2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





新世紀アニソンSP.3 今日ライブ収録があったみたいですね!



■いいなあ、私も生で見てみたい。ライブ。

 過去最大の盛り上がり!「新世紀アニソンSP」第3弾ライブ
 
(ナタリーより)


 今回も最大の盛り上がりだそうで、
 放送が楽しみデス。

  8月1日と8日と、放送日は2ヶ月先ですが、
  待ち遠しい>。<
  予約しとかないと!!

 
 懐かしのアニメソングは他局でよくやってますが、
 最新のアニメソングがライブで聞けるのはこの番組だけ!?
  少なくとも、ここまで本格的にやっているのはNHKさんだけなのでは?

   まあ、またこれで他局で同じような企画が乱立してしまうと
   それはそれで食傷気味になってしまうものですが、
   常に新しいものを追い求める意欲は失って欲しくないですね。

 第4弾、第5弾と積み重ねて行ってください!お願いします!!


 

テーマ : アニソン - ジャンル : アニメ・コミック

水樹奈々さん、NHK紅白歌合戦出場に



■あの水樹奈々さんが、紅白出場決定したんですね!

 いやー、おめでとうございます!

  合同会見で究極の目標だったと語る奈々さんは
  いつも通り輝いていたかな^^;

   目標達成、おめでとう!ですね!!


テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

MUSIC JAPAN アニソンスペシャルを見ました!



■先日放送されました、
 
  「MUSIC JAPAN」での
  新世紀アニソンSP

 を見ることができました。

  基本的には、NHKホールでの各アーティストによるライブがメインだったのですが
  その出演アーティストの面々たるや、
  なかなかテレビでは拝めないメンツばかりで
   ちょっと興奮してしまいましたよ^^


    そのメンバーを紹介すると

     水樹奈々
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
水樹奈々

商品詳細を見る

     茅原実里
Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVDMinori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVD
(2009/06/24)
茅原実里

商品詳細を見る

     May'n
ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る

     angela
Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)Land Ho!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/09)
angela

商品詳細を見る

     石川智晶
誰も教えてくれなかったこと誰も教えてくれなかったこと
(2009/09/30)
石川智晶

商品詳細を見る

     栗林みな実
グランディア・オンライン イメージソング 「earth trip」グランディア・オンライン イメージソング 「earth trip」
(2009/07/22)
栗林みな実

商品詳細を見る

     HIMEKA
明日へのキズナ明日へのキズナ
(2009/05/27)
HIMEKA

商品詳細を見る

     SCANDAL
少女S少女S
(2009/06/17)
SCANDAL

商品詳細を見る



 でしたが、もう盛り上がりまくりのライブが、臨場感たっぷりでした!



     

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : アニソン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : MUSIC JAPAN MJ 新世紀アニソンSP 水樹奈々 茅原実里 May'n angela 石川智晶 栗林みな実

最近は、アニソンもバラエティに富んできてうれしいですね



◆TVアニメ番組が、増えたこともあるのでしょうが、

 その主題歌、エンディングテーマが、ほんとにアニソンしてるんで、
 ほんと、聴いていて飽きないものも少なくないです。

  一昔前では、アニメでもメジャーアーティストのタイアップが主流となった
  時期がありました。
  それが、アニソンだ、アニソンじゃないなんて議論もあったように思います。
  ちょうどアニメっていうのが、日本の文化として認識されようとしているときですね。

 そんなときから比べたら、本当にアニソンは進化を遂げたんだなあと感慨深いですね。


 そして、今期のアニメ主題歌は、豊作だと思います。
 (私の見ている中で^^;)

 気に入っているものとしては、

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : アニメソング - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ロザリオとバンパイアCAPU2 かんなぎ 屍姫

みのりん-茅原実里さん- ニューアルバム発売決定



■ちょっと遅ればせながら、

 みのりんのオフィシャルサイトを見ていると、
 
 ニューアルバム発売決定とあるではないですか!

 これは、買わなくては・・・。


 茅原実里 ニューアルバム

   『Parade

  
  2008年11月26日発売です!

 こちらへどうぞ
 茅原実里 制作発表会内容  



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 茅原実里 Parade

みのりんこと茅原実里さん



ちょっと今まで見逃していたのですが、

涼宮ハルヒの憂鬱では、長門有希

らき☆すたでは、岩崎みなみ役

一騎当千では、関西弁ばりばりの張飛益徳役

みなみけでは、南千秋役

などなど。


茅原実里さんのオフィシャルサイト
minori chihara バナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 茅原実里 らき☆すた 長門有希

林原めぐみのハートフルステーション



ごく最近のがニコ動にアップされていたので、

ご紹介!


ラジオ関西 2008年6月7日放送分です。

林原めぐみといえば、エヴァンゲリオンの綾波レイ役、
スレイヤーズのリナ・インバース役
でおなじみの声優の横綱(?)です(^^ゞ

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ハートフルステーション 林原めぐみ 綾波レイ

林原めぐみ スレイヤーズ MEGUMIX 買いました



MEGUMIX001MEGUMIX004ジャケット裏はめぐみ嬢とリナが逆転

スレイヤーズREVOLUTIONの放送に合わせて、発売されてました。
私は、一足遅れて購入。いま手にしたわけです^^;

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : スレイヤーズ 林原めぐみ 奥井雅美

声優 林原めぐみ



私の青春はというと、アニメを見ること、声優のラジオ番組を聞くこと
だったりしましたーー;

その中でも、ひときわ大きかったのが、林原めぐみ嬢(今はもうふさわしくない?)の

ハートフルステーション

毎週欠かさず、土曜の11時にはラジオを聞いていたのを覚えています。

仕事で滋賀にきてからというもの、AMが全く入らない環境から
聞くのを諦めておりました。

そしてもう5年。

このブログを立ち上げたということで、今もやっているのだろうかと
調べてみると・・・・

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 林原めぐみ ハートフルステーション

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
