2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





赤い彗星・・・それは!!



■エピソード2が、とうとう情報公開。

 機動戦士ガンダムUCの第2話ですね!

  サブタイトルは

   「赤い彗星」

  このプロモーションムービーが公開されています!
  ちょっと鳥肌モノかと^^
 
 機動戦士ガンダムUC SPECIAL プロモーションビデオ

 アニメ化されるというときから、
 このフル・フロンタルの声を誰がやるのか??
 というのが、ずっと気になっていましたが
 このプロモーションで答えが出されました!

  次に気になるのは、
  ブライトさんをだれがやるのか?ってところですけど
  彼の場合は、代役確実、
  似せてくるのか、それともガラリと変えてくるか??

 このビデオを最後まで見れば、
 宇宙世紀ファンとして、UCを見逃せなくなるのは確実です!


MG 1/100 ユニコーンガンダム HDカラー+MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 ユニコーンガンダム HDカラー+MSCAGE (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ Ver.ka チタニウムフィニッシュ (機動戦士ガンダムUC) MG 1/100 ガンダムアストレイ レッドフレーム改(限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) MG 1/100 LM312V04+SD-VB03A Vダッシュガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム) MG 1/100 ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW) MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム)

by G-Tools



テーマ : 機動戦士ガンダムUC - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムUC ユニコーン

終了アニメの感想まとめ、です



■新アニメも始まり、ちょっと遅くなりましたが、
 12月に終了したアニメで、
 私が見ていた作品の総評を書いていきたいかなあと思います!

  見ていたアニメとしては、

  「ファイト一発!充電ちゃん!!

ファイト一発!充電ちゃんアニメ公式サイトはこちら
充電ちゃんアニメ公式サイト



  そらのおとしもの

そらのおとしもの 公式サイト
そらおとバナー


  の2作品です。

 うむ、どちらもエロ関係の作品^^;
 そういえば、最近はそういうのに食指が動くようになった気も^^;
 
  多くなって気ましたからねぇ、
  ろくにそのまま放送もできないのに・・・。

 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : そらのおとしもの ファイト一発!充電ちゃん!!

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 燃え尽きました!!



■昨日2010/01/10放送の「MUSIC JAPAN」は

 ”第2弾!新世紀アニソンSP”でした!
  またもやってくれました、NHKさん。

  
MUSIC JAPAN ブログ EYESBLOG
 ”アニソンスペシャル2”


 いやあ、盛り上がってましたね。NHKホール。
 
 こういう新進気鋭のアニソン歌手や声優を集めてくれるのって
 NHKだけですね。

  他にもこういうアキバやアニメなんかのサブカルを取り扱う番組が多いですし、
  先見の明なのか、単にアニオタが多いのか・・・^^;

 しかし、全国どの地域でも見られるNHKにあって、
 こういった番組を続々作ってくれるのは、アニメファンからするとありがたいですよね。
 受信料を払っている甲斐もアルというものです^^;




 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : アニソン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル2 水樹奈々 堀江由衣 ELISA May'n 中島愛 妖精帝國 Kalafina

今年の年越しもアニソン聞きながら^^



■去年はNHKラジオにて、
 大晦日「今日は一日アニソン三昧」なる番組が放送。

  水木アニキと緒方アニキに大いに楽しませてもらいました。

 今年の大晦日も、やります!

  といっても、「アニソン三昧」ではなく、


 アニソン紅白2009
アニソン紅白バナー

 だそうです^^

 ネタもとはこちら>GIGAZINE

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : アニソン - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニソン

2009年夏終了アニメ感想まとめ その2



■最近は新しく始まるアニメが徐々に減っているように思いますが、
 だからこそ、それぞれ質のUPを期待したいですね!

  現場の実情が、かなり酷だということも漏れ伝えられておりますが
  我々視聴者も、なにがしか貢献していきたいものです・・・。

 と、ここで語っても仕方がないわけですが、
 今期終了したアニメの中で私が感想を取り上げた作品は、

  ▽CANAAN
  ▽シャングリ・ラ
  ▽よくわかる現代魔法
  ▽化物語
  ▽涼宮ハルヒの憂鬱 改めて放送(新規追加話)

 5作品でした。

今日は、残りをいってみたいと思います!

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 よくわかる現代魔法

2009年夏アニメ終了作品の感想まとめ



■夏から始まったアニメ、春から2シーズンアニメが、
 終わりを迎える季節。そろそろ、その後に新番組が始まり新旧交代の季節ですね。

  昨日今日と、台風18号が猛威をふるい、
  大変なことになっていますが、
   こちらは幸いほとんど影響がなかったですねぇ、よかった^^
   ですので、TVでその被害をみると、にわかに信じがたい光景で
  大変ななかですが、今日は、

  恒例の今期終了アニメで私が取り上げてきた作品を、
  僭越ながら勝手に評価していきたいと思います^^

 今期終了したアニメは、

  ▽ CANAAN
  ▽ シャングリ・ラ
  ▽ よくわかる現代魔法
  ▽ 化物語
  ▽ 涼宮ハルヒの憂鬱改めて放送(新規追加話)

 の4作品。

  途中みるのがとぎれてしまったのもあるんですが、
  それは、目をつむっておいてください>。<

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : CANAAN シャングリ・ラ

2009年春の終了アニメちょっとまとめてみました



■今年の春終了したアニメで、
 私がこのブログで取り上げていたのは、

  けいおん!

TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー

  クイーンズブレイド ~流浪の戦士

TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

  宇宙をかける少女

宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/



  でした。

   あと、取り上げなかったアニメで見ていたのは
   「アスラクライン」

   「タユタマ -Kiss on my Deity-」


   です。
    この2作品は、見ていておもしろかったんですが、
    どうにも、私のカラーになかったもので、
    取り上げるのをやめました^^;
     
 今回は取り上げた上記3作品について、
 僭越ながら私、けいうぃんぐの感想のまとめなんか
 書いてみたいかと思います^^;

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん! クイーンズブレイド 流浪の戦士 宇宙をかける少女

今期終了アニメの私的総評3(タイタニア・まりあ✝ほりっく・テイルズ)



■3日目の今日は、

  タイタニア
  
  まりあ✝ほりっく

  テイルズ オブ  アビス

 の3作品を軽く書いてみたいかと。


    これは、ピッコロさんの”ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人”内の企画
     
     今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

  に投稿する記事でもあります。

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : タイタニア まりあ✝ほりっく テイルズ オブ アビス

今期終了アニメの私的総評2(ガンダムOO・みなみけ)



■北朝鮮がらみで大変な時ですね。
 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 さて二日目は

   機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

   みなみけ おかえり

 で行ってみたいと思います。

  
   これは、ピッコロさんの”ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人”内の企画
     
     今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

  に投稿する記事でもあります。


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン みなみけ おかえり

今期終了アニメの私的総評1(とらドラ!・とある魔術の禁書目録)



■早いもので、もう
 新アニメへとバトンタッチしていく季節ですね。

 今期終わるアニメの中で、私個人が見てきたものを
 恐れながら評価していきたいかと思います。

   
   これは、ピッコロさんの”ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人”内の企画
     
     今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

 に投稿する記事でもあります。


■今期見てきたアニメと言うと、

  とらドラ!
  とある魔術の禁書目録
  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
  みなみけ おかえり
  
    以上はブログ上で感想をば書いてきた作品

  タイタニア
  まりあ✝ほりっく
  スレイヤーズ Evolution-R
  テイルズ オブ ジ アビス

    以上は感想をかけなかった作品です。

 振り返ってみると、第一印象だけで判断してはいけないなあと
 思った「まりあ✝ほりっく」、「とらドラ!」が
 個人的に新たな発見でしたねぇ。

  
  これらの総合評価をあくまで私的見地から何回かに分け書いていきたいと思います。

 

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ! とある魔術の禁書目録

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
