2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





自爆は男のロマン! -シャングリ・ラ 最終話



■とうとう、最終回です。

 なにか、ここまで来るのに長かったように感じるのはなぜでしょう^^;

  最終話だけに、お祭り的なにぎわいを感じました^^
  シャングリ・ラらしい明るい終わり方でよかったんじゃないでしょうかね^^

  悪は滅び、正義が勝つ!
  といった勧善懲悪ものを思い出す・・・。
  必ずしも生き残った凪子たちが正しいというわけでもありませんが、
  それほどに清々しい大団円な終わり方だなと思ったのであります^^;


 シャングリ・ラ  最終話  「理想郷土」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

小夜子はあえなく・・・ -シャングリ・ラ  第22話



■対峙する国仁と國子。

 予想通りというか、国仁は母親を人質に取られ
 こういう行動に出ざるを得なかったということですが、
  守りたいものを守るための行動。
  だからこそ、モモコさんも國子も許したということか。

  守りたいと思う気持ちは、双方とも同じ。

  いやはや、モモコさんではないですが、
  仲のいい二人です^^


  シャングリ・ラ  第22話  「崩壊序曲」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

月と太陽、壮絶な戦い -シャングリ・ラ 第22話



■結末に向け、怒涛の展開を見せております!

  ミーコの敵をとるため、アトラスの後継者になろうとする美邦。

  メデューサを止めるため、世界を救うため、ゼウスにアクセスしようとする國子。

 お互いに望むものは、重ならないので協力し合えるかと思ったんですが
  美邦が念願のアトラス後継者になるという目標が寸前であるため
  それに目がくらんで周りが見えない小夜子が
  執拗に國子たちの邪魔をします。

   モモコさん、一体どうなったんでしょうね・・・。


  シャングリ・ラ  第22話  「永遠乃絆」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

國子がかなりの成長を見せる -シャングリ・ラ 第20話



■いやはや、うっかりと20話を忘れていました^^;
 ということで、2話まとめて逝っちゃいます、すいません。


■ストーリーもいつの間にやら佳境を迎えております。
 暴走したメデューサは、
 南極をどんどんヘッドリースし
 炭素市場は混乱状態、そして、崩壊寸前だということです。

  ダイダロスの次は、本丸メデューサと、矢継ぎ早に
  問題発生で、忙しい限りです。

 
 シャングリ・ラ 第20話 「連之調音」
          第21話 「聖地消失」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

あの友香がかなり強くなった!?^^ -シャングリ・ラ 第19話



■ダイダロス掃討作戦。
  
  増えすぎたダイダロスをせん滅するため
  國子が立案した作戦が、この東京空襲でした。

  前回、涼子を出し抜いた國子は
   涼子に協力させることに成功し、地上の避難民はみんなアトラス内へ
   避難することが出来ました。
  
 そんな利用された涼子、今回はやけに静かだと
 なんか不気味ですが^^;

  
  シャングリ・ラ  第19話  「東京空襲」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

やっぱりなんでもありなんだ -シャングリ・ラ 第18話



■東京を焼き払う。

 大それた計画で、そんなことが出来るのか疑いたくなってきますが、
 その仲介を香澟が引き受けるというのなら、
  なんとなく出来るんだろうと思ってしまうのは
  思考が染まってきているのかもしれませんね^^;


 シャングリ・ラ 第18話 「双頭奇譚」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/




続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

香澟が可愛くなってきた!^^ -シャングリ・ラ 第17話



■いろいろと複雑なことになっています。

 武彦がまさか、アトラス側の人間だったとは。
  妹が人柱にされていることを発見し、だまされたことに気づき
  國子をなきものにし、計画を頓挫させようとした、

  しかし、結局武彦には國子に引き金を引くことなんてできるはずもなく。
  

  シャングリ・ラ  第17話 「暗夜抗路」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/




続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

-シャングリ・ラ 第16話



■正直、だんだんとついていけなくなっている自分がいる^^
 
   この物語は、何がしたいんだろうと思い始め、
   迷路に迷い込んだ気分になってきた^^;
  わからないことが多すぎて、私の頭では収集がつかなくなっている、
  だんだんと心が折れそうになってきた^^;
  
 でも、徐々に真相というか、真実に近づいているっていうことは
 わかるわけで、
  その、真実を見届けるために見続けているような気がします^^;

  ちょうど今は、”転”の段階だと思われるので
  こういう気分になっても仕方がないのか・・・。
  

  シャングリ・ラ 第16話 「狂乱樹獄」

シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

意外や、ミーコが! -シャングリ・ラ 第15話



■やる前からこうなることはわかっていたように思います。

 擬態装甲に毒ガスに、と
 健闘むなしく、涼子の冷徹な取引に応じるしかなかった國子。

   しかし、ただでは帰らないのが彼女らしいところでした。

  この混乱に乗じてアトラスの居住区に潜入、
  まさか逃げ込んだ先はあの草薙国仁の家でした。


  シャングリ・ラ  第15話  「迷走敗退」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

國子ショック! -シャングリ・ラ 第14話



■アトラス内突入に成功した
 メタルエイジ一行様。

  そんな彼らを、心配する人や
          虎視眈々と狙いをつけようとする者たち、
  立場によってさまざまです。

 
  しかし、アトラスに突入したはいいものの、
  その仕掛けに右往左往する彼らは
  やっぱり素人なんでしょうね。  

  シャングリ・ラ 第14話 「変貌都市」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
