



3姉妹の仲の良さはピカイチだ -みなみけ おかえり 第13話



■今回はなにか特別な雰囲気があったような・・。

  最終回という先入観のせいでしょうか、
  しかし、毎期みなみけの最終回っていつもの回と違う雰囲気がするんですよね。

  やっぱり作り手側も意識しているってことでしょうか。

 最初は春香が何か悩んでいるように感じられた千秋の勘違いから
 始まるのですが、
  最終回はいつも春香がどうにかなるっていうエピソードが多いような。


 みなみけ おかえり 第13話 最終回 「一緒だからね」


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

みんな生きていた -機動戦士ガンダムOO 2nd 第25話



■いよいよ決着のとき、
 イノベイド、リボンズ・アルマーク と 純粋イノベイター、刹那・F・セイエイ

  リボンズも最後に地味なMSで登場したなあと思いきや、
  驚きのギミックが!

  ガンダムタイプへと変形を遂げるなんて!
  戦いの最中、かなり使い分けていました、

   中距離と白兵戦の両立とは、なかなか憎いMSですね。


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第25話 「再生」

 
機動戦士ガンダムOO公式サイト


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

’09年春の新番組は何をみようかな・・・



■最終回を迎える番組ばかりが増え

 ぼちぼちと春の新番組も始まろうかという昨今、いかがお過ごしでしょうか?

 
 今回はどうも、パッと見てひきつけられるものが少なくて・・・。

  今回は1話を見てから何を見続けるか決めようと思います。

  しいてあげるなら、
  鋼の錬金術師
   http://www.hagaren.jp/

  私的に原作も、前回のアニメも見ていないわけで…、
  ですが、

   例の”アニメ夜話”で取り上げられていたのを見て、
   気になってはいますね。
   これって、続編ですか?それともリメイクになるのでしょうか・・・?



 涼宮ハルヒの憂鬱は、続編ではなく再放送だということで、ちょっと残念ですね。

  まあ、ハルヒちゃんとちゅるやさんでなんとか我慢するしかないですね・・・。


 あとは原作もタイトルもお初なものばかりで、
 私的には海のものとも山のものともわからない状態。

 きっといい作品ばかりなのだろうと期待しつつ、放送を待ちたいと思います!


鋼の錬金術師 22鋼の錬金術師 22
(2009/04/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
(2008/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!
(2009/07/09)
ぷよ

商品詳細を見る


にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版
(2009/09/10)
えれっと谷川 流

商品詳細を見る


テーマ : 新アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 新アニメ 鋼の錬金術師 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 にょろ~んちゅるやさん

最後の最後にインコちゃんは・・ -とらドラ!第25話 最終話



■いいお話でしたね。

 全編通して楽しめました。

 私的にはこういう学園ラブコメ的なものは苦手だったりしたのですが、
 このトラどら!はほんと、いい作品だと思えるアニメでした。

  最後にみんな円くおさまっている感が
  ハッピーエンドだなあとしみじみしてしまいました^^;


 トラどら! 第25話 最終話 「とらドラ!


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

とうとう登場!フェイト隊長 真・ソニックフォーム!



アルターから登場します、

 魔法少女リリカルなのはStrikerSシリーズ

魔法少女リリカルなのはStrikerS
フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
完成品フィギュア[アルター]《予約商品08月発売》





 3隊長二人目、フェイトちゃん出ます!
 かなりダイナミック!

 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン アルター

物語は急展開!どうなる!? -宇宙をかける少女 第12話



■物語も中盤となったとき、節目を迎えるためか
 盛り上がりましたね!

  ミラー泥棒ことネルヴァル側のブレインコロニー ベンケイが現れ

  レオパルドが迎え撃つはずが、

  どうも事態は、ネルヴァルの手の上で踊らされているような展開へ・・・。

  一体どうなる?


  宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

みんな総崩れ>。<-みなみけ おかえり 第12話



■いつもとイメージが違うなあ、と思っていたら
 後半にかけてえらく崩れてきましたねぇ。

  話のキレも何か違う感じを受けてしまいます。
  画と演出の違いで雰囲気がこんなにも変わるものかと^^;

 やっぱり第一期がよかったよう ^_^;


   みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

一つの結末をみた -機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話



■もう結末も間近。

 前回対峙した数々の因縁が、結末を迎えようとしています。

  思いのほか盛り上がりを見せるガンダムOO。
  私個人としては、いい意味で期待を裏切ってくれております!

  ちょっと、数が多すぎて把握しきれないところもしばしばですが、
  Mrブシドーはいつ出てくるんだ!?

 
  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」


機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

いきなりの?ほんとに??-とある魔術の禁書目録 第24話 



■これって最終回だったんですか。
 特には外部情報を得ていない私は寝耳に水状態でした>。<
 (26くらいまでやるのかなあなんて思ってましたから^^;)

 前回の予告にもそんなことには一切触れず、
 全然気にしてませんでしたが、
 次回予告もないし、エピソード的にはちょうどきりがいいし、
 
  「とある科学の超電磁砲」アニメ化決定!って出るしで、

 完全に最終回だったんですよね>。<


  とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関」

公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

大河の母親登場に、二人は!? -とらドラ! 第24話 「告白」



■いよいよ二人の気持ちが通じ合うとき。

 あまりのことに逃げてしまった大河ですが、
 みのりんの心の叫びを聞き、
 それでも逃げてしまいました。

  もちろん竜児君も聞いていたわけで、
  その気持ちにこたえるためにも
  もちろん大河を追いかけることを諦めません!


 とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

-宇宙をかける少女 第11話



■前回ハコちゃんを取り返された秋葉達。

 心が通じ合えたハコちゃんを助け出すことを誓い
 秋葉はこの戦いに積極的にかかわることになります。

 しかし、一方のハコを取り戻したアレイダは、
 重犯罪者というイメージとはかけ離れた人物でした。

  きわめて穏やかで、優しい言葉を投げかけその人のためだと
  まさに聖母のような人物ですが・・・?


 宇宙をかける少女 第11話 「鏡信者たち」 

「宇宙をかける少女」
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

健全な「みなみけ」にホッとした -みなみけ おかえり 第11話



■今回は珍しく、夏奈の同級生、藤岡君にひそかに思いを寄せるリコが
 メインのエピソードでした。

  彼女にクローズアップするのはほんとに珍しいですね。
  でも、もっと意外な一面が見られるのかとも思いましたが
  いつも出てくるイメージ通りなので、期待を裏切らないなあと^^;

 いつもはごくごく一般的な性格なんでしょうけれど、
 藤岡君が絡むとどうも変な人化してしまうようです。

  前の席のケイコが被害をこうむるのはいたたまれませんが^^;  


 みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」
  

スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

コーラサワーの最期の花道-機動戦士ガンダムOO 2nd 第23話



■とうとう大詰めを迎えるガンダムOO

 カティ・マネキン指揮する連邦の登場で、形勢は一気に決まりました。

 そして、リジェネの運命もここに尽きました。

  やっぱり、リボンズを超えることなど到底できなかったようです。
  器が違いましたね。


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第23話 「命の華」


機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

ショックな出来事がありました。



 毎週楽しみにしていた、とあるラジオ番組が

 突然打ち切りとなってしまいました。

  それを知ったのはたった今だったのですが、

  問題の多かった番組ではありましたが、一リスナーとしては
  とても楽しく、いやなことも忘れさせてくれる番組で、

  今日も楽しみにしていたのですが・・・。

 その番組名は、

  「誠のサイキック青年団」

 突然すぎて何ともショックでした。
 

 誠さんと竹内アニキのトークがまた聞ける日を楽しみに
 したいと思います。

「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD]「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD]
(2008/08/30)
北野誠、竹内義和、本田理沙 他

商品詳細を見る


テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

風斬氷華の決意 -とある魔術の禁書目録 第23話



■いつもながら主人公らしいかっこいい登場の仕方をします、
 上条当麻君。

  風斬がゴーレムにやられると思った瞬間、
  当麻君の右手でゴーレムは粉砕されました。

 シェリー・クロムウェルはなんか見てるとほんとに憎たらしい
 やつなんですが、ほんとにイギリス清教の人間なんでしょうか?


 とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

ここにきて春田の意外な一面が・・・-とらドラ! 第23話



■高須竜児 決断の時です!

 とらドラ! 第23話 「進むべき道」

 
 まだ決めていなかった進路について呼び出されるところから
 始まりました。

  確かにこれも進むべき道を決めることにほかなりません。

  竜児君はやっちゃんとまだ折り合いつかず
  決めかねている状態。
  家の苦労を考えると、就職希望だそうですが、さてどうするべきか。

  大河の方は、一件気楽であります。
  金持ちだから、働かなくても勉強しなくても~なんて言ってますが
  やりたいことがわからないのは、みな同じ。
  ただ、先に決めなければならないことがあるから?でしょうかね・・・。


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

ナツキの不器用さには爆笑^^-みなみけ おかえり 第10話



■今回のみなみけは冬馬が、藤岡と出会ったころの
 お話も含まれているが、

  やっぱり女であることを隠すように仕向けられていたんですね^^;

 いきなり冬馬の入浴シーンから始まるんですが、
 どうもやっぱり色っぽさは皆無ですね。
    まあ、そっちの人にはたまらないんでしょうが・・・。

  そして、またピンチに陥るわけですが、
  まさに今回のサブタイトルが効いてくるのですねぇ。

 
 みなみけ おかえり 第10話 「態度には」


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

保坂先輩はやっぱり気持ち悪かった・・・-みなみけ おかえり 第9話



みなみけ おかえり 第9話 「そうか」

 ちょっと久々に感想をば。

  もうみなみけではクリスマスなんですね。
  秋だと思っていたら、1話くらいで1シーズンが飛んじゃいましたか。
  超特急ですね。

 基本的に小学生の千秋はサンタさんを信じている派。
 そういえば、以前にクリスマスで藤岡サンタに遭遇しているんでしたね。


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

いつきのパジャマ姿が♡ -宇宙をかける少女 第10話



■歴史が明らかになり、やっと話的についていける
 と思えてきました^^

  最初のころは、情報不足で何が何やらわけもわからないけれど
  なんか楽しそうだから見てたという感じでしたが、

  ストーリーが一区切りしたところで、
  ついていけてるような気になってきました。


 宇宙をかける少女 第10話 「箱入りの娘」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

最後の戦いに、明日に向かって-機動戦士ガンダムOO 2nd 第22話



■とうとう、刹那とMrブシドーの戦いに決着が!

 でも、結構あっさりとついてしまって、
 そして刹那は、生きるために戦う、未来の明日のために戦う!
 と、グラハムにもそう生きるよう告げ、
 見逃してしまいました。

  刹那はとうとう純粋種として覚醒したといいますが、
  確かに、言動に迫力と達観した感じが出ておりましたね。

  Mrブシドーことグラハム・エーカーは、
  武士道とは死ぬことと、一度は自殺が頭をよぎりましたが、
  刹那の言葉がどうしても離れないようで、いったい今後どういう再登場を見せるのか?
  ちょっと注目ですね!


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話 「未来のために」

機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO

風斬とインデックスのコスがイイ♡-とある魔術の禁書目録 第22話



■ほのぼのとした日常が当麻君の周りに訪れたおります。

 前回知り合った 風斬氷華とインデックスとで地下街を満喫中^^

 しかし、その裏では着々と不穏な影が近づいていました。
 
  テロリスト扱いのシェリー・クロムウェル
  やっていることはまさにテロリスト、
  口走った目的も、まさにそれですね。
   
   アフガンにつながった9.11を想起させますね

 とある魔術の禁書目録 第22話 「石像(ゴーレム)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

高須竜児の悩みは続く -とらドラ! 第22話



■あの雪山の遭難から、

 何日か目のフツーのホームルームの景色から始まる今回。

  竜児君も夢に見るほどの出来事。
  寝耳に水、驚天動地!
  まさか大河がおれのことをぉぉ!
   と騒ぎ立てる風もなく、ただただ悩むばかり・・・。

  進路を考える時期も重なり、高校男児の悩みは尽きず、

   まあ、あれから大河とも連絡がつかないこともあり
   悪い妄想は膨らみますが^^;


 とらドラ! 第22話 「君のいる景色」


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

燃えろ!QT!! -宇宙をかける少女 第9話



■はじめは何が始まったのかと思いました^^;

 本編はとりあえずひと段落し、
 こういうのなんていうんでしたっけ?

  突然野球ものをやるなんて・・・。
  でも、中身はとっても熱いお話で結構楽しめましたよ^^


 宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


  期間限定でしょうね^^;Q速∞仕様のトップページになってますよ↑

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

哀れな人々の末路が・・・。 -機動戦士ガンダムOO 第21話



■いやー、生きてましたね、留美。

 まあ、まさかとは思いましたが、やっぱり逃れていたとは。

  彼女らには彼女らの役目があり、
  律儀にもその役目を終えようとしています。

  しかし、留美って結局、人類ではなく自分の変革を望んでいたんですね。

  確かなビジョンがあるわけでもなく、
  周りが変われば、自分も変われると・・・、何とも受動的なものです。

 だからネーナにも笑われるわけですが。

  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」

  
  機動戦士ガンダムOO公式サイト


  

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

ほのぼの日常の始まりが・・・ -とある魔術の禁書目録 第21話



■新章の始まりです。

 2学期の始まりです。
 またほのぼのとした日常が繰り広げられる一連の流れです。

 そういえば、今までは夏休みのほんの1か月と少しの間の出来事だったんですね。

 なんとも長い夏休みでした^^


  とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」
 
公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

最後の節目、重いがちょっと鳥肌ものだったり -とらドラ! 第21話



■スキーです。
 修学旅行は私もスキーでした。
 行くときは、まったく滑れなかったので楽しくなかったけど
 さすがに3日も滑ってるとある程度は滑れるようになるもんですね^^¥

  楽しくなりましたよ^^
  でも、それ以来は一切いってませんが>。<


 まあ、私のことはこれくらいで、
 遅ればせながら今回の

  とらドラ! 第21話 「どうしたって」

 ですが、うーん修学旅行といういつもと違う異空間で
 気分も違うんでしょうね、
 
  一気にカードが出そろいました。
  
 
とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー >凛々しくワイルド^o^



■昨日のグレンラガンを見て触発されました^^;

 アルターから 6月発売予定です。
  
 天元突破グレンラガン 謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー
完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》





 作品を見るまでは、何のことかさっぱりでしたが
 アルターさんはコアなところを狙ってきますね^^;
  ヨーコの立体化にあたってコアな目線な前例がこれですね。

天元突破グレンラガン ヨマコ先生 (1/8スケールPVC塗装済完成品)天元突破グレンラガン ヨマコ先生 (1/8スケールPVC塗装済完成品)
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 天元突破グレンラガン ヨーコ・リットナー アルター

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
