2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





最後に気づく武装司書とは -戦う司書 第27話 最終回



■これほどに最終回らしい最終回もないかもしれない^^;

 ハミュッツの今まで隠していた能力、

  強制的に本を食わせること。
  それがハミュッツの能力でしたが、

 それって、ほんとにルルタくらいにしか意味がないんじゃ^^;
 だからこそ、ルルタへの最終兵器だったと言うことか。


 戦う司書~The book of Banttora 第27話 最終話

                    「世界の力」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

ハミュッツの最終奥義が今 -戦う司書 第26話



■いつの間にか、ルルタの中に入っていた
 ハミュッツ。

  現実では、貫かれ死んでしまったのですが
  戦いの場は、ルルタの中に移りました。

 
  しかし、いろいろとややこしいですね。
  最後の最後まで、その概念というか理屈が
  わかりにくかったです。
   よく出来ているとは思うんですが、難しいですね。


 戦う司書~The book of Banttora 第26話 

       「贖罪と惑と本の中の本」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

こんどこそ、ホントのおしまいか -戦う司書 第25話



■今度は彼の物語。
 バントーラ図書館館長ルルタ、
 彼が如何にして天国と呼ばれるようになったのか、
 
  そして、この世界の仕組みが明かされる。

  ルルタ、かれも最初は、”本喰い”の能力を持つだけの
  恐怖し、疲れ、迷う、ただの人間でした。

   でも、彼をこうしてしまったのは
   何を隠そう同じ人間でした。


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第25話

   「静寂と惰眠と絶望の物語」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

みんなの眠りはどこへ行き着く -戦う司書 第24話



■とうとうクライマックスへ突入ですね。

 ハミュッツの謎に迫り、
 天国が姿を現す。

 ずっと続いてきた秩序の終焉が
 あっけなく終わりを迎えようとしている。

 歴史が動くのか、終わるのか。
 

 戦う司書~The Book of Banttora~ 第24話

   「真実と恋と第二封印書庫」


 
戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

ミンツの幸福の鼻白髪 -戦う司書 第23話



■複雑だった状況もだんだんと
 クライマックスに向けて解きほぐされて行っているようですね。

  そのかわりに今まで築き上げられ、守られてきた秩序が
  どんどんと崩壊して行っているわけで。

  今まで語られてきた過去に補完する形で
  新たな真実がどんどんと明らかに。
   でも、それはどちらかと言えばハミュッツの個人的なお話
   とも言えるんですが、
   それは、今の秩序に関係する事でもあり・・・。


 戦う司書~The Book of Banttora 第23話
  
         「脱獄と道具と砂漠の菫」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

ひとつの結末 -戦う司書 第22話



■ノロティの言う、”世界は自分のモノ”
 というのは、ある意味真理かもですね^^

  ノロティのその考え方は素敵です。
  その考え方の原点が今回は語られたのですが、
  過酷な状況を克服するための父からの教えでした。

 それが、唯一憎しみを超えられたのですが。


 戦う司書~The Book of Banttora 第22話 

    「空と結末と彼女の世界」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

おばちゃんに敬礼! -戦う司書 第21話



■断片的な表現が多くて、理解するのにちょっと努力がいりますね。。
 
 やっぱりノロティは、いつの間にか死んでしまっているようで、
 今回の世界がバントーラ図書館の敵になった背景にも
 そこに原因があるようです。

  楽園管理者の思惑通り、事は進んでいるみたいなのですが、
  ハミュッツは、この状況を待ち望んでいたハズが、
  だからこそ、あの時楽園管理者の反逆を見ぬいておきながら見逃したハズが、
 
  なにかしっくりこない様子です。
 
   彼女は何を求め、死を急ぐのか。


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第21話

    「憎しみと蒼と荒縄の姫君」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

ノロティに乙! -戦う司書 第20話



■なんか、どんどんとメインの人がお亡くなりになっていきますね。

 今回は特に残念です。

  はっきりとは描かれませんでしたが、エンリケが顛末を
  その本を読みながら追いかけて行くという
  描かれ方をしておりましたが、
  やっぱり死んじゃったんですよね。。。

   残念です。

 
 戦う司書~The Book of Banttora~ 第20話 
 
        「弔鐘と本と死にたがりの少年」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

ヴォルケンは最期まで -戦う司書 第19話



■だんだんと向かう方向がわからなくなってきましたョ。

 まあ、ただ私が浅はかなだけなんですけれど。
 しかし、進に連れてすべてのエピソードはつながっている、
 というのを改めて思い知らされたりします。

  今この瞬間は今までのエピソードの直接的にせよ間接的にせよ、
  積み重ねだったということを
  痛感する次第です。


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第19話

          「阿呆と虚空と踊る人形」



戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Bantorra

ヴォルケンは変わらない -戦う司書 第18話



■ヴォルケンが帰ってきて、いきなり逃亡。。

 と思いきや、目的の人物を見つけ、その彼女をユックユックのもとへ連れて行き、
 ハミュッツの化けの皮をはがそうという事らしいですが、

  まあ、ヴォルケンのその性格は変わっておらず、
  なかなか前途多難さを見せつけてくれます。。
  


 戦う司書~The Book of Banttora~ 第18話 「プロペラと追想と鉛の人」


戦う司書~The Book of Bantorra 公式サイトへ
戦う司書バナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦う司書~The Book of Banttora

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
