



みくるちゃんの激奏が見られる! マックスファクトリーから



マックスファクトリーさんの
 3か月連続企画、

  涼宮ハルヒの憂鬱 激奏Ver. フィギュア化の第2弾!!

  朝比奈みくる 激奏Ver. です!


  朝比奈みくる激奏Ver001

 いや~、みくるちゃんのキュートさが前面に出ていて、
 すっごくいいんですけど、どうしましょう??^^


マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱
朝比奈みくる 激奏ver.(U6679)



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 朝比奈みくる 激奏Ver. マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱

ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 ブルーレイで発売される






■まあ、いろいろと波紋を呼んでいるようですが、

 DVDのみの発売だった当時、ブルーレイが普及し始めだったことも
 あったのでしょうけれど、

  遅れて出されることによって、よりクオリティーの高いものが出されるのであれば
  ファンとしては歓迎ですね。

 ちょっと取り上げるのがだいぶ出遅れてしまいましたが、

  これが出ることで、ブルーレイプレイヤーを持っていない私も、
  ブルーレイ買おうかなぁ、という気にさせられてしまうから、不思議なものです^^;

   そう思う私も、エヴァにどっぷりってことなんでしょうかね^^;


ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 公式サイト
エヴァ破バナー2


  「~新劇場版:破」 の方も限定前売りが即日完売が続いて、
  かなり好調みたいですね。
  高い期待度が見受けられます。

  新キャラ、マリも公式に発表され、アスカの名前もちょっと変わるみたいですね。
  
  ますます期待の「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」は6月27日公開!
 
 待ち遠しい一作です!


にほんブログ村ランキング参加中!!(新世紀アニメ)
にほんブログ村 アニメブログ 新世紀アニメへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



RADIO EVA 015 【EVANGELION SHOES】
ヱヴァ2号機モデル(赤) US- 9(27.0cm)
その他サイズもラインナップ





RADIO EVA 013 【EVANGELION SHOES】
綾波レイモデル US- 9(27.0cm)
その他サイズもラインナップ





テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ヱヴァンゲリオン新劇場版:破

やっぱり誰も救われないんだな-鋼の錬金術師 第4話



■邪教の街から戻ってきたエルリック兄弟
 その手柄から

  生物錬成に詳しい国家錬金術師を紹介されることになりました。

 その人物が「「綴命の錬金術師」タッカーでした。


 うーむ、このお話もちゃんとリメイクするんですねぇ・・・。

  
  鋼の錬金術師  第4話 「錬金術師の苦悩」


 鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

ナナエルがいいね!-クイーンズブレイド 第4話



■ヴァンス伯爵家の長女と次女の戦い、
 事情が事情だけに、
 なかなか割り切れないものがありました。

  

 クイーンズブレイド~流浪の戦士 第4話 「相克 ~雷雲の将」


TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

ロゼちゃん早く立ち直ってね・・・-鋼の錬金術師 第3話



■今回の教祖様はとんだ三下でした。

 えせ奇跡に、それを行うえせ教祖様。
 典型的なえせ新興宗教そのままなわけですが、

 そのえせ宗教の根源、教祖様があまりに情けなかったのは
 ちょっと拍子抜け。
 まあ、スカッとしたことはしたんですが。

  鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

あいつもナビだったとは! -宇宙をかける少女 第16話



■大きく転機を迎えた物語は、いったいどこへ向かうのか?

 展開がなかなか読めなくなってきました。
 
  まあ、カークウッドからはるか彼方、木星へ飛ばされ
  窮地に陥っているために、みんなぴりぴりしているのはわかるんですが、
  いまいちピンチ!っていう雰囲気が伝わってこないのは、
  そらかけのカラーなのか、秋葉のキャラクターなのか・・・。


 話の腰を折られ、切り替えが早い秋葉に見えて
 なんだかんだと悩んでいるんですね。


  宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

ミーコを応援しよう!^^ -シャングリ・ラ 第3話



■前回、ミーコがアトラスくじに当選してアトラスへ行くことになったり、

 そして、メタルエイジが政府から強奪してきた食糧を
 もらうもらわない、アトラスに行けなくなるならないでいさかいがあったり、

 おばあちゃんから、両親はアトラスにいることを聞かされたりと、

  國子の周りで、アトラス、アトラスと・・・。
  本当にアトラスへ行ったら幸せになれるの?
  どんなところなの?

   と気になるものです。


  シャングリ・ラ 第3話 「天地層造」

シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

澪ちゃんがなかなか*^^* -けいおん! 第4話



■部活には必須なシチュエーション、合宿の回がやってきました!

 もう夏休みですかあ、
 軽音部結成から早3ヶ月、確かにらしいことはやっていな雰囲気^^;

  真面目な澪ちゃんは、学園祭に向け強化合宿を提案し、
  
  前の軽音部に負けないよう頑張るつもりのようですが、
  唯ちゃん、りっちゃんコンビははたして真面目にやるのか・・・^^;

   お約束の水着披露回ってことで^^;

  けいおん!  #4 「合宿!」


 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー




続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

あみあみZEROから発売!セクスィーダイナマイツ!!関羽雲長



関羽雲長届きましたよ、

  「一騎当千 GG」の関羽雲長だそうです。


  あのうるし原氏のイラストを元に作成されたとのことですが、

  どうなんでしょうね。
  でもかなりセクシーではありますよ!^^

関羽雲長_あみZERO001

 ちょっと角度を変えると見えてしまうんですよね^^;
 一騎当千の醍醐味はやっぱり胸なんでしょうね!


一騎当千GG 関羽雲長 あみあみ流通限定
完成品フィギュア[あみあみZERO



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア あみあみZERO 一騎当千GG 関羽雲長

かるーいタッチがらしいなあ -戦場のヴァルキュリア 第3章



■ウェルキン、アリシア、イサラは無事義勇軍に参加、

  そろって第7小隊に配属となりました。
  ウェルキンにいたっては、学歴とそのサラブレッドの血から
  第7小隊隊長に任命されました。

 いきなり素人を隊長に任命するとは・・・。
 まあ、そこらへんは義勇軍ってことで結構ゆるいのかなあと^^:


  戦場のヴァルキュリア 第3章 「第7小隊誕生」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

典型的姉妹に萌え^^-けいおん! 第3話



■唯ちゃんピンチ!

 さすがに高校まで行くと、テストで悪い点を取れば
 それなりのペナルティが課せられてしまうわけで・・・。

   中学までテスト勉強したことない唯ちゃんは、
   例にもれず、追試を受けることに!
   
    まあ、勉強するっていうキャラではなかったが^^;

  
 で、そういう流れから今回もバンド活動らしいことはなかったわけで^^;


   けいおん!  #3  「特訓!」


 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

エキゾナとレイナの戦いはエロティック -クイーンズブレイド~流浪の戦士



■レイナの本当の旅の始まりです。

  レイナを連れ戻そうとしている伯爵家、
  そのために登場したのが、
  エキドナなんですが、

   いや~、かなり癖のあるキャラですねぇ。
   蛇を腰巻にしているなんて、もうサドっけ丸出し^^;
   今回もエロティシズム全開でした!^^

  クイーンズブレイド ~流浪の戦士 第3話 「艶襲~歴戦の傭兵」


TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クイーンズブレイド~流浪の戦士

今度も可憐な長門がイイ! form キャラアニ (アルター)



キャラアニから発売の

  「涼宮ハルヒの憂鬱」から 長門有希 制服Ver が登場しましたが、
  これがまた可憐なカンジでいいんです!


長門有希制服Ver_キャラアニ001

 まさに「~消失」の長門を彷彿とさせる
 しぐさと表情に、ドキッとさせられてしまいますよ!^^


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.
完成品フィギュア[キャラアニ


あみあみへ

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 キャラアニ アルター

つつじはやっぱりギャグキャラ? -宇宙をかける少女 第15話



■物語も宇宙へ戻り、新たな展開へ、
  そのタイミングでオープニングも一新し、心機一転です!

   前のアリプロの曲は、
   このそらかけのイメージを象徴するかのように、
   ちょっとおちゃらけた感を受ける曲でした。

    が、今回の新曲は、栗林さんになって
    これからのシリアスな展開を彷彿とさせる曲へとチェンジです!
     なかなかカッコよくていい感じだと思います。


  宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」

宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


   

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

今回も美邦の無垢な戯れが・・・>。<-シャングリ・ラ 第2話 



■独特の世界観に圧倒されっぱなしです。

 前回は最後に剣の共鳴が起こったと思ったら、
 突然何かが空から降ってきて、
 町はパニックでした。

  劇中、政府軍側やメタルエイジ側も新たな勢力の砲撃だとして、

  発射地点へ調査へ乗り出すわけですが・・・。


  シャングリ・ラ 第2話 「池袋呪海」

シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

壮絶なはじまりに・・・ -鋼の錬金術師 第2話



■今回は二人の目的地までの移動の間、

  過去を回想する流れでした。


 エルリック兄弟のたどってきた過酷な事件。
 そして、今の目的の根源が披露されるわけですが。

  
  鋼の錬金術師 第2話 「はじまりの日」

 
鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

未だ人気衰えず、金色の闇・ヤミちゃんが流麗に!



グッドスマイルカンパニーから発売の

  「ToLoveる」のヤミちゃんこと、
  金色の闇が流麗なポージングで登場です!

金色の闇_グッスマ002


 今回のヤミちゃんは結構凛々しくまとまっていますが、
 いやー、相変わらずかわいいです!^^


To LOVEる -とらぶる- 金色の闇
完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア ToLoveる 金色の闇 グッドスマイルカンパニー

4人の愉快な仲間たちが楽しい^^ -けいおん! 第1話と2話



■いいですね!
 実に生き生きした作品です!

  私も音楽についてはずぶの素人なので
  見てもわからないかなあと思っていたんですが、

  ヒロイン唯も同じく素人からの出発ということで、
  親近感が持てて、そしてなにより楽しい!^^

   これを見て、音楽に唯と同様興味持てたらいいなあ、
   なんて思っている私でした^^;
 
  けいおん! 第1話 「廃部!」 第2話 「楽器」


 TVアニメ けいおん!公式サイト
  けいおん!バナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

さすがは主役機、圧倒的です!-戦場のヴァルキュリア 第二章 



■ヒロイン、アリシアのその冷静な能力に圧倒されつつ

  プロローグは物語を示し始めましたね。

  いや~、相変わらず引き込まれてしまいます。
   帝国軍に囲まれ、いったいどうやって脱出するのか?
   緊迫した展開となるかと思っていたんですが、

   戦車-エーデルワイス号が出てきたことで、
   状況は一変しましたねぇ。
  

  戦場のヴァルキュリア 第二章 「コナユキソウの祈り」

アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

待望の発売! 涼宮ハルヒが激奏する! マックスファクトリーから



■とうとう届きました!

  マックスファクトリー 3部作の1作目!
 
 「涼宮ハルヒの憂鬱」から

   涼宮ハルヒ 激奏Ver. です!

涼宮ハルヒ激奏Ver001

  イメージ通りの出来に満足感が満たされるようです^^
  カッコイイし、きれいです!


塗装済み完成品 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.(ホビー)


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 激奏Ver. マックスファクトリー

トモエのバディーに首ったけ^^-クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話



■今回は、結構シリアスな展開に、見入ってしまいました^^

  っと、1話も結構シリアスでしたかね、
  メローナのおかげで、まったくそうは感じなったです、ハイ。

  しかし、OP、EDともに好き放題やってますなあ^^
  今のご時世、これくらいは有料放送とはいえフツーに流せてしまうんですねぇ
  いい世の中になったもんです^^


 クイーンズブレイド ~流浪の戦士 第2話 「壮途~武者巫女」

TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クイーンズブレイド 流浪の戦士

なにかとてつもないものが始まった・・・-シャングリ・ラ 第1話



■これを見て、少々、ではなくだいぶ戸惑っております^^;

  これはなんと過激な世界観かと。

  ヒロイン・國子は冒頭で出所シーンから始まるわ、
  モモコ・ミーコのキャラはどぎついわ、

  いきなり車を砲撃するわ、
  美邦って子は無邪気に残酷だわ、

  で、炭素税?経済炭素?メタルエイジ?何が何だかわけわからなくなってしまい・・・。

 第1話から、みせられてしまいました^^


   シャングリ・ラ 第1話 「少女帰還」

シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

喫茶”えにぐま”が明らかに!-宇宙をかける少女 第14話



■お話はだんだんと核心部へと近付いている感が、びんびんしてきました。

  宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」


 ブレインコロニーの生みの親、
 フォンの登場で、見えてきましたよ~^^


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

何か熱いものを感じる・・。 -鋼の錬金術師 第1話



■話題作なんでしょうね、

  鋼の錬金術師が帰ってきました。

  と言っても、完全なリニューアル作品となっているようですが。
  って、私自身前回の作品を見ていないので、
  ハガレンに関しては新参者。

 かのダークファンタジーとはいかなるものか、これから見ていきたいと思います!


  鋼の錬金術師 第1話 「鋼の錬金術師」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

今期終了アニメの私的総評3(タイタニア・まりあ✝ほりっく・テイルズ)



■3日目の今日は、

  タイタニア
  
  まりあ✝ほりっく

  テイルズ オブ  アビス

 の3作品を軽く書いてみたいかと。


    これは、ピッコロさんの”ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人”内の企画
     
     今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

  に投稿する記事でもあります。

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : タイタニア まりあ✝ほりっく テイルズ オブ アビス

ゲーム原作のアニメがイイ! -戦場のヴァルキュリア 第1章



■SEGAから出されたPS3用ゲーム

  「戦場のヴァルキュリア」

 がTVアニメ化!

  と書いておきながら、ゲームには疎い私。
  このゲームも全くと言っていいほど知らなかったわけで、
  何もわからずたまたま見てみると、

  意外に面白そうではないですか!^^

    ゲームの方はかなり前に発売されていたみたいですが、
    サイトをちらっと見ると、なかなかユニークなアクションゲームなのかな?
   あの「サクラ大戦」のスタッフが送る~、と見てちょっとテンションが上がりました^^

  また、アニメ版の方はかの横手美智子氏が参加しているということで
  これは見ていかなければと^^

 
  戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア




続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

今期終了アニメの私的総評2(ガンダムOO・みなみけ)



■北朝鮮がらみで大変な時ですね。
 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 さて二日目は

   機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

   みなみけ おかえり

 で行ってみたいと思います。

  
   これは、ピッコロさんの”ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人”内の企画
     
     今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

  に投稿する記事でもあります。


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン みなみけ おかえり

今期終了アニメの私的総評1(とらドラ!・とある魔術の禁書目録)



■早いもので、もう
 新アニメへとバトンタッチしていく季節ですね。

 今期終わるアニメの中で、私個人が見てきたものを
 恐れながら評価していきたいかと思います。

   
   これは、ピッコロさんの”ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人”内の企画
     
     今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

 に投稿する記事でもあります。


■今期見てきたアニメと言うと、

  とらドラ!
  とある魔術の禁書目録
  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
  みなみけ おかえり
  
    以上はブログ上で感想をば書いてきた作品

  タイタニア
  まりあ✝ほりっく
  スレイヤーズ Evolution-R
  テイルズ オブ ジ アビス

    以上は感想をかけなかった作品です。

 振り返ってみると、第一印象だけで判断してはいけないなあと
 思った「まりあ✝ほりっく」、「とらドラ!」が
 個人的に新たな発見でしたねぇ。

  
  これらの総合評価をあくまで私的見地から何回かに分け書いていきたいと思います。

 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ! とある魔術の禁書目録

久々にキタ~~-クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話



■この作品、いろいろと話題に上がっており
 コミックもちらっと読んでいたりしたので、
 まさかアニメ化!?と驚きとともに

 期待して見てしまいました!^^

 少々、コミックとは路線が違うようですが

  なかなかハチャメチャなバトルアニメといったところでしょうか。

 登場キャラがみんな魅力的で色気むんむんの女性キャラばかりで
 我ながらひきつけられてしまいました^^;


  クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話 「気炎~流浪の戦士」


TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クイーンズブレイド 流浪の戦士

つつじはなぜにとら模様?-宇宙をかける少女 第13話



■地球編がはじまりました。

 地球上も謎だらけのようですね。

 いつきの故郷ということで、数年前まで管理されていたなんて
 ちょっと信じられないくらい荒廃しています。

  なるほど、地球に興味がなくなったっていうのもうなずけますね。

  まさか、地球人が野人化しているとは・・・。


  宇宙をかける少女 第13話 「棄てられた大地」

 
宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
