



セルベリア大佐の過去もいろいろと・・・ -戦場のヴァルキュリア 第9章



■今回は初の帝国側のエピソードが描かれることに。

 帝国側もなかなか大変なのだなあと、
  いや、その生まれと優秀さのおかげでマクシミリアンが大変なのか^^;
  彼も帝国にあって数奇な運命に立ち向かっていると
  いったところなんでしょうか。

 しかしながら、今まではマクシミリアン率いる
 ガリア方面軍しか見てきませんでしたから、
  帝国とは優秀な者たちが集まっているのだと思ってましたが、
  さにあらん。
  今回のように中央に目を向けると、
  それはそれは、ガリア軍に負けず劣らずの面々がいるみたいですねぇ。

 こちらはこちらで、帝位継承権争いやら、
 ドロドロとした問題が山積のようで、
  マクシミリアンがどう登っていくのかが見ものというものですね!


  戦場のヴァルキュリア 第9章 「蒼き魔女」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

なんかしんみり・・・ -けいおん! 第9話



■今回も良かった!
  意外な展開にちょっと戸惑ったりもしましたが、
  それはそれで、イイ!なんかグッと来てしまいました^^

  新入部員、 中野梓。
  もうあだ名が決定!その名もあずにゃん^^

  うむ、なかなか勝気そうでいて、おとなしめで
  ちっちゃくてかわいらしい子であります^^
  
    そのあだ名の通り、猫耳が超似合う、子猫タイプの女の子です、
    さわちゃんの目利きに狂いなしですか。

 OPにもさりげなく今までいたかのように加わっており、
 これから5人で始まって行くんだなあと感慨深いものが^^; 


   けいおん! #9 「新入部員!」

 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

もうすでにフォーリンエンジェルナナエルさん -クイーンズブレイド 第9話



■今回は武器屋同士の戦いでしたが、
 あれはありなんですか?

  いろんなタイプの女の子が出てくるクイーンズブレイド
  それも大きな醍醐味のひとつですが、
   カトレアのような需要もカバーしているとは、
   懐が深い・・・のか?

 
 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話 「赤心~武器屋と鋼鉄姫」


TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クイーンズブレイド 流浪の戦士

今回は特にポロリ率が高かった印象が -クイーンズブレイド 第8話



■なんか、レイナとともに旅をすることになったナナエルさん。

  レイナとしては、今までのこともあり迷惑極まりない感じですが
  天使長の意向はほんとに罪滅ぼしのつもりなのだろうか。

   まあ、ナナエルさんに最後のチャンスを与えたかったのでしょうけれど・・・。

 レイナも損な役を押し付けられてしまったもので、
 でも、旅を続けるうちにいいコンビになっていったりするのかも^^;

   ちょっと注目してみたいですね


 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話 「暗躍 ~牙の暗殺者」

TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クイーンズブレイド 流浪の戦士

無残でした。 -シャングリ・ラ 第8話



■3日間飲まず食わずで立ちつくした國子に待っていたのは
 死刑命令でした。

  相変わらずやることがえげつない涼子さま。
  実際のところ、死刑にむざむざ処されるわけがないと確信している
  ようでもあります。

   うーん、やっぱりこの人は好きになれんなあ>。<


  シャングリ・ラ  第8話  「口紅無残」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

つつじがぁーイモちゃんがあぁーー>。< -宇宙をかける少女 第21話



■どうも、展開がまたややこしくなってきているような・・・。

 前回第3勢力の登場によって、
 関係図がよく見えなくなってきました。

  しかし、その第3の勢力と思しき司令官はいかにも悪玉といった風情を
  醸し出しております。
  また、客人としている人物もあやしさ爆発^^;

 結局は、真の敵がいたと理解してよいのだろうか・・・?


  宇宙をかける少女  第21話  「小さな勇気」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

殺人鬼ながら高潔な -鋼の錬金術師 第8話



■いかにも怪しい第五研究所。

 そこに侵入したとたん、
 エルリック兄弟、それぞれの前に元死刑囚の殺人鬼が
 行く手を遮ります。

  興味深いのは、その殺人鬼たちはアルと同じく
  鎧に魂を錬成定着させられた者たちでした。

   まさにあやしさ爆発です!

 
  鋼の錬金術師 第8話 「第五研究所」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

消失への序章が今! -涼宮ハルヒの憂鬱 第8話!



■こういう形で、第2期がはじまってしまうとは。

 今回、ちゃんと時間軸に沿って話が進んでいるところをみると
 1期と2期を混合して放送していく見たいですね。

  待望の第2期、

  涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

  構成的には8話目ですが、第1話ってことになるんでしょうか?


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱

エンディングテーマがしっとりと・・・ -シャングリ・ラ 第7話



■とうとう動き出したアトラス公社。

 國子は囚われの身に。
 投獄されてしまいました。

  再び帰ってきた監獄は、以前とはまるで違う雰囲気に包まれて
  何か企みがぷんぷんにおってきます。


  シャングリ・ラ 第7話 「悲想恩讐」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

帝国とガリア軍、歴然とした差が -戦場のヴァルキュリア 第8章



■今回は、ウェルキンの人となりを知ることができた、
 そんな回でしたね。

  図らずも、敵帝国軍の幹部と相対した3人。

   将軍マクシミリアンとセルベリア大佐。

   ヴァルキュリア人は滅んだと言い伝えられてきたはずだったのですが、
   なんとセルベリア大佐はその生き残りの子孫。
  
  ここにきてとたんに、異能の力が登場しファンタジー色が強くなってきました^^;
 
 まさか銃弾をものの見事にはじいてしまうなんてね。


  戦場のヴァルキュリア 第8章 「紐解かれる歴史」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

なんか感無量っッス!!-けいおん! 第8話



■もうはやくも軽音部結成1年たっちゃいましたね。

 憂ちゃんも無事、同じ高校へと入学を果たし、
 メンバーも2年生!

  あっという間でございました。

  思い起こせば1年前は、ド素人ギター、唯ちゃんで大丈夫なのかと
 見ているこっちを不安いっぱいにさせておりましたが、

  いまや立派にライブをこなすように!
  いやはや1年って短いようで、長いものなんですねぇ^^;


    けいおん! #8  「新歓!」

  
 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

今日第4巻発売日でした。 kiss×sis



■これは、あまりにも衝撃的な^^;
18禁にならないのが、不思議^^
 ここにきてこれに出会ってしまうとは・・・。

  「kiss x sis」

 面白いですねぇ^^;
 
   これを見ていると、クイーンズ~とかってかなりぬるい・・・。
   路線があまりにも違うか。

Kiss×sis 1 (KCデラックス)Kiss×sis 1 (KCデラックス)
(2007/09/06)
ぢたま 某

商品詳細を見る



キスシスアニメ化プロジェクト公式サイト
キスシス http://kc.kodansha.co.jp/kiss_sis/



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : kiss×sis - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : kiss×sis

これが格の違いというものか-宇宙をかける少女 第20話



■今までは獅子堂側は、なんか一方的でした。

 ネルヴァルの掌で踊らされている感じでしたが、

  風音がレオパルドコロニーに合流し、
  ちょっとずつその流れが変わろうとしているようです。

 しかし、まだまだ追い詰められている状況は変わりはなく、
  一体どうやってこの状況を打破するのか?

   風音姐さんの手腕の見せ所というところでしょうか。


  宇宙をかける少女  第20話  「白銀の追跡」

「宇宙をかける少女」
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

今日の献立は人人人-鋼の錬金術師 第7話



■賢者の石の全貌が明らかに!
 と思いきや、
 資料があるはずの図書館は、全焼。

   ラストの足のほうが早かったみたいですね。

   うーん、残念とこれまた思いきや、
   意外なところから、救世主が現れました^^;


  鋼の錬金術師 第7話 「隠された真実」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

ナナエルさんとうとう主役 -クイーンズブレイド 第7話



■いやー、やっぱりこのクイーンズブレイドって

  エロを意識して作ってるんですねぇ^^

  今回を見て改めて思う次第でありました。


   クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話 「降臨~光明の天使」


TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クイーンズブレイド 流浪の戦士

ラマール君、初々しいですなあ -戦場のヴァルキュリア 第7章



■いやー、今回はガリア軍の正規軍と義勇軍の関係

 なんかがなんとなくわかりましたねぇ。

  正規軍はかなり義勇軍を見下しているようで^^;
  少なくともお偉方は、かなり偏見の塊となっている様子。

 帝国軍に比べ、正規軍の人材のなさには
  呆れてしまいます^^;
   
 ダモン将軍を囲むこのお偉方が並ぶと、ほんと頭悪そうです>。<

  この帝国側と公国側の人材の構図は、
  まさに銀英そのものですね。


  戦場のヴァルキュリア 第7章 「ダルクスの災厄」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

第3弾!激奏する長門がカッコいい!マックスファクトリーから



■とうとう届きました!
 マックスファクトリーさんの3カ月連続企画
 
   涼宮ハルヒの激奏Ver. 最後の長門有希です!

長門有希 激奏Ver 001
 いつもとはまったく違った雰囲気の衣装ですが、
 長門は長門でした^^


塗装済み完成品 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver.(ホビー)


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. マックスファクトリー

平沢姉妹の底知れぬものの片鱗を味わった -けいおん! 第7話



■展開は超特急ですね。

 もう、けいおん!ではクリスマス。

   小さいときの平沢姉妹のクリスマスエピソードからスタートしたわけですが、
   これがまたかわいいぃ^^!

   ちょっとディフォルメ状態の二人もそうですが、

    姉を気遣う憂ちゃんに、
    妹思いの唯ちゃん、この二人を見ていると
     ニヤニヤが止まりません!^^;

   けいおん! #7 「クリスマス!」

 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

モモコさんのファッションチェック!-シャングリ・ラ 第6話 



■どうも、炭素市場の話はついていけません^^;
 もともと経済に関してはちんぷんかんぷんですが。

 オロチという謎の存在によって
 世界経済は混乱し用としていますが、

  日本政府に対し、香凛はある提案をします。

  それが結構過激ではありますが、
  それしか有効な手段がないようです。


 シャングリ・ラ 第6話 「虚構戦線」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

つつじ様のセクシータイムは・・・ -宇宙をかける少女 第19話



■もはや大詰め感が漂ってきております、

  宇宙をかける少女 第19話 「閉じた迷宮」

 
 秋葉がアレイダによって拉致られ、
 レオパルドが妙に取り戻そうとするのですが、

  状況が許さない。
  レオパルドはソウルシャウツを撃てないことを理由にしていましたが、
  真意のほどは??

   って、真意も何もそれが本意なのがレオパルドなんですけどね。


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

アームストロング少佐のマッチョ日記-鋼の錬金術師 第6話



■先の闘いで傷ついた兄弟二人。
 そして、好意から護衛を買って出たアームストロング少佐。

 このでこぼこ3人の里帰りの旅が始まりました^^;

  アームストロング少佐もこの兄弟のいきさつを察して、
  いろいろと思うところがあったのでしょう。
   見かけによらず人一倍、情に厚いということですから。

    確かに、暑苦しいほどにいい人であります^^;

 鋼の錬金術師 第6話 「希望の道」

鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

超月刊シリーズ、長門はみんなの嫁!



超月刊涼宮ハルヒシリーズ、

  つい最近知ったので、購入してみましたよ!


  超月刊ハルヒ 涼宮ハルヒの憂鬱 NEWTYPE HARUHI COLLECTION [本]


超月刊みくる 涼宮ハルヒの憂鬱 /ニュータイプ/編 [本]



 過去のイラストを網羅し、
 私のような新参者には、それぞれのキャラにスポットを当て
 細かいところまでフォローしてある、すごくありがたい内容になっています!
 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 超月刊 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 長門有希 キョン 古泉一樹

スカー一色 -鋼の錬金術師 第5話



■見るの忘れてました、
 遅ればせながら第5話です^^;

  どうもこういった暗い話は苦手ですね^^;

  前回、救えなかったことを、救えない自分たちの無力さを
  改めて思い知らされ、

  打ちのめされているエドとアル。

  しかし、そんな二人の前に例の国家錬金術師を狙うスカーが現れる・・・。


   鋼の錬金術師 第5話 「哀しみの雨」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

こっちもオカマに注目か!? -戦場のヴァルキュリア 第6章



■アリシアが一人孤軍奮闘してました。

 取材と聞いて、一人想像の羽をはばたかせ、義勇軍の名声を
 守ろうと活躍しておりました^^
  
  その過剰なまでのガードに、
  特ダネのにおいをかぎつけた従軍記者・イレーヌとの
   
   お互いに勘違いが交錯し、激しいバトルが始まるのでありました!

   まあ、よくあるエピソードでもあるわけですが^^;


  戦場のヴァルキュリア 第6章 「従軍記者、奮闘す!」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

はいていないがキーワード^^ -クイーンズブレイド 第6話



■レイナとナナエル、流されてついた先は
 エルフの森でした。

  さて、今回登場したのは、

   冥土へ誘うもの アイリ
   森の番人 ノワ
   戦士長  アレイン

  今回は3人が新キャラとして登場。
 続々と美少女が登場し、把握しきれなくなってくるなあ^^
 
  エルフの森っていうことで、
  ノワの旅立ちがメインのお話でしたが、
  アレイン、やっぱり参加してこないんですかねぇ。

  クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6話 「約束~森の番人」
  

TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クイーンズブレイド 流浪の戦士

初ライブ! -けいおん! 第6話



■最近、「けいおん!」がたのしくて、
 原作も全2巻買ってしまいました。

  さすが、おもしろいな~^^

 ですが、原作を読んで、TVアニメのほうもかなりいけているんだというのが
 再認識できました。

  原作は4コマ漫画、どうしてもエピソードをぶつ切りにしておいしいとこ取りな
  感じですが、
 
  アニメのほうは、その隙間隙間をうまいこと補完して、
  違和感なくひとつのエピソードに仕上げているんだなあ~
  なおかつ、より魅力を引き出している!

 と、改めて思った次第です。

■今回は、学園祭! 初ライブ!
 あの「ふわふわ時間」もCD化ってことで、
  
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る


 ますます「けいおん!」盛り上がる?


  けいおん! #6 「学園祭!」


 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

國子もなかなか策士 -シャングリ・ラ 第5話



■前回、あれだけためて誰が来たのかと思ったら、
 あの軍の少尉さんでした。

  といっても、あの変装されてしまうと誰だか全然わかりません^^;

  劇中では、ばればれなんでしょうけど、あれは全然ですねぇ。


 なぜに少尉さんが現れたのか?
 物語を進める上での必然ではあるんでしょうけれど、
  國子と草薙少尉、よく出会います^^;

  
  シャングリ・ラ 第5話 「乱心嵐舞」

シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

イモちゃん七変化^ー^ -宇宙をかける少女 第18話



■ナミはレオパルドのことを黒い神様だという。
 それだけファーストインプレッションにインパクトがあったのか、
  ナミにとってレオパルドはちょっとしたあこがれの存在みたいですね。

  しかし、ナミのレオパルドに対する印象はサブタイも表している通り、
  存外外れているわけでもないみたい??


 宇宙をかける少女 第18話 「よみがえる神」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

オカマの習性とは-シャングリ・ラ 第4話



■ミーコ、助かってました^^;

 というか、かなり美邦に気に入られてしまった様子です。
 何が良かったのか・・・。
  あのふくよかすぎる体形に、母性を感じざるを得なかったのでしょうかね^^;


  シャングリ・ラ 第4話 「超秋葉原」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

ナナエルさん日頃の行いの成果です-クイーンズブレイド 第5話



■谷に落ち行方不明になったレイナ。

 クローデッドは捜索したが、周辺では見つかりませんでした。

 無事なのか?流されてしまったのか?

  クローデッドも複雑な思いを持ちつつも、命令により撤収していきます。

  一人、無事だということを確信しているのが、
  あのSの蛇使いエキドナでした。
   彼女はなんかレイナの見守り役になっているみたいですが?


 クイーンズブレイド -流浪の戦士 第5話 「蘇呪~古代の王女」


TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クイーンズブレイド 流浪の戦士

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
