装司書の面々は、
   ピンチのはずなんですが、こちらもさすがというべきか、
   余裕綽々といったところ。
   やっぱり格の違いというものがあるんだろうか。


 戦う司書 ~The Book of Bantorra 第3話 「爆弾と人間と死の神の病」

戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

4人の連携が最強! -とある科学の超電磁砲 第3話



■常盤台のみなさんも災難でした。

 まあ、事件の真相なんてものは、往々にしてこんなものだったりするんですが
 一番災難だったのは、常盤台でも学舎の園の住人でもないのに
  被害に遭ってしまった佐天さんではないでしょうか^^;

 結果ばかばかしいはずだったんですが、
 楽しませてくれたり、またこれから起こるであろう大きな出来事を
 微かににおわせたり、と
 よくできたエピソードでよかったです^^
 

 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第3話 「ねらわれた常盤台」


 とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲

いざというときの、後方支援コンビ!シャマルとザフィーラ



■やっと順番が回ってきましたか^^;

  アルターさんの「魔法少女リリカルなのはStrikerS」シリーズ
  
  シャマルザフィーラ仔犬Ver.

   が予約開始です!


魔法少女リリカルなのはStrikerS
シャマル&ザフィーラ仔犬Ver.
完成品フィギュア[アルター]《予約商品03月発売》







続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル ザフィーラ アルター

サムデイ イン ザ レイン・・・



■最終回。改めて見ると、やっぱりいいですね。


 涼宮ハルヒの憂鬱  最終話  「サムデイ イン ザ レイン」


SOS団公式サイトは↓
SOS団バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱

その馬鹿さ加減にもえた!-そらのおとしもの 第2話



■今回は、その方向性を決定づけるいい回でしたね!

 まあ、序盤だからこそ遊びまくっているとも思えますが。
  まさか、ぱんちゅに魂でも入れたいかと思われるほどに
  あれほどにCGで描き込むとは^^;

   サービス精神を通り越して、悪ふざけすぎでしょう^^;

   いやあ、好きですけどね、もうとことんやってほしいなあ^。^


 そらのおとしもの  第2話  「天かける虹色ロマン」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

ホーエンハイムの夢の中-鋼の錬金術師 第27話



■次回から新章ということで、OP、EDが一新し、
 今回は、総集編のようです。

  エドとアルの父、ホーエンハイムを中心に
  なにやら意味深なシーンも織り交ぜ、
  これまでの出来事を整理しています。

 やっぱり、ピナコに国を出るよう忠告したことなどを踏まえると
 深く関わっていることは間違いないか。
 
  でもいったいどのように? 


 鋼の錬金術師 第27話 「狭間の宴」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

ハミュッツの無邪気さと残酷さ -戦う司書~The Book of bantorra 第2話



■この雰囲気には、アリプロの曲がよく似合います!

 中世ヨーロッパの時代をモチーフにしたこの作品、
 全体に漂う空気は、ほの暗いですね。
  それが、今回も色濃くでているんですが、
  それを一手に体現しているキャラが、代行こと
  ハミュッツ=メセタですね。


 戦う司書~The Book of Bantorra 第2話
 「爆弾と姫君と灰色の街」


戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

黒子の全貌を知る -とある科学の超電磁砲 第2話



■まさに今回は黒子回。
 いやー、楽しませてくれました!^^

  強引なポジティブ思考の彼女かと思っていたら、
  繊細なところも見せてくれ、
  白井黒子、彼女の魅力満載なエピソードでした^^  


 とある科学の超電磁砲<レールガン> 第2話
 
   「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」



とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲

「涼宮ハルヒの消失」、まさか劇場用とは



■遅ればせながら、ちょっと新鮮みにかける話題で恐縮ですが、

 涼宮ハルヒが初の映画化と!

 YOUTUBEの角川チャンネルにてPVが公開中!
  http://www.youtube.com/watch?v=lfb3NSeoIRA

  確かに、映画としてはふさわしく、ちょっとスケールが大きいですからね^^

   そこら中でニュースとして取り上げられていますね、
   まあ、まだこちらは最終話が放送されていないので、
   その予告を見ていないわけですが・・・。

 ネタばれしてしまって、ちょっと残念だったりするわけですが^^;
  あの長門有希が大きなスクリーンで見られるとなれば、
  期待が膨らむというもの。
 アニメは大きく動いているんですけど、原作の方は・・・。
  アニメが追いつけば、なにか動きがあるのかな??

 来年に期待したいですね!

ありがとうございました!


 涼宮ハルヒの憂鬱 5.999999 第8巻 【限定版】





良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱

2009年夏終了アニメ感想まとめ その2



■最近は新しく始まるアニメが徐々に減っているように思いますが、
 だからこそ、それぞれ質のUPを期待したいですね!

  現場の実情が、かなり酷だということも漏れ伝えられておりますが
  我々視聴者も、なにがしか貢献していきたいものです・・・。

 と、ここで語っても仕方がないわけですが、
 今期終了したアニメの中で私が感想を取り上げた作品は、

  ▽CANAAN
  ▽シャングリ・ラ
  ▽よくわかる現代魔法
  ▽化物語
  ▽涼宮ハルヒの憂鬱 改めて放送(新規追加話)

 5作品でした。

今日は、残りをいってみたいと思います!

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 よくわかる現代魔法

2009年夏アニメ終了作品の感想まとめ



■夏から始まったアニメ、春から2シーズンアニメが、
 終わりを迎える季節。そろそろ、その後に新番組が始まり新旧交代の季節ですね。

  昨日今日と、台風18号が猛威をふるい、
  大変なことになっていますが、
   こちらは幸いほとんど影響がなかったですねぇ、よかった^^
   ですので、TVでその被害をみると、にわかに信じがたい光景で
  大変ななかですが、今日は、

  恒例の今期終了アニメで私が取り上げてきた作品を、
  僭越ながら勝手に評価していきたいと思います^^

 今期終了したアニメは、

  ▽ CANAAN
  ▽ シャングリ・ラ
  ▽ よくわかる現代魔法
  ▽ 化物語
  ▽ 涼宮ハルヒの憂鬱改めて放送(新規追加話)

 の4作品。

  途中みるのがとぎれてしまったのもあるんですが、
  それは、目をつむっておいてください>。<

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : CANAAN シャングリ・ラ

うらやましすぎる! -そらのおとしもの 第一話



■なんだかすごいギャグアニメが始まると聞いて。

 確かにしょっぱなから飛ばしまくりで、
 人の欲望をすべてやりつくしてしまうとは、
 なかなかおいしい作品ですね^^;

   主人公は、常に平和な日常を望む桜井智樹。
   彼はひょんなことからエンジェロイド・イカロスを拾うことに。

    このイカロスが、自ら愛玩用と名乗るのも、なんか淫靡ですね・・・。


  
 そらのおとしもの  第一話  「ユウシャ世界に起っ!」


そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの

肉爆弾は強烈 -戦う司書~The Book of Bantorra 第一話



■なんかシュールな香りを漂わせる作品が始まりましたね。
 
  人が爆弾として使用され、
  その人と思われるものたちは肉と称され
  
  まだ、世界観をつかめていませんが、
  こういうフレーズだけでもうひきつけられてしまいました^^;

 いやー、モラルも何もあったものではありませんね・・・。


 戦う司書~The Book of Bantorra 第一話 「爆弾と本と沈み行く船」


戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書

大総統候補者は今 -鋼の錬金術師 第26話



■物語りもだんだんと佳境といった雰囲気をかもし出してきてます

 グラトニーの似非真理の扉に飲み込まれたエドとリンは、
 本性を現したエンヴィーに苦戦中。

  あまりにグロテスクですな、エンヴィーは。
  エドは過去の出来事に重ねて、
  その顔たちに惑わされてしまうのでした。
   うむ、そこがエドのやさしさであり、弱さであるのでしょうね。。


 鋼の錬金術師  第26話 「再会」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

始まるビリビリ娘の物語 -とある科学の超電磁砲 第一話



■とうとう始まりましたね!
 「とある魔術の禁書目録」が終了して半年。

  本編では、脇役としてほとんど活躍がなかった美琴でしたが、
  これで、活躍が見放題!^^;

  原作というか、コミックを事前に読んで予習もばっちりです!? 
  時間軸は、魔術の~とリンクするみたいで、
  そこらへんも、魔術のほうを知っていればより楽しめそうです!^^

 アニメのほうは、世界観ももちろんそのまま、キャラデザもそのまま、
 ノリもまんまそのままですんなり入りやすいですね。


 とある科学の超電磁砲<レールガン> #1 「電撃使い(エレクトロマスター)」

 
とある科学の超電磁砲(レールガン)
公式サイトへ

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある科学の超電磁砲

高貴なる純白の騎士、リリィ 此処に舞い降りRU!?



■開梱時、結構衝撃的でした。

  出来すぎている!細部にまで細かく繊細に。
  ここまで緻密なフィギュアを見たのも久しぶりです。。。


  グッドスマイルカンパニーさんから発売されました、
  「Fate/unlimited code」 より セイバー・リリィ 全て遠き理想郷 

 が到着しました!

 前述の一文は一目見たときの感想ですが、
 決して大げさなものではありませんよ。。
  プロモーションに力を入れていただけあって、
  発売が延期に延期を重ねただけあって、
  申し分ない出来に、満足度は急上昇中です!

 


Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/09/30)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア Fate/unlimited code セイバー・リリィ グッドスマイルカンパニー

今日もお仕事お疲れさまでした。



もう、季節の変わり目。
秋に突入した感じが、気温にあらわれておりますが、

 夏に始まったアニメも次々と最終回を迎え、
 ちょっとさびしさが漂うのもこのころでしょうか。。

  しかし、もう新番組もちらほらと始まり、
  同時に新たな出会いが待っている時期でもあるわけで。

 ちょうど、そんな節目の季節。

  次はどのアニメを取り上げていこうか、迷いまくりです^^;

  私個人で注目は、

  今日から始まる、

   とある科学の超電磁砲(レールガン)

  ですね!

   去年の冬放送された「とある魔術の禁書目録」の外伝、
   ビリビリこと美琴をスピンオフした作品なわけですが、
   
   人気の美琴が大活躍ということで、
   どんな作品になるのか今から楽しみです!^^

 
 ほかにも注目したい作品もあったりなかったりしますが、

 とりあえず、今日もお疲れさまでした!^^

最後までユンユン大活躍 -CANAAN 第13話 最終話



■決着のとき。
 アルファルド V.S. カナン。
  カナンだった者と、今のカナンの対決。

  二人の戦いとは別に、マリアはカナンから離れることを決意。
  列車の爆発とともに。。

  マリアは、カナンを照らすことはできないと
  あきらめてしまい、
  アルファルドは、それを賢い選択だと笑う。


 CANAAN  第13話 最終話  「キボウノチ」


TVアニメ
CANAAN 公式サイト


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : CANAAN - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : CANAAN

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
