



今更ながらグレンラガンを通してみてみた



■全27話通して見ていました。

 熱いですねぇ!

 リアルタイムでは、2,3話見てやめてたんですよね。
 最初のノリにどうもついていけなかったんですが、
 あと2,3話我慢して見ていたら、はまっていたでしょうね^^;

  本放送終了後も人気冷めやらぬこの雰囲気に、
  ちょっと異常さを感じ、
  気になっていたので今回見る機会を得ることができました。

   
天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]
(2008/12/17)
柿原徹也小西克幸

商品詳細を見る
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
小西克幸柿原徹也

商品詳細を見る

 自分が途中で見限ったアニメが劇場版までなってるんですから、
 ちょっとショックでもありますよね^^;
  見る目がないんだなあと^^

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 天元突破グレンラガン

待ってました!奥井雅美 ニューアルバム「Akasha」リリースです!



■一度は延期になりましたが、
 とうとう発売されました!

  奥井雅美 「Akasha」


 2月25日から発売になっております。

 
Akasha(初回限定盤)(DVD付)Akasha(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/25)
奥井雅美

商品詳細を見る


 待望の14枚目ニューアルバムです!

 奥井雅美 Official Website
 http://www.makusonia.com/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : アニメソング - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奥井雅美 Akasha

タコっていうよりイカだったような・・ -宇宙をかける少女 第8話



■物語の全貌が見えてきました。

 ブレインコロニー、ネルヴァル、ネルガルが生まれた由来。
 獅子堂家、レオパルドの関係、

 まあ、物語の起源は見えた気がしますが、
 まだまだ明らかになっていない謎も残っていますけどね^^;


  宇宙をかける少女 第8話 「暗闇へのいざない」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

アツコって結構不幸^^; -みなみけ おかえり 第8話



■今回はいつもはほかのキャラの立つメンバーの影に隠れがちな
 子たちが日の目を見ておりましたね^^;

  みなみけ おかえり 第8話 「法ですよ」


 まずは、いつも千秋と内田と3人でつるんで
 ひとりいつもにこにこの吉野。

  一番まともそうで、でもやっぱりそうでなかった?


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

エンディングにグッときた -機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話



■やはり悲劇は訪れて。


 ヴェーダのありかを聞き出すために、イノベイターをとらえたのはいいのですが
 結局これも彼らの作戦でした。

  ダブルオーの捕縛、それが今のイノベイターたちの目的。

  そして、その目的のためにまたここに悲劇が
  演じられるのでありました。
 


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」


 機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

あの医者やっぱり只者ではなかった! -とある魔術の禁書目録 第20話



■前回に引き続き、アクセラレータが主役のエピソード、

 とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」


 アクセラレータを紹介するには十分の物語でした^^

 御坂シスターズのエピソードだけだと、単なる残虐非道な悪役って
 イメージで終わって行きましたが、

 今回でがらりと180度変わっちゃいましたね。


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

ねんどろいど なぎ様がとってもキュートで^^イイ!



■「かんなぎ」が放送終了し、
 まだ人気冷めやらぬなか、とうとうなぎ様がねんどろいど化です!


  いやー、相変わらずねんどろいどはディフォルメ具合が何とも絶妙です!

 いろいろと表情が付属するようですが、
 どれもなぎ様していて、それでいて愛らしい^^

 かんなぎファンとしては、コレクションに加えておかないといけません^^;


ねんどろいど かんなぎ ナギ 完成品フィギュア
[グッドスマイルカンパニー]《予約商品05月発売》





続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア かんなぎ なぎ グッドスマイルカンパニー

春田の馬鹿さ加減がどうにも止まらない件 -とらドラ! 第20話



■おお、冬休みも早々に終わり、
 間髪入れず修学旅行ですか^^

  それも沖縄!いいなあ^^
  などと浮かれていると、去年の強運にとうとう今年は見放されたのか、
  
  このタイミングで、泊まるホテルが全焼!?
  
  行先は、冬山にスキーってことになりました^^;

 
 けど、この正月明けたばかりの季節に沖縄へいっても
 泳げるほど暖かいわけもないとは思うんで、
 スキーの方が結果オーライなんじゃないんでしょうかね?


  とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」

とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

マコちゃんがうらやましい^^; -みなみけ おかえり 第7話



■このぬるさがたまらない、ほのぼのアニメ

 みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」

  そういえば、前回はもう秋だねということで終わって行きましたが、

  いきなり、運動会の練習ですか^^;

  季節の移り変わりがかなり早いですね^^



スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

やっと見えてきた気がする・・。 ‐宇宙をかける少女 第7話



■今回でやっと話がつながってきた気がするんですが、
 どうなんでしょうかね。

  ネルヴァル、人類の敵が姿を現しました。

  うーむ、なかなか壮大な話になってきましたね。

  まさか、勧善懲悪ものだとは思いませんでしたが。
  戦隊ものの様相を呈してきたと思うのは私だけかな^^;
  すがすがしくも、ネルヴァル一派は悪役ですね^^


  宇宙をかける少女 第7話 「神々の闘い」


 宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

沙慈も成長してきたということか-機動戦士ガンダムOO 2nd 第19話



■結局は、イノベイター リボンズの手のひらの上で踊らされている

 ってことなんでしょうか。


 リジェネもリボンズを出し抜きたい思いから
 王留美に託しましたが、
 これも筒抜けだったわけで^^;


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」


機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

アクセラレータの白髪の理由 -とある魔術の禁書目録 第19話



■今回は初ですか?
 当麻君の出番がありませんでした^^

  例のアクセラレータのメインエピソードでしたね。

  ということは、彼はもう一人の主役扱いなんでしょうかね?


  とある魔術の禁書目録 第19話 「打ち止め(ラストオーダー)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

さびしい聖夜、けれど・・・-とらドラ!第19話



■今回もみせてくれました。

  とらドラ! 第19話 「聖夜祭」


 祭りの準備は整い、その当日。
 大河から竜児君へのプレゼント、それは竜児君とみのりんをくっつける
 キューピッドの役目をすること。

  で、その一環として父親のお下がりの立派なスーツを上げるわけですが、


  大河もいつになく、色っぽくドレスに身を包み決まってます!

  そして、竜児君もスーツでビシッときめてパーティーに挑みます!



とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : トラどら!

シグナム姐さん、威厳と凛々しさを余すところなく再現!>アルター



■ちょっと遅ればせながらですが、

 アルターさんから

  「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 より、

   ライトニング隊副隊長 シグナムがリリースです^^


アルター シグナム001
いつもながら稚拙な写真で申し訳ありませんが、
第一印象は、「1/7スケールってでけぇ」
でした^^

 それだけに、作品のイメージを惜しみなく再現してあります、
  いいですよ~(*^_^*)!


魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム
完成品フィギュア[アルター]





続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アルター

イモちゃんQテクト激カワ^^ -宇宙をかける少女 第6話



■次のターゲットは更生施設にあるというので、
 3人と2機は、
  「聖アルテミス更正センター」へとやってきました。

  結構物騒なところらしいのですが・・?

 獅子堂長女、風音にも情報が入っており、
 パーツ集めのことも知っている??

  この人たちは、ことの全貌を知っているんですね。
  前回のことからも、
  風音達が、ネルガルという集団と闘っているってことなんですねぇ。

 やっとこ、なんとなく画が見えてきた感じです。


 宇宙をかける少女 第6話 「白き黒帯」

宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

うちだはやっぱりうちだだった -みなみけ おかえり 第6話



■冒頭はいきなり海!

 いやー、海へきちゃいましたか~、

 それもいつもの面々で。
 さあ、今回は海でのエピソードかあ^^

  と、思いきや、エピソードもそこそこに次の日。
  やっぱり家のシーンへ。

  ここらへん、みなみけらしいなあと思い知らされてしまいました^^;


 みなみけ おかえり 第6話 「流してほしい」


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

マネキン大佐に期待が…^^ -機動戦士ガンダムOO 第18話



■あのアフリカタワーの惨劇から、4か月後。

 あの一件で、アローズは拡大。連邦軍を取り込むまでになっていました。
 例の如く、情報操作によりタワー崩壊の危機は
 未曾有のテロとして世間に認知され、

  やはり、アローズの悪行は世に知らしめられることはありませんでした。

 結局、ハーキュリー達クーデター派は、
 反アローズ勢力を集めるための灯りになり、
  多くの無駄な死を出しただけだったのでしょうか?


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

ゆりちゃん先生のクリスマスは・・・ -とらドラ! 第18話



■みのりんと竜児君、うまいこと行くんかなあ、と
 心配させられっぱなしの


  とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」


 大河と北村君の関係がみんなの後押しを受けつつ
 うまくいきそうな雰囲気の裏で、

 この二人は・・・。


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

美琴のテレ具合はイイ!^^ -とある魔術の禁書目録 第18話



■今回は珍しく、一話完結しましたね。

 まあ、これから始まる事件の序章といえなくもないですが。

  美琴はしつこく迫られている理事長の息子、海原光貴から逃れるため
  たまたま通りかかった当麻君と恋人同士を装うことに^^;

  しかし、当麻君はいま一つ乗り気になれないもようで・・・。


 とある魔術の禁書目録 第18話 「偽物(レプリカ)」 


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

あのGiftが送り出す、Fate/stay night から セイバー



■届きました。
 Giftさんの第一弾完成品フィギュア

  Fate/stay night より 1/8スケール セイバー

 です。

  原型が”夢のカグツチノ公国 http://kagutsuchino.cside.com/”の
  戸田聡氏作ということで、力が入っているなあと話題になりました。

 さて、それがとうとう発売されたわけですが、
 よくできたフィギュアになっておりますよ^^

セイバー001

 
Fate/stay night セイバー 完成品フィギュア [Gift(ギフト)]

(C)TYPE-MOON あみあみへ

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア Fate/stay night セイバー Gift

有田シオンはナイスバディー^^ -鉄腕バーディーDECODE:02 第4話



■バーディーは着実に事件の核心に迫っているようですが、

 でもまだ全貌を知るには早いようです。


  地球での逃がし屋がだれなのか、ようやくたどり着きましたが

 途端に悲劇が起こり・・・。


 まだ第4話、序盤なのでどうなっていくのか展開は読めませんが
 悲しい話になっていく予感が募っていきますね。

  鉄腕バーディーDECODE:02 第4話 「Tears Are Not Enough」


鉄腕バーディー DECODE:02公式サイト
  

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鉄腕バーディーDECODE:02

タワーの崩壊に一致団結-機動戦士ガンダムOO 第17話



■とうとう悪夢が実現と相成りました。

 メメントモリ2号機登場で、アフリカタワーの危機が迫ります!

 民間人6万人、
 その人たちも真実の目撃者となったため
 クーデター派の一員として犠牲にされようとしています。

  そこまでして地球の統一を目指す
  アローズ。
   そして、リボンズ。

 どこへ向かうんでしょうかね?


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」
 
機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

秋葉-レオパルドはやっぱり迷コンビ? -宇宙をかける少女 第5話



宇宙をかける少女 第5話 「鋼鉄の乙女」

 オープニングで気になっていた、全身鎧?に包まれた人物と
 それに対等にわたりあっているような女の人が
 オープニングいきなり登場でした。

  後者は、秋葉の上から二人目の姉でしたね。
  そして、重要なキーパーソンになっていると思われるのが、
  妹のさくらという子。

  さらわれたというだけで、まだ姿は見せていませんが
  さてさて、どういう展開になっていくのか?

 だんだんと盛り上がりを見せていると思うんですが、いかがですかね^^;


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

マコちゃん久々登場ですね -みなみけ おかえり 第5話



みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」

 みなみけ内は夏真っ盛りですか^^

  相変わらず、季節感がずれた展開ですが
  それも一興か・・・。

 それにしても、女の子の水着姿が結構出てきたはずですが
 やっぱり、色気を感じなかった・・・です^^;
  春香さんが出てこないとね^^


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

インデックスさんの怒りも納得 -とある魔術の禁書目録 第17話



■うーん、こんなオチでいいんですか。

 まあ、今回は過程があまりにギャグっぽかったので
 それはそれで楽しめてよかったんですが、

  結局原因は・・・。
  あまりに途方もない結果に、ちょっとね。

  まあ、オカルトですからありなのはありなんでしょうけれど。


 とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

幸せな時代が懐かしい -鉄腕バーディーDECODE:02 第3話



■今回は、バーディーとナタルの小さい頃の関係が
 少しずつ描かれていきます。

  いやー、小さい頃のバーディーはかわいいです^^
  バイオリンもすごく優しそうです。
  ほんとに幸せそうですね。


  幸せな時の風景が回想として挿入され、幼少期が垣間見れました。

  鉄腕バーディーDECODE:02 第3話 「Somewhere in Time」


鉄腕バーディー DECODE:02公式サイト
  

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鉄腕バーディーDECODE:02

今回から心機一転? -とらドラ!第17話



■このタイミングで、OP,ED心機一転です。

silky heart(初回限定盤)(DVD付)silky heart(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/28)
堀江由衣

商品詳細を見る
オレンジオレンジ
(2009/01/28)
櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)

商品詳細を見る


  前回で、ひと段落した感じでしたからね。

 
 で、季節はクリスマスをまじかに迎えた師走も半ばでしょうか。
 大河の停学も終わり、いつも通りの日常が訪れようとしていたんですが、

 
 いろいろとまた新たな問題が浮上しつつあるみたいですね・・・。


 とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
