



フロイライン リボルテック 企画第3弾 朝比奈みくる



フロイラインリボルテック 涼宮ハルヒの憂鬱
 3か月連続企画の 文化祭SPECIAL第3弾

 朝比奈みくる嬢です。

  ミクルの冒険Ver.ということで、

 例のウェイトレスコスで登場です。

  4月発売予定、予約開始しましたよ^^


フロイライン リボルテック 涼宮ハルヒの憂鬱 文化祭SPECIAL No.3
朝比奈みくる ミクルの冒険Ver.《予約商品04月発売》





 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア フロイラインリボルテック 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ミクルの冒険Ver.

これは一見地味のようで、すごいです!>高町なのは 水着Ver.



■これは!いいですよ!!

  としょっぱなから、わけも分からず書いてしまいましたが、

  でも、第一印象はちょっと地味なただの水着フィギュアかあ(;一_一)と思ってたんですが、
  詳細を見てみると左にあらん!!

  これがすごいんです!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver. 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品05月発売》



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは グッドスマイルカンパニー

出た!春香必殺アイアンクロー -みなみけ おかえり 第4話 



■今回もほのぼの楽しませてもらった、

  みなみけ おかえり 第4話 「あるべき秩序が」


 今回も冬馬のもう一つのみなみけがフューチャーされておりました。

  相変わらず、おかしな雰囲気の3兄弟です。

  特に今回は、冬馬よりもなつきにクローズアップでしたね。


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

今回はなかなかセクシーな^^ -宇宙をかける少女 第4話



■話はどんどん進んで行ってますね。
 いつの間にやら、次のターゲットを盗みに来ている
 秋葉とほのか。

  いつの間にやら、怪盗団のお話になってますね^^;

 レオパルドに必要だということでしたが、
 いったいどれだけのものを集めるのやら・・。

  宇宙をかける少女 第4話 「まつろはぬ者達」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

まさに悲劇の始まり -機動戦士ガンダムOO 2nd 第16話



■前回、クーデターを起こした連邦正規軍のハーキュリー大佐。
 
  まんまとアローズがソレスタルビーイングに気を取られている間に
  機動エレベーター占拠に成功しました。

 
 しかしながら、どうもアローズの様子がおかしいようです。
 イノベイターも静観を決め込んでいるし、これは何かがあるようですね。

  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話 「悲劇の序章」


機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO

-とある魔術の禁書目録 第16話



とある魔術の禁書目録 第16話 「父親(かみじょうとうや)」

 当麻君はつくづく事件の中心人物になる人ですね。
 さすがは主人公です!

  今回の事件は”エンゼルフォールの発動”ということで、
  相変わらず、見なれたメンバーが妙な言動を行っています^^;


 公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

リボルバーナックルを放つスバル・ナカジマ



魔法少女リリカルなのはStrikerS より

  スターズ分隊フロントアタッカー 

  スバル・ナカジマ

  がアルターさんから予約開始になります!


   StrikerSシリーズキャラが続々登場しておりまっす!


魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
完成品フィギュア[アルター]《予約商品06月発売》





続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ アルター

凛々しくかっこいい、圧倒的な存在感を見せるセイバー・リリィ



彩色原型を初御披露目。「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」をご紹介させていただきます。

明日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」で遊んでみたお!

今日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」の原型師さんに色々聞いてみたお!


 と、グッスマのミカタンブログでも3日連続で紹介されております、

  Fate/unlimited codes から立体化の 「セイバー・リリィ」

 ですが、サンプルであるものの、その圧倒的存在感に期待度は高まります!


Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)
- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
《予約商品06月発売》






続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア Fate/unlimited codes セイバー・リリィ グッドスマイルカンパニー

切なくも迫力のある回だった -とらドラ!第16話



■ここ最近のとらドラ!は魅せてくれますね。

 今回が北村君エピソード終盤、
 北村君が

  なぜ生徒会に入ったのか、

  生徒会長立候補しないのか

 明らかに。
 

   とらドラ! 第16話 「踏みだす一歩」


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

千明君も深く関ってくる予感 -鉄腕バーディーDECODE:02 第2話



■2回目にして、今回の事件の真犯人が明らかに。

  前回あまりに偶然過ぎる登場で、
  まあ、あやしいなとは思ってましたが、
  あっさり2話目にして、明らかになりましたね。

  リュンカ事件とかかわりがあったとは、よくできた話です。


 鉄腕バーディーDECODE:02 第2話 「Simple Twist of Fate」


鉄腕バーディー DECODE:02公式サイト
  

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

イモちゃん、キレてもキュート-宇宙をかける少女 第3話



■このスピーディーな展開、見ていて楽しいんですが、

 いかんせん謎だらけで、

 ついていけない感がまだまだぬぐえませんね。

   まあ、まだ3話目なので、これからってところなんでしょうけれど。


 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」
 

宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

焼きりんごが食べたくなった-みなみけ おかえり 第3話



■相変わらずほのぼのアニメの

  みなみけ おかえり 第3話 「ケンカでも」

 冬馬がケンカして、南家へお世話になるというお話から
 始まりますが、
 理由は、ある店のプリンを食べられたことが発端。

 
  今回もくすくすと笑いが漏れるエピソードばかりでした^^


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

-機動戦士ガンダムOO 2nd 第15話



■傷ついた刹那は、カタロンの基地へたどり着き
 マリナと再会。

 未だ、刹那ははぐれたままです。

 今回で、何かが大きく動く予兆があるようですが?


  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」


機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO

当麻家の食卓格差は広がる… -とある魔術の禁書目録 第15話



■また、今回から新たなエピソード開始、ということで

  最初はやっぱりほのぼのとしたところから始まりましたね。
  事件がひと段落して、平和です^^

 ところが、やっぱり前回のアクセラレータの件は
 上の方々には刺激が強すぎたようで・・・。

 当麻君は学園都市を離れることに。
  まあ、お気楽に海へこれたということで楽しそうと
  思ったんですが、どうも浮かない当麻君。

   とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

大河の演説にシビレタ -とらドラ!第15話 「星は、遠く」



■今回は北村君のぐれたお話。

 やっぱり、生徒会長と何かあった模様ですが、
 まだはっきりとはしませんね。

 しかしながら、いつもとは様子がまるで違う北村君。
 らしくないですねえ。

  とらドラ! 第15話 「星は、遠く」

とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

絶妙!カレーの妖精さんの歌-みなみけ おかえり 第2話 「オレも」



■相変わらず、ちょっとズレた人たちが織りなす
 人間模様がたのしい、みなみけです。
 遅ればせながら、感想を書いていきたいかと。

  みなみけ おかえり 第2話 「オレも」

 前回、作画に違和感を覚えていたと思ったんですが、
 もうなじんでしまいました^^;
 なかなかいい感じに仕上がっております。


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

今期はハードな内容に期待大 -鉄腕バーディーDECODE:02 第1話



■始まりましたね、鉄腕バーディー第2期。
 遅ればせながら、感想を言ってみたいと思います。

 前期は、途中までしかレビューできませんでしたから、
 今回はちょっと頑張ってみようかと^^;


   早々に、プロローグとして第一期のまとめ放送がありましたね。
   そこで、今期はバーディーの恋愛を描くという^^;
   なるほど、つとむばかりいい目を見せないぞということなんでしょう^^

   そこで必然的に、バーディーの過去っていうのがひも解かれると思うんですが

 それだけではなく、結構内容もハードになっている模様。
 確かに、ちょっとなまいシーンもちらほら散見されますので、

 これはこれで、重厚な内容になっていくのではと楽しみです^^

  鉄腕バーディーDECODE:02 第1話 「AFTER ALL」


鉄腕バーディー DECODE:02公式サイト
  

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鉄腕バーディーDECODE:02

ソルジャーウルがカッコいい!-宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」



■第2話目にして、オープニングが拝めました。
 
  ALIPROJECT が送る、「裸々イヴ新世紀」

  ちらほらとアニメ主題歌に起用されているアリプロ、
  今まで一部しか聴いたことがありませんが、
  曲調はいつもの独特の曲調に変わりありません。

  ですが、なんか今回は妙に明るい感じがしますね。
  バックのアニメーションと今作のイメージと違和感がありありで^^;

  あってない気がするんですが・・・。
  どうなんでしょうね?


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

いい歌声にジンときた -機動戦士ガンダムOO 2nd 第14話「歌が聴こえる」



■OP・EDテーマが一新しましたね^^

  今度のOPは、高いキーにちょっと明るくかわいらしい感じの歌声で
  物語の印象とちょっとギャップがあるんじゃないの?という
  第一印象だったんですが、
  バックのアニメーションも相まって繰り返し聴いていると
  違和感もなくなってくるんでしょうねえ^^;

 EDテーマは、今回のサブタイの目玉、マリナと子供たちの歌で
 終わっていきました。
 結構、ジンとくるシーンでしたね。

  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」


機動戦士ガンダムOO公式サイト


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

-とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」



■当麻君、今回も命張ってやってくれました。

 前回からどういう結末になるか、気になって気になってt^^;

  あれでは、当然当麻君に勝ち目はありませんでしたからね。
  ものを飛ばしての攻撃では、
  右手ではどうしようもありません。

  アクセラレータもあのまま潰してしまうことにこだわっていれば、
  当麻君は今頃は・・・。

    とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱」
 

公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

激奏Ver.3部作揃い踏み! 5月を待て!



涼宮ハルヒの憂鬱より、

  長門有希 激奏Ver. が登場です!

  3月から3か月連続発売という企画ですが、
  やっているところが多いです^^;

 リボルテックも3か月連続涼宮ハルヒ関係だし^^;

 今年もまだまだ熱いってことなんでしょうね!

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver.
完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品05月発売》





続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. マックスファクトリー

しんみりと前向きでいいお話 -とらドラ!第14話「しあわせの手乗りタイガ-」



■年末年始はさんで、久しぶりな感じがします^^

  とらドラ!第14話 「しあわせの手乗りタイガー」

 ですが、季節は折り返し地点ですね。

 だんだんと関係が盛り上がっていくにしたがって、
 面白くなってきてますね!

 今回も、いろいろな人の思いが交錯し、
 ちょっとややこしい?感じも受けましたが
 いかがでしたか?


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

いつきさんカッコイイです!-宇宙をかける少女 第一話



■宇宙と書いて”そら”と読む。

 なんか懐かしい響きです^^

 はじまりました、

  宇宙をかける少女 第一話 「孤高の魂」
  

 予備知識何もなく第一話見てみましたが、
 ちんぷんかんぷんです^^;

  いろいろと伏線だらけ、説明なし!!

  しかしながら、このハイテンションぶりはいいですね!


 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

ほんとにおかえり~ -みなみけ おかえり 第一話 「年の初めの」



■かえってきましたね、みなみけ

 これで第3期に突入ですかあ。
 1期、2期と見てきましたが、相変わらずのノリで
 ほのぼのとさせてくれます^^

  今見ると結構な声優陣なんですね、人気があるのもうなずける。

 今回は新年早々ということで、
 初詣エピソードから。

  うーん、みんな振りそでがにあってますなあ^^


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

今期終了アニメ評価してみないか?3に参加しますPart2



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 の管理人 ピッコロさんの企画

  ”今期終了アニメ評価してみないか?3”への投票記事です。

 Part2は今期もっとも熱かった「かんなぎ」です。


かんなぎ公式サイトはこちら
かんなぎバナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かんなぎ

今期終了アニメ評価してみないか?3に参加します。Part1



ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 の管理人 ピッコロさんの企画

  ”今期終了アニメ評価してみないか?3”への投票記事です。

 私の視聴した番組の中で、12月終了した分は

  「かんなぎ」
  
  「ロザリオとバンパイアCAPU2

 の2作品でした。
 
 私って、好きって言っている割に観てないなあと振り返ってみたり^^;
 まあ、時間もあまりなく厳選してしまうと
 こんな感じになりました。

 あくまで個人的評価をご覧ください。

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

人気のアイマスから、2体のフィギュア発売中!いいですよ~(*^_^*)



■実は私、『THE IDOLM@STER』なるものを知らないのですが、
 ついつい外観のかわいさで購入してしまいました^^;

 夏のワンフェスで、試作品の写真を見たとき、これは!と思ったのが始まりで、
 ついに手に入れてしまいました^^
 これはちょっと、よくできていると思うんですけど皆さんはいかがでしょうか??

アイドルマスター001

メガハウス ブリリアントステージ
アイドルマスター 高槻やよい

 




メガハウス ブリリアントステージ
アイドルマスター 天海春香





続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア アイドルマスター メガハウス 天海春香 高槻やよい

私が気になる冬アニメ新番組!



■ということで、誰も気にしてはいないでしょうが、

 私の冬アニメ新番組で気になるのをピックアップ!


 冬も新たに始まる新番組って20を超えているらしいですね。
 アニメの人気ぶりがうかがえますが、
 
 全部をチェックするのは不可能なことを
 秋で痛感させられましたので、
 レビューするかどうかはわかりませんが、
 観ていきたいものを上げていこうかと思います!

続きを読む »



blogram投票ボタン

タグ : 冬アニメ 新番組

-機動戦士ガンダムOO 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」



■去年末の放送分ですが、遅ればせながら感想をば。

 といっても、今回は戦闘が中心で、盛り上がりましたね!
 しかし、この戦闘って、メメントモリってどういう意味があったのか?


  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」


機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO

あけましておめでとうございます!



■旧年は7月中ばから当ブログをはじめ、
 読んでくださっている皆さんのおかげで、
 6か月やってきてだんだんとましになってきてるのかなあと思っております。


 今年もアニメのレビューにフィギュアの紹介など
  結局は自分の好きなことをつらつら書いているだけですが、

  よろしくお願いいたします!!


        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
