



コトブキヤから涼宮ハルヒ ビーチサイドVer



■発売になりました、

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドVer.
完成品フィギュア [コトブキヤ]





 届きました!

  ハルヒビーチ001

 なかなかのいい出来に満足です!



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 コトブキヤ

茅原実里ニューアルバム「Parade」のつづき



■今、私一押しの一枚がこれ!

 
Parade(初回限定盤)Parade(初回限定盤)
(2008/11/26)
茅原実里

商品詳細を見る


 うーん、いいですよ。
 みのりんの歌声は癒されます!

 流しっぱなしで聴いているんですが、
 曲のタイトルを覚えられませんね^^;
 初めてのアルバムCDだとなおさら。
  私の場合、曲は知っているけど、曲名が出てこない(>_<)
  ってことがよくあったり、なかったり^^
  
 ということで、アルバム「Parade」を聴いての感想です。


現在オフィシャルサイトも「Parade」一色に彩られております^^
茅原実里さんのオフィシャルサイト
minori chihara バナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 茅原実里 Parade

雪見温泉に美女は欠かせない-ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話



■今回は、みぞれちゃん母、再び登場!

 最初は心愛ちゃん回なのかと、ちょっとわくわくしてしまった^^;

 そういえば、
 「スキーとバンパイア」だったなあと思いだし、
 みぞれちゃん回なのかなあ、2回目だなあと
 またちょっとわくわくしてみたり^^

 でも、そうでもなかったね。どちらかといえば、
 心愛ちゃん回だったのかなとも思える

  ロザリオとバンパイアCAPU2 第9話 「スキーとバンパイア」

 
 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

みのりんがきれいだ(*^_^*) -とらドラ!第9話「海にいこうと君は」



■どうも、そろそろ見るアニメも絞られてきました。
 
 いつも思うのが、このとらドラ!のような
 高校生活の日常を描いただけの学園ラブコメに
 魅了されてしまうのか?
 と考えてしまうことがありますが、

 それはやっぱり、日常生活を描いていても
 ”平凡な"ではなく、起きそうで起きない出来事を
 描いているから、
 
  平凡を絵に描いたような学園生活を送ってきた私にとって
  あこがれだから・・・なんでしょうか。

■まあ、今回も起きそうで、普通に暮らしていたら起きないエピソード
 の典型なんですが、

 海辺の亜美ちゃんの別荘に旅行です!
 
  私の場合、高校のころは友達と旅行なんて行ったことないもんで^^;


    とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

みのりんこと茅原実里さん ニューアルバム「Parade」発売!



 届きました!とうとう発売、待望のニューアルバム!

 「Parade」が!

 といっても、今帰ってきたばっかりで
 まだ封も開けていない状態^^;

  しかしながら、パッケージのボリューム感に圧倒!
  
  初回限定 Dream Limited Edition

  を買ったからでしょうね、アルバムなのに
  通常の1.5倍のサイズあります^^


Parade(初回限定盤)Parade(初回限定盤)
(2008/11/26)
茅原実里

商品詳細を見る


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 茅原実里 Parade

-機動戦士ガンダムOO 第8話 「無垢なる歪み」



■イオリア計画、全貌が明らかになった?

 リジェネ・レジェッタ

 彼が言うには、

   1.ソレスタルビーイングが発端となる世界統合
   2.アローズによる人類意志の統一
   3.地球圏外への進出

 イオリア・シュヘンベルグが考えた計画の全貌だというが、はたして?

  イノベイターの皆さんは、ティエリアを含め男か女かわからない中性的な
  人ばかりですね。
  たぶんみんな男なんでしょうけど、それも特徴の一つかな。

  その中性的な容姿を活かし、ティエリアが女装しますが、似合いすぎ^^;


機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO

ステイルは素直すぎ^^; -とある魔術の禁書目録 第8話



■前回に引き続き、いよいよ本拠地に乗り込む二人。

 ただの死体は、ステイルのお仲間さんのようで。
 ちょっと仲間思いのところを見せるステイルさん。 

  しかし、不思議な世界が広がっているビル内です。
  コインの表と裏、それぞれの世界の住人は、お互い干渉できない

  死体が転がっているのに、みんな気づかないというのはシュールな光景です。
  それがこの結界のすごいところなんでしょう。

 スローリーなストーリー展開は相変わらずですが、

 今回は、ステイルの性格が垣間見えた
 
 とある魔術の禁書目録 第8話 「黄金練成(アルス=マグナ)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

大鉄 V.S. ナギ 勝負の行方は? -かんなぎ 第8幕 「迷走嵐が丘」



かんなぎ、いつもながら楽しませていただきました!

  物語の季節は梅雨。そういえば私が見ているアニメ、
  夏の話が多いです。
  1クールで1年をやってしまうってことなんでしょうけど、
  季節感ないなあと、ついつい思ってしまう今日この頃です^^;

 今回は、仁の友人、大鉄君が大変な目に会ってしまいます。


  結構鋭く、真実に近づくんですがさすがに
  想像力は飛躍せず、常識人であることを証明してしまいますが、

  ドジで勘違い屋さんなのが、その風体からは考えられないくらい
  かわいいです^^;
  性格と容姿のギャップが面白いキャラですね。


 かんなぎ公式サイトはこちら
かんなぎバナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かんなぎ

涼宮ハルヒの憂鬱から 躍動感あふれる涼宮ハルヒ 激奏Ver.



■またまた、涼宮ハルヒシリーズから出てきました!

 逸品フィギュアが!

 マックスファクトリーさんから、激奏Ver. ということで
 ライブ中の涼宮ハルヒを立体化しております。

 これは、いいと思います!

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver.
完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品03月発売》






続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 激奏

「魔法少女リリカルなのはStrrikerS」よりフェイトがfigma化



■figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

 届きました。

figmaフェイト001


 figmaは可動範囲広いんですが、プロポーションが実によく再現できているし
 イメージが全然崩れないのが人気の理由の一つかな?

  このフェイトちゃんもほんといいです。
  再現性がかなり高いかと思います。

 
Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
(2008/07/31)
不明

商品詳細を見る



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 魔法少女リリカルなのは フェイト・T・ハラオウン

瑠妃さんとうとう主役か!?と思ったら-ロザリオとバンパイアCAPU2



■こう来るか>。<

 なんでもありな展開になってる

 ロザリオとバンパイアCAPU2 第8話 「青春とバンパイア」

  ”いろいろ・・・編 Part-01”

   って?なにがPart-01なんだろう?
   来週もやるの?とか思ってたら

  そういうことですか^^;
  シリーズ初、オムニバス形式でした(ってちょっと違うか?)


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

二人の間に進展!? -とらドラ!第8話「だれのため」



■これだけ寒くなってきたときに、
 夏のプールの話というのも、季節感がなくていいですね。
  あれだけ暑かった夏が懐かしく感じられ。

 
 とらドラ! 第8話 「だれのため」

 
 みのりん、くじを引いて何をやっているのかと思ったら

  大河 V.S. 亜美 の種目を決めていたのですね。

 そういえば、前回そんな話でおわりましたっけ。


とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ! 大河

-機動戦士ガンダムOO 2nd 第7話



■なんか日に日に寒さが厳しくなってきております、今日この頃。

 秋っぽいことが何もできずに、冬を迎えることになりそうで>。<

 11月も半ばに差し掛かり、もう秋も終わりかあとしみじみしておりますが。

 
 このダブルオーはたぶん2クールだと思われるので、7話目って言ったら
 まだ序盤の方で、年をまたいでしまうのですね。

  
  序盤戦で、まずはアレルヤがひとまずの決着を見たということでしょうか。
  これから二人の苦難はまだまだ続くのでしょうけれど。
  


機動戦士ガンダムOO公式サイト


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO

文庫版 「空の境界」上巻



■「空の境界」上巻 を読みました。

 単純な話が好きな私には、難解で、うむむ・・と
 なかなか内容を把握するのに苦心してしまいました^^;
 講談社文庫から出ているだけに、ライトノベルのように
 私がサクサクと読めるものではありませんでした^^;
  
 ゲームのシナリオライターらしい題材に、ファンタジーなところも
 あるんですが、置かれている主題は、殺人。
  読んでいると雰囲気が違います。  
  才能ある人はすごいなあと感心させられます、面白いです!


 ◆綾辻行人氏が解説を寄せているので、
   なんのつながりがあるんだろうと、読むまでは首をひねっておりましたが
   本格ミステリーをリスペクトされているんですね。>奈須きのこさん


空の境界公式サイト
空の境界バナー


 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 空の境界 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 空の境界 両儀式

つぐみちゃん、やっぱり不憫だ -かんなぎ 第7幕



■相変わらずいいですね、かんなぎ
 今回は、小さなエピソードですが、それでも楽しませてもらいました!

 何が起きたのか・・・。さっぱりわかりませんでしたが、
 何が起きたのか・・・、ひっぱるひっぱる^^;

 なぜに、秋葉が救世主となりえたのか?
 タイトルで、気づくべきでしたが、
 事情が明らかになったとき、ついつい膝を打ってしまいました^^;

   かんなぎ 第7幕 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)
 

 かんなぎ公式サイトはこちら
かんなぎバナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かんなぎ

食い倒れ巫女さん(自称魔法使い)登場 ‐とある魔術の禁書目録 第7話



■新章の始まりですね。

 結局、当麻君は思い出をなくしてしまって、
 それでも、インデックスと以前の自分を演じながらかかわっていくことを
 決意したようです。


 学校の友達とあってもわからないのだから、
 インデックスと出会う以前の記憶も消えているようです。
 
  記憶がないことを秘密にするっていうのは、
  結構大変そうですが、貫き通せるのかなあ?

  いずれはばれるエピソードもありそうですが、それが先になれば
  なるほど痛みは薄れるかも?知れませんね。

 
   とある魔術の禁書目録<インデックス> 第7話 「三沢塾」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

ちょっとうるるな -ロザリオとバンパイアCAPU2第7話「バスルームとバンパイア」



■ううー、いい話なんですけど、
 萌香さんと月音君との絆を深めるいいエピソードだったんですが、

  残念です>。<
  サブタイもひねりがないし、ってそれはいつものことか・・・。

 いつかはあるかもと思っていましたが、
 画がとうとう崩れてしまいました。
 全13話構成となると半ばくらい、前期もそれくらいだったので今期も
 そうだと思うんですが、

   ちょうどだれる頃か>。<


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

ギニュー特戦隊・・・。-とらドラ!第7話「プールびらき」



■みのりん、やっぱり鋭い!
 女の子に関して、本物を見抜く目利きがあるようで^^


 しかし、亜美ちゃん、少々狙いがずれているようです。
 まあ、狙いがぶれるのも仕方ないですが、

  微妙に的が重なってるので、あたっていると勘違いしてしまう
  この微妙さがなかなか絶妙ですね。


 とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

StrikerSがモチーフなら、3人娘がそろわないとね!



figmaにとうとう八神はやてちゃんが登場!

  高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、と来たら最後はやっぱり
  彼女しかありません。

 まあ、「魔法少女リリカルなのは StrikerS」シリーズで
 きてるので、当然といえば当然です。

 ちょっと今私の中で、figmaが熱いかな^^;



figma(フィグマ) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて
騎士甲冑ver.《予約商品01月発売》



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア figma 八神はやて 魔法少女リリカルなのは

NHKラジオでアニソン三昧



今年で最終回、「今日は一日アニソン三昧」の放送日が決定
 >GIGAZINより


 大みそか、NHK-FMラジオで放送だそうです。

 リクエストは12月から開始。


 こういう番組がやっているって知らなかった^^;
 "アニソン"三昧が最終回なんですよね。
 知ったのが最終回とは、さびしいですが、
 ちょっとリクエストしてみようかと。 

 かんなぎ「motto☆派手にね!」は、やっぱりたくさんあるかな。
 
 放送はほんとに朝から夜までなんで、全部は聞けないと思いますが、
 大みそかの楽しみができました^^


今日は一日 ○○三昧(ざんまい)
>アニソン三昧ページへ

テーマ : アニメソング - ジャンル : アニメ・コミック

初めてfigmaかっちゃいましたっ! 「高町なのは バリアジャケットVer.」



■ここ最近、めっきり寒くなってきました。
 もう暖房器具を出してこないと、夜すごせませんね。

 そんな季節の折に、
 遅ればせながら、買ってしまいました、

   figma魔法少女リリカルなのは 高町なのは バリアジャケットVer.」
Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.
(2008/05/23)
不明

商品詳細を見る



figma なのは001
 
 こういうものは、ちょっと抵抗あって買わなかったんですが、
 ついに手を出してしまいました。

   - まあ、抵抗あるっていうのは、
     付属パーツがいっぱいついていて、
     付け替えたり、管理するのがめんどいからなんですけどね(^^ゞ
     組み換えなしの完全変形が男の夢です!



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア figma 高町なのは 魔法少女リリカルなのは

遊び心満載な -かんなぎ 第6幕「ナギたんのドキドキクレイジー」



■サブタイセンスが妙に引っかかるかんなぎです。
  次回のタイトルも「!?」って感じなんで、
  つい次回予告を見に行ってしまったんですが、

 放送では見れない公式サイトの次回予告、今まで見逃してましたが、
 面白いです。放送しないからか、遊びまくってます^^

 
 今回はナギ様、アルバイトを始めるお話。

  ほんと神様じゃないですよね、ナギ様。
  話が進んでいくごとに、そう思えて仕方ない。
  そのギャップが魅力でもある?かんなぎ

   第6幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」


かんなぎ公式サイトはこちら
かんなぎバナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : かんなぎ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : かんなぎ

当麻君おつ!-とある魔術の禁書目録 第6話



■原作第一巻完結の回ですね。
 インデックスのエピソードになるのかな。

 原作者は第一巻目書き終えたとき、
 続編を出せるなんて思ってなかった?

 この終わり方って、次につなげるの難しくないですか?
 2巻以降出ているので、問題なかったんだと思いますが、
 ほんと、物語は完結しましたっていう終わり方なんで。

  とある魔術の禁書目録<インデックス> 第6話 「幻想殺し(イマジンブレイカー)」


公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

  
 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

ロザ番萌香さん-「ロザリオとバンパイアCAPU2」第6話





■今回も大きくぶっ飛んでました、
  
  ロザリオとバンパイアCAPU2 第6話 「修学旅行とバンパイア」


 オープニングの不良妖怪グループ、
  四国を制覇、次は関西制覇と意気込みつつ関西に向かう集団が一つ。

 修学旅行とどう関係してくるのかと思ったら、
  修学旅行先は京都か。

 ちょっとまたいつものドタバタ劇が始まる予感・・。
  ちょうど半ばの消化エピソードかな、
  いつもの楽屋ネタ披露する胡夢ちゃんの期待を裏切り、
  残念ながら、胡夢ちゃん回はまだ先のようで。


 ロザリオとバンパイアCAPU2 公式サイトはこちら
 ロザパン2タイトル


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2

原作コミック「ロザリオとバンパイア」から白雪みぞれ



■TVアニメも第2期CAPU2が好評放送中!

 ロザリオとバンパイアから白雪みぞれ が完成品フィギュア化です!
 これのモチーフは、アニメではなく、原作だそうです。

 うん?
 メインヒロインの萌香さんとかすっ飛ばしました?
 いきなりみぞれ嬢を立体化してくるとは、それだけ人気度が高いということ?


集英社ソリッドセレクション11 ロザリオとバンパイア
白雪みぞれ 完成品フィギュア《予約商品06月発売》



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア ロザリオとバンパイア 白雪みぞれ

コンビニ神拳!-とらドラ!第6話「ほんとの自分」



■今回もみのりん最高だねっ!!

 もう、色ものキャラと化していますな^^;

 前回の最後のシーンが、こんなところに生かされるとは!

  無念のダイエット戦士川嶋亜美でした・・・。

  とらドラ! 第6話 「ほんとの自分」



とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ! 川嶋亜美

「涼宮ハルヒの憂鬱」から長門有希 可憐なフィギュアで登場!!



■久々にハルヒからフィギュアが登場ですか。

 キャラアニから発売の 長門さんです!

  うむむ、これは!
  眼鏡をはずしかけた、正座を崩しかけた、
  どうしようもなく可憐な長門さんです!


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver. 完成品フィギュア[キャラアニ]《予約商品03月発売》



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 キャラアニ

ToLoveる 金色の闇 今度は暗殺者らしくきりりと登場!



■TVアニメもいろんな意味で、話題ふりまいて終わりっていき、
 原作は少年ジャンプで好評連載中の

  「ToLoveる~とらぶる」から、
   宇宙一かわいらしくも恐れられている 金色の闇
  グッドスマイルカンパニーからフィギュア化です!
 あ、一応メーカーはエイベックス・エンターテインメントになってますね^^;


To LOVEる -とらぶる- 金色の闇 完成品フィギュア
[グッドスマイルカンパニー]《予約商品03月発売》

 



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア ToLoveる 金色の闇 グッドスマイルカンパニー

「かんなぎ」からざんげちゃんが大胆コスチュームでフィギュア化



■昨日、ざんげちゃんでないかなあといっていたら、

 出るんですね、コトブキヤさん!

かんなぎ ざんげちゃん
完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品03月発売》
 



 それも、バニーちゃんで登場とは^^;
 ファンサービスにもほどがある、もっとやれ^^

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 美少女フィギュア かんなぎ ざんげちゃん

今回も重い-機動戦士ガンダムOO 2nd 第5話「故国燃ゆ」



■やっぱり、話が重いですねえ。

 ダブルオーガンダム初登場のときは、
 さすがにスカッとしましたが、
 ここ何話かは、もやもやしたものがとれないです。

  謎が多すぎて、もう把握しきれなくなってきたってのも
  あるかも知れません^^;


機動戦士ガンダムOO公式サイト

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
