2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





一騎当千 Great Guardians 今さら総括したいと思います。



■先日最終回を迎え、次回の伏線をのぞかせつつ終わっていきました、

 「一騎当千 Great Guardians」

 全体的な私の勝手な評価としては、
 
 
 ストーリー : ★★★☆☆
 アクション : ★★☆☆☆ 
 エロ度   : ★★★★☆
 総評    : ★★★☆☆

  
 くらいのものですねぇ。

一騎当千Great Guardians 公式サイトはこちら
一騎当千GGバナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 一騎当千 Great Guardians - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 一騎当千 GreatGuardians

とうとう最終回、一騎当千GG



「専まりて一と為る」最終回です。
左慈元放事件も終焉を迎えます。

孫子の兵法では、
「我れは専まりて一と為り敵は分かれて十と為らば、是れ十を以て其の一を攻むるなり。」
という一文にみられます。

引用 http://members.at.infoseek.co.jp/VERTICAL/bessou/heihou.html#虚実篇
<ここから>--------------------------------

こちらは集中して一団になり、敵は分散して十隊になると言うのであれば、その結果はこちらの十人で敵の一人を攻めることになる。

-----------------------<ここまで>

一点集中というような意味のようですね。
今回も、敵も味方もみんな最後は一つになりましたからね^^


一騎当千Great Guardians 公式サイトはこちら
一騎当千GGバナー


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 一騎当千 Great Guardians - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 一騎当千 孫策 白符 左慈元放

一騎当千GG 第11話「先ずその愛する所を奪う」



残すところあと少し、
ストーリーも大詰めです。

孫子の兵法 九地篇
「曰く、先ずその愛する所を奪う、則ち聴かんと。」

引用 孫子の兵法より---------------ここから

まず、地の利、兵器装備、兵糧など敵が大切にするものを奪い取れば、敵は我が方に耳を貸すだろう。
そもそも戦の性質は、速やかに相手の隙をついて、相手の思いもよらぬ方法で、
相手が警戒していないところを攻め取ることを、もっとも重視する

------------------------------------ここまで
引用サイトはこちらです → 孫子の兵法 ありがとうございます。


幻術使い左慈元放は、大切だと思っていたものを奪われ、戦意を失っていきます。

前回、仲謀の告白宣言で終わりました。
そして、今回は、仲謀の告白の内容から始まります。
一騎当千GG11001



一騎当千Great Guardiansはこちら
一騎当千GGバナー



続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 一騎当千 Great Guardians - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 一騎当千 左慈元放

一騎当千GG 第10話「上兵は謀を伐つ」



「故に、上兵は謀を伐つ、その次は交を伐つ、その次は兵を伐つ、その下は城を攻む」

孫子の兵法では、こう記述されているようです。

「したがって、最上の策は、敵の陰謀を未然に防ぐことであり、その次は敵の外交関係を潰すことであり、その次は敵の軍を破ることであり、下策は城を攻めることである」
というような意味のようです。

劇中でも、仲謀もいってますね。


一騎当千GGバナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 一騎当千 Great Guardians - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 一騎当千

一騎当千GG 第9話「算多きは勝ち算少なきは勝たず」



「算多きは勝ち算少なきは勝たず 
しかるをいわんや算なきに於いておや」
孫子の兵法より

勝算が多ければ勝つが、少なければ負ける、
だから勝算がなければ勝てるはずもない

というような意味だそうです。

一騎当千GGバナー

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 一騎当千 Great Guardians - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 一騎当千 呂蒙子明 呂布奉先

一騎当千 GG 第八話 「人を致して人に致されず」



一騎当千GG08001

GGの各話のタイトルは孫氏の兵法からとられていますね。

第8話の
「人を致して人に致されず」
は、

続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 一騎当千 Great Guardians - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 呂布奉先 一騎当千

一騎当千のエンディングアニメーション



前作DDのときは、よしもときんじ・うるし原智志コンビでした。

DDend001DDエンディング

そして今回GGは
GGend001梅津泰臣さんです。


続きを読む »



blogram投票ボタン

テーマ : 一騎当千 Great Guardians - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 一騎当千

今気になる



一騎当千GG

ハイパーバトルアニメと謳うだけあって、バトルがど派手でいいですね!!

今6話見てましたが、ストーリーも意味深で魅せてます。

魅せるといえば、何といってもお色気がきになりますね・・・


地上波でないからなのか、結構はっきり見せてくれます

それも楽しみの一つな感じです

一騎当千GGバナー
一騎当千GGはこちら


テーマ : 一騎当千 Great Guardians - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 一騎当千

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
